VCA WGのペルレクローバーリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

VCA WGのペルレクローバーリングを買取

最終更新日 2020年10月23日

須賀質店渋谷営業所でヴァンクリーフ&アーペル(VCA)の指輪を55万円で買い取りました。こちらのリングはペルレというシリーズのお品物です。今回のお品物であるクローバーは、その名の通り4つ葉のクローバーがダイヤモンドによってデザインされた煌びやかなリングです。

ペルレシリーズの特徴と言えば、ビーズ状の丸味を帯びたデザインです。ゴールドビーズのひとつひとつには願い事が秘められており、各ビーズは職人によって手作業で研磨されています。ペルレクルール、ペルレシニアチュール、ペルレゴールドパール、ペルレクローバー、ペルレダイヤモンドと様々なコレクションがあります。リング以外にもピアス、イヤリング、ネックレスがあり、トータルコーディネートも可能なシリーズです。

 

 

ヴァンクリーフ&アーペルと今回の査定について

 

 

ヴァンクリーフ&アーペルはシャルル・アーペルによって1906年に設立されました。ブランド名の由来は、シャルル・アーペルの弟妹である夫婦の名前から成っています。1896年に結婚したダイヤモンドの研磨士であるアルフレッド・ヴァンクリーフと、宝石商の娘であるエステル・アーペルです。その後、イラン王妃載冠式用のクラウンを手がけたことにより人気に火がつき、今日の人気に繋がってブランドが成長していきました。

 

今回買取したリングは、ホワイトゴールドの躯体にダイヤモンドでデザインされたクローバーモチーフが特徴的なお品物です。サイズは53で着用による細かなキズはありましたが、買取55万円の査定となりました。

ペルレクローバーリングはサイズ(号数)によってスモール・ミディアム呼び方が変わりますが、ブランドジュエリーでサイズ直しができないお品物の場合、小さすぎるサイズは強気の査定が難しくなります。これは買取後に販売する際、サイズが小さいと着けられるお客様が少なくなってしまうからです。特に業者間のオークションに出品する際は、サイズが大きければ体格のよい海外への販売ルートをもったバイヤーも手を挙げやすくなるからです。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。