失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、付属品のポーチを高価買取

2019年3月9日

 

 

ルイヴィトン 付属品 買取

須賀質店渋谷営業所で、ルイヴィトン、パピヨン用のポーチを買取いたしました。実は、今回のポーチは単体の商品として売られているお品物ではなく、パピヨンというバッグの付属品のポーチなので、そのため商品名や型番が設定されていないので、パピヨン用のポーチの買取という言い回しになるのです。パピヨンは円筒形の形をしたバッグで、同じ形でサイズだけを小さくしたようなものがお持ち頂いたポーチです。

 

付属品のポーチの買取

 

今回お持ち頂いたのは、バッグや財布のように通常の商品として売られていたものではなく、付属品として付いていただけのポーチです。付属品という意味では、箱や布袋と同じ括りになりますが、箱等の付属品のみをお持ちいただいてもそれだけでお値段をお付けする事は、基本的には出来ません。しかし、今回のポーチは、付属品だけでお値段をお付けしての買取となったのです。

 

パピヨン用のポーチは、パピヨンを購入する際に追加料金で付ける事が出来るので、箱や布袋といった付属品とは若干異なります。それでも、商品本体が無い状態でも買取が可能であると判断出来たのは、須賀質店の今までの経験があってこそです。豊富な取引があるからこそ、状況に応じて様々な判断が出来るのです。

 

 

実際にお持ち頂いたポーチは、ボロボロではありませんでしたが、あまりキレイな状態でもありませんでした。革の持ち手が劣化してしまっているのと、使い込まれているために擦れて表面が剥げてしまっていました。とはいえ、ポーチとして使う事に問題がある訳では無いので、しっかりとお値段をお付けいたしました。少し状態の悪い付属品のポーチというお品物のなので、高値で買取とはいきませんでしたが、付属品のみでこの金額で買取となるものはあまり無いように思います。須賀質店渋谷営業所で、4,000円で買取いたしました。

 

非売品の買取

 

今回のお品物は非売品という訳ではありませんでしたが、他にも通常の商品以外では、様々なブランドのノベルティとして配られたようなものでも買取の対象となります。以前に買取をした物で例を挙げれば、時計ブランドのパテックフィリップの財布、ルイヴィトンのキューブゲームという物等がありました。

 

どんな物でも買取をする事が出来る可能性があるので、いらなくなった物を捨ててしまう前に須賀質店にご相談ください。

 

ルイヴィトンのポーチの買取とまとめ

 

 

ルイヴィトン等の有名、人気ブランドの作る物は、思いもかけない物に高値が付いたりします。今回のような付属品だけでも買取可能な物もありますし、ノベルティのような物でも買い取る事の出来る物はいくつもあります。

 

実際に買い取る事が出来るかは見てみないと分からない部分もあるため、全てとは言えませんが、ブランド名の入った物であれば、それが売られいた物でなかったとしても須賀質店にお売りください。

 

メール、ライン、お電話での問い合わせも受け付けておりますので、ご来店の前にご連絡をいただければ、買い取る事が出来るのかお答えする事もできます。

 

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

ルイヴィトン バッグの買取相場←はこちら

【ボロボロでも買取可能】ルイヴィトン キーポルの買取事例←はこちら

ルイヴィトン セカンドバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事