失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

トリーバーチのトートバッグを買取

須賀質店五反田本店でトリーバーチのバッグを5千円で買い取りました。こちらのバッグはナイロン製の躯体に一部エナメルコーティングが施されたトートバッグで、普段使いにピッタリなお品物です。

トリーバーチの買取

2004年にアメリカのニューヨークに設立されたトリーバーチ。歴史は20年弱と比較的新しいブランドですが、多くの人が手に取りやすい価格帯で人気があります。また、海外ドラマや使用されたり、セレブ達がプライベートで愛用していることもあり、日本でも多くの女性に人気があります。

 

 

普段使いに最適なナイロンやエナメルコーティング

 

 

今回買取したトートバッグは、ナイロン素材の一部にエナメル加工が施されており利便性が高いバックです。

 

男性の方は本革素材、特にタンニンなめしのレザーやヌメ革のアイテムを手入れして(育てて)経年変化を楽しむ方も多いですが、女性の方は毎日のコーディネートに合わせて数種類のバッグを気軽に楽しみたいと思います。比較的お手入れが簡単で、雨などを気にせず使えるアイテムを数種類持つと、使い回しの幅も広がるでしょう。

 

ナイロンやエナメル素材は天然皮革に比べれば水に強いとされていますし、日々のお手入れは使用後にブラッシングや乾拭き程度で十分です。但し長く使っていると、ナイロンは擦り傷から糸が解れてきたり、エナメルコーティングは経年変化によってベタつきやひび割れが生じることがあります。こうした場合は専用のお手入れグッズを使用したり、メーカーや専門業者に相談してみると良いでしょう。

 

 

トリーバーチの買取金額と査定金額の目安

 

 

中古のバッグを査定に出す際、幾らくらいになるかは重要なポイントですよね。トリーバーチのバッグを新品で購入する場合、多くのアイテムは10万円以下(もちろん10万円以上のアイテムもあります)で、平均価格は5万円前後といったところでしょうか。

 

状態にもよりますが、新品で5万円のバッグを中古で買う場合、幾らぐらいが値頃感をもてますか?安いに越した事はありませんが、中古が4万円で売られているとしたら、あと1万円上乗せして新品を買う方が多いと思います。

 

そう考えると3万円以下(できれば2万円以下)で買いたいと思いませんか?そこから販売店や買取店の利益を引いた金額が買取価格となるので、2万円~数千円が買取価格の目安となりますね。

 

勿論バッグの種類や状態によって査定額が大きく変わりますので、トリーバーチの売却をお考えの際は、お気軽に須賀質店までお問合せ下さい。

 

 

トリーバーチのトートバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではトリーバーチのトートバッグ買取について解説しました。いわゆるハイブランドではなく、普段使いに適したブランドのバッグですが、須賀質店では状態を判断ししっかり査定させていただきました。

 

レザーやキャンバス、フェイクレザー、ナイロンなどバッグに使われる素材は数多くありますが、各素材ごとに長所と短所があるので用途に応じて使い分けると状態の悪化を防いで長くご使用になれると思います。

 

買い替えなどで不要になったブランドバッグは是非須賀質店にご相談ください。

トリーバーチの買取事例←こちら

トリーバーチのブレス買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。