失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

動かない、シャネルのプルミエールを高価買取

2019年3月19日

プルミエール 高価買取

須賀質店五反田本店で、シャネル、プルミエールの時計を買取いたしました。シャネルの定番商品で、シャネルが初めて販売した腕時計です。本拠地であるフランス、パリのヴァンドーム広場と同じ八角形の形をしていて、文字盤にはシャネルのロゴだけで時刻を表す数字が書いていないので、かなりシンプルなデザインとなっています。しかし、ブレスレットは同様に定番商品であるチェーンショルダーバッグと同じデザインのチェーンが使用されているので、シャネルらしさのある時計です。

 

動いていないプルミエールの買取

 

時計の買取を行う際に注意する点は、正常に動いているかどうかという事です。バッグや財布といった商品は、状態によって買取査定の金額が大きく変わるのですが、それに比べて時計やジュエリーは、状態による金額の振れ幅が小さくなります。とはいえ、時計として正常に動いていないとなれば話は変わってきます。

 

クォーツ式の時計であれば電池を交換するだけで動く事もありますが、それでさえ交換してみなければ分からず、電池交換だけでは動かない事もよくあるのです。機械式の時計になれば、ブランドや故障の状況によっては、数十万の修理代で、修理が終わるまでに半年以上待つといった事もあるほどです。

 

今回お持ち頂いたお品物は、クォーツ式であるため、修理代がかなりの高額になるような事はあまりありませんが、動いていない状態で持ち込まれたのです。

 

ブランド品の時計とはいえ壊れている、動いていない状態でも買取ってもらえるのかと、たまにお問い合わせを頂きます。答えは、当然買取可能です。今回のお品物は、クォーツ式の時計が止まってしまっているだけでしたが、須賀質店の取引履歴では、文字盤のガラスがバキバキに割れてしまっている上に動かないものや、リューズが取れてしまっているので時刻を合わせる事の出来ない物などの取引実績があります。

 

壊れてしまっているからと諦めずに須賀質店にお持ち頂ければ、買取可能なお品物かもしれません。

 

実際にお持ち頂いたプルミエールの時計は、動いていないという点を除けば、問題はありませんでしたが、故障していると判断して買取査定を下げなければなりませんでした。クォーツの時計であれば、動かない状態でお持ちいただくよりも、電池交換だけで済むのであれば、お持ちいただく前に済ませている方が高価査定になるかもしれません。出来る限り下げる幅をギリギリに設定して買取いたしましたのでお客様にも喜んで頂いております。須賀質店五反田本店で、20,000円で買取いたしました。壊れている時計でも須賀質店では歓迎しております。必ずお値段を付くとは言い切れませんが、是非一度お見せください。

 

シャネル、プルミエールの買取とまとめ

 

 

壊れてしまっている時計やその他、どこかのお店で買取を断られてしまった物をお持ちの方、いらっしゃいましたら、須賀質店までお越しください。

 

他店で断られたという時計を何度も買い取った事がございます。

 

全て物を買い取れるかは分かりませんが、皆様のお役に立てるよう、まずは見させて頂ければと思います。須賀質店は、五反田、渋谷、池袋にございますので、お近くの店舗へお越しください。

 

 

 

 

シャネルの時計の買取相場←はこちら

ベルトの劣化したシャネルのプルミエールの買取事例←はこちら

他のブランドの壊れた時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事