失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

『007』ジェームズボンドコラボのオメガシーマスターの高価買取

2020年2月28日

ジェームズボンドコラボのオメガシーマスターの買取

須賀質店 池袋営業所で、オメガのシーマスターアクアテラ ジェームズボンドコラボモデルの時計を300,000円で買取致しました。

 

今回の時計は、大人気スパイ映画の『007』とオメガがコラボした限定モデルの時計です。

 

実は、様々なブランドでこのようなコラボの限定商品が発売されています。

 

そんな限定モデルの時計は通常の時計とどのように相場が違うのか、また買取査定の際のポイントなどについてお話したいと思います。

 

【目次】

通常モデルと限定モデルの違い

オメガなどの時計買取のポイント

今回のオメガ シーマスターの買取

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

通常モデルと限定モデルの違い

 

「〇〇限定」

 

みなさんはこの「〇〇限定」という言葉が魅力的に見えませんか?

 

これは時計に限らず、どのようなものにも使われており、「春限定スイーツ」や「2月限定特別金利」など、様々ありますが、特にブランド品に限っては、その人気ぶりはすさまじいものに感じられます。

 

さて、そんな限定モデルたちですが、通常モデルの時計といったいどれほど相場が違ってくるのでしょうか?

 

それでは例として、今回買取をしたオメガのシーマスターアクアテラをクローズアップしてみましょう。

 

今回買取をしたオメガシーマスターアクアテラは、ジェームズボンドの限定モデル231.10.42.21.03.005型になります。

 

このモデルの現在の中古品市場の相場をもとにした、買取価格は約300,000円になることが多いです。

 

そして、このオメガシーマスターアクアテラの通常版が231.10.42.21.06.001型になり、買取相場は約200,000円になります。

 

この2つのモデルの違いははっきりしていますね。

 

しかし、全ての限定モデルがこういう結果にはならないのが現実です。

 

品物によっては、通常の商品より相場が下がってしまうことも、残念ながらあります。

 

そのため、世界限定500本!などという宣伝に安易に飛びつき、高額な商品を購入したはいいものの、いざ売却しようとした際に、思ったより安かった!なんてことも現実としてありますので、注意が必要です。

オメガなどの時計買取のポイント

ここでは、オメガなどの時計買取のポイントについてお話いたします。

 

ポイント①

 

品物の状態

 

時計の買取の際に、査定金額を決める重要な要因となるのが、品物の状態です。

 

品物の状態とは何かといいますと、時計本体のキズや汚れ、時計内部の不良や故障状況になります。

 

中古品市場では、時計の状態により、いくつかにランクが分けられており、そのランクによって相場が異なってしまうことが往々にしてあります。

 

そのため、査定に際にその品物がどのくらいのランクの状態のものなのか、というところを把握しなければなりません。

 

ですので、もし今後売却しようと考えている時計がありましたら、状態を良く保つために、定期的なメンテナンスをすると良いかもしれません。

 

ポイント②

 

品物の相場

 

品物の状態と同じく、時計の買取金額を決める際に、指針となるものが、相場になります。

 

業者間で行われるオークションで、いくらで落札されたのかがその品物の相場になります。

 

相場は株式や為替などと同じように、変動するものなので、1か月前は100万円だったのに、今月は90万円だ、なんてことも起こりえます。

 

そのため、査定員は相場のチェックを日々行い、最新の相場情報でお客様の品物を買取させていただきます。

今回のオメガ シーマスターの買取

オメガシーマスターの高価買取

今回買取にお持ちいただいたお品物は、オメガのシーマスターアクアテラの『007』ジェームズボンドコラボ限定の時計になります。

 

世界中で大人気の映画『007』とオメガがコラボした、非常に珍しい限定の時計にであり、通常のシーマスターより、高値での取引が望めました。

 

さて、今回の時計の買取に関してですが、上記でもお話したポイントに則り査定をしました。

 

まず、品物の状態ですが、今回の時計はほとんど使用しなかったとのことで、非常にキレイな状態でした。

 

そのため、マイナスポイントはなく、状態は良いランクになることが予想されました。

 

次に、品物の相場ですが、今回の時計はオメガと『007』のコラボということもあり、通常のシーマスターよりも高値で取引されていました。

 

以上のことから、今回お持ちいただいたオメガの時計は、300,000円での買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

オメガ シーマスターの買取事例←はこちら

オメガ シーマスターの買取事例2←はこちら

オメガ シーマスターの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。