【事例】18金 ダイヤとエメラルド付きペンダントを渋谷の質屋が買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤとエメラルド付きペンダントを渋谷の質屋が買取

最終更新日 2023年11月1日

貴金属 金 ダイヤ ペンダント 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所で18金 ダイヤとエメラルド付きペンダントを1万7千円で買取致しました。ペンダント本体に沿うようにダイヤが並んでいて、先端部分にエメラルドが付いたデザイン品物でした。

ダイヤ0.92ctとエメラルド0.20ct付いた重さは2.9gのペンダントです。

 

質屋が見る査定のポイント

 

リングやネックレス、今回のようなペンダントなどの貴金属の査定の際にまず確認するのが、リングやネックレスが金やプラチナ、なんの素材で出来ているかという事です。金やプラチナである事が分かっても、どれくらいの割合で含まれているかという事が重要となっており、含まれている割合により18金や20金、Pt850やkPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。

 

多くのものはK18やPt850と刻印されているのですが、刻印の無い物などもあり、そのような時は比重計という専用の装置で確かめていきます。

 

今回のペンダントのようにダイヤが付いている場合は、ダイヤを査定し金額に上乗せをします。

ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。また、同じ1カラットでも小さなダイヤの合計よりも、1粒で1カラットの方が買取金額は高くなります。今回の様なメレダイヤ付きジュエリーの注意点ですが、メレ落ちと言って、ダイヤが取れてしまうことがあるのですが、その場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、扱いには注意してください。

 

金やプラチナのみで構成されたリングやネックレスの場合は切れてしまっても焦らないでください。ノンブランドのものでしたら例え切れていても、査定のポイントは金やプラチナの重さなので関係ありません。

 

ブランドジュエリー

 

ブランドジュエリーの場合、上記の査定で買取金額を出す物もありますが、ブランドジュエリーとしての査定をする場合は上記の査定とは異なり、モデルなどで相場が決まっており、それを元に査定を行います。

同じダイヤ付きの指輪でもノンブランドとブランドジュエリーの場合、ブランドジュエリーの指輪にはブランドの付加価値が足されます。また、金やプラチナの相場と一緒で、流行などの影響で相場は日々変動しますので、中古市場の動きを見極めることがブランドジュエリーの査定の重要なポイントとなります。

 

トップクラスの買取金額

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店おホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

100年以上の長い歴史と実績!

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にありますのでアクセスもしやくなっております!

また五反田本店は創業100年の質屋という長い歴史と実績があります!

 

確かな査定能力を持ったスタッフが笑顔で対応させていただきますので、ぜひ初めての方もご安心してご来店ください!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金の色石付きペンダントの買取事例←はこちら

22金 ペンダントトップの買取事例←はこちら

18金 ダイヤとサファイア付きのペンダントの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。