失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エキゾチックレザーのバッグを高価買取

2019年3月18日

グッチ バッグ 高額査定

須賀質店池袋営業所で、グッチのバッグを買取いたしました。グッチ特有のGG柄が全面に入ったキャンバス地の、GGキャンバスと呼ばれるラインのお品物で、バッグの一部や花型の飾りにはエキゾチックレザーのパイソンが使われています。エキゾチックレザーというのは、牛、豚、馬、羊のようなオーソドックスな動物の革ではなく、トカゲ、ヘビ、カンガルー、サメ、エイのような希少性の高い革の事を言います。シャネルが全面的にエキゾチックレザーの使用を止めると発表して話題になりました。

 

今後、高級ブランドでエキゾチックレザーの使用の取りやめが相次げば、現在すでに製品として作られた物にプレミアが付いて高値が付くかもしれません。逆に、エキゾチックレザーという物が敬遠される事で相場が暴落するかもしれません。現在ではどちらにも状況は振れていないので、今後注目が必要です。

 

グッチのエキゾチックレザーのバッグの買取

 

今回のお品物は、グッチのバッグでエキゾチックレザーの、パイソンが一部に使用されたお品物でした。現在の相場ではエキゾチックレザーであるというだけでは査定に大きな影響はないので、グッチのバッグという事で査定をしていきます。

 

グッチのバッグには、キャンバス地をコーティングしたラインとそのままのキャンバスのラインがあります。デザインに大きな違いはありませんが、やはりコーティングを施したGGプラスというラインのお品物の方が買取金額は高めになりがちです。今回お持ち頂いたのは、コーティングを施していないタイプのGGキャンバスのバッグでした。

 

グッチ エキゾチックレザー 買取

キャンバス地は布地の一種であるため、汚れやシミが付きやすいのが難点ですが、その点では今回のバッグは大変良好でした。全体的にキレイで、大きな汚れやキズはありませんでした。新品未使用という訳ではなかったので、使用感はありましたが、それでも状態は大変良好な部類に入ります。

 

布地のグッチのキレイなバッグという事で、その商品に当てはまる買取査定を行い買取いたしました。須賀質店池袋営業所で、10,000円で買取いたしました。

 

今回のお品物のようなエキゾチックレザーと呼ばれる素材のお品物は、今後もしかしたら今よりも高値で取引されるかもしれないし、逆に取り扱い自体が出来なくなるのかもしれません。どうなるのかは分かりませんが、須賀質店の買取査定はその時々の相場や状況に応じた査定をしております。もしも、エキゾチックレザーの今後に不安を感じているような方がいらっしゃいましたら、今のうちに須賀質店の買取査定をお試しください。

 

グッチのパイソン素材を使用したバッグの買取のまとめ

 

須賀質店は五反田に拠点を構える、創業から100年をむかえる質屋です。近年増えて来ている中古品の買取という業種も、どこよりもとまでは言えませんが、かなり古くから行っているお店の一つではないでしょうか。

 

ブランド品を売却するのであれば、少しでも信頼する事の出来るお店にしたいとは思いませんか?そこで、老舗の質屋、須賀質店はいかがでしょうか。

 

現在では、五反田の他にも渋谷と池袋にも営業所がございます。バッグを筆頭に時計やジュエリー、ブランド品を売りたい方は須賀質店にどうぞ。

 

 

 

 

【定番ライン】グッチの他のバッグの買取事例←はこちら

グッチ 書類バッグの買取事例←はこちら

グッチ 名刺入れの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事