オメガ、シーマスターアクアテラを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

オメガ、シーマスターアクアテラを高価買取

最終更新日 2023年10月25日

オメガ シーマスター アクアテラ 買取

須賀質店五反田本店で、オメガ、シーマスターアクアテラ、221.10.42.40.01.002型の時計を買取いたしました。素材はステンレスで、黒い文字盤に白色の目が入ったデザインの時計です。白い目が入っているのは、クロノグラフ機能を搭載しているからで、30分計、60分計、スモールセコンドを表示しています。クロノグラフとはストップウォッチの事で、オメガのクロノグラフと言えば、人類が初めて月に降り立った時に使われていた事で有名なスピードマスターがあります。

 

オメガ、シーマスターの買取

 

人類で初めてフリーダイビングによる100mの潜水に成功したジャック・マイヨールが、101mという、さらなる記録の更新をした際に使用していたのがオメガのシーマスターです。ダイバーズウォッチとして最も有名な時計の一つで、映画007の主人公、ジェームスボンドが映画の中で着用している事でも有名です。

 

221.10.42.40.01.002 買取

今回お持ち頂いたのは、アクアテラというモデルで、ダイバーズウォッチに搭載されている事の多い回転ベゼルを搭載していない、とてもシンプルなモデルです。

 

221.10.42.40.01.002型は、自動巻きで、クロノグラフを搭載したモデルで、基本的に高級時計の買取査定では、クロノグラフのような複雑機構を搭載したモデルの方が高価査定になりやすくなっています。

 

買取査定をする際には、中古品としての相場を確認してお値段を付けています。この相場というのは、常に一定ではなく、上がる事もあれば下がる事もあるので、買取査定の価格も常に全く同じという訳ではありません。相場が下がってしまえば、買取査定の価格も下げなければいけなくなってしまうのです。その点、シーマスターは大変人気の高い時計であるため、中古品としての需要が安定しています。このような時計の相場は崩れ辛く、ここ数年、シーマスターの時計の相場が大きく崩れるような事はありませんでした。

 

オメガ クロノグラフ 買取

相場の確認と、実際にお持ち頂いたお品物の状態を確認してお値段を出していきます。今回は、付属品が無く本体のみでお持ち頂きましたが、オメガは付属品の有無で値が大きく変わる事はありません。一部付属品の有無でお値段の変わるお品物があるので、付属品がある場合は一緒にお持ちください。

 

全体的に細かなキズが付き、使用感はありましたが、機能の不具合等も無く、しっかりとお値段をお付けして買取いたしました。須賀質店五反田本店で、210,000円で買取いたしました。

 

オメガのシーマスターの買取とまとめ

 

須賀質店では、五反田、渋谷、池袋に店舗を構え、時計やバッグ、貴金属等々の買取を行っております。今回ご紹介させていただいたのは、日本でも大変人気のある、スイスの高級時計ブランド、オメガの人気商品シーマスターでした。

 

ブランド品を売りたいけども、どこに売れば良いのか、選択肢が多すぎて分からなくなってしまいませんか?

 

そんな時は、都内で営業を続け100年が経過する須賀質店はいかがでしょうか。100年という歴史は、ブランド品の買取を任せるには安心できる要素だと思います。ブランド品でお困りの方は須賀質店にお越しください。

 

 

 

オメガのペアウォッチの買取事例←はこちら

オメガのコラボウォッチの買取事例←はこちら

オメガの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。