マイケルコースのMDトートバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

マイケルコースのMDトートバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月23日

マイケルコースのトートバッグの買取

 

須賀質店渋谷営業所で、マイケルコース、ベッドフォード、MDトートのバッグを買取いたしました。ブランド名を創業者自身の名前にしているブランドは多く、ルイヴィトンやグッチ、シャネル等のブランド名が創業者と同じになっています。マイケルコースもそんなブランドの一つで、マイケル・コースは1981年に自身の名前を冠する会社を設立し、セリーヌのクリエイティブディレクターを務めた人物です。

 

マイケルコースのバッグの買取

 

マイケルコースのバッグは、エルメス、シャネル、ルイヴィトン等のハイブランドと呼ばれるブランドと比べると、手ごろな価格設定の商品の多く、数十万円から数百万円の価格帯ではなく、5万円前後の商品を多く取り扱っているブランドです。

 

今回お持ち頂いたトートバッグも、レザー製で上質なお品物ではありますが、元々の定価があまり値の張る物ではありません。定価が5万円前後のバッグを買取場合、どんなに高値が付いても5万円を超える事は基本的にありません。買取をして中古品として販売する事になるため、定価以上の金額を付けてしまえば誰も買わなくなってしまうからです。

 

そのため、状態や種類にもよりますが、マイケルコースのバッグの買取は数千円程度になる事が多くなります。

 

そして、今回のお品物はレザー製で白い色のバッグであったため、全体的に色がくすんでしまっているのが目立ってしまっていました。どんな商品でも、白や黒は定番カラーではありますが、汚れが目立ちやすい白はその分状態が悪いという判断になりやすい色なのです。

 

色がくすんでしまってはいましたが、全体的にキズ等は無く、革自体も傷んでいるという事はありませんでした。汚れという点以外では、状態は良好であると言えました。

 

マイケルコース ベッドフォード 買取

新品時ほどの良い状態としては見れませんでしたが、そこそこ悪くは無いと判断してのお値段となりました。あまり高値が付くお品物ではないため、状態の見極め等一つ一つを丁寧に見ていかないと買取査定を安くし過ぎてしまう事に繋がってしまいます。

 

実は、今回のお品物は状態を甘く見すぎてしまったかと思いますが、精一杯のお値段をお付けした結果の高価査定となっております。須賀質店渋谷営業所で、8,000円で買取いたしました。

 

マイケルコースのバッグの買取とまとめ

 

須賀質店は、バッグやお財布等の買取を行っているお店で、店舗は五反田と渋谷、池袋の三店舗を展開しております。取り扱い商品はそれだけではなく、時計や貴金属等も含め高価な商品全般となります。

 

取り扱いブランドとしては、ルイヴィトン、エルメス、シャネル等の定番ハイブランドから、今回お持ちいただいたマイケルコースのような、若干価格を抑えたブランドの商品も取り扱っております。

 

バッグや財布、売りたくなったら須賀質店におこしください。

 

いつでも皆様のご来店をお持ちしております。

 

 

 

 

 

プラダのトートバッグの買取事例←はこちら

エルメスのトートバッグの買取事例←はこちら

ベルルッティのトートバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。