プラチナ、ダイヤモンド製品を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ、ダイヤモンド製品を高価買取

須賀質店五反田本店で、ダイヤモンド付きのプラチナネックレスを買取いたしました。プラチナはチェーンとダイヤモンドを留めている枠で含有率が違い、チェーンは850、枠が900となっていました。プラチナはネックレスのチェーンには850、ペンダントトップや指輪には900が使われる事が多くなっています。また、ブランドジュエリーがプラチナ製である場合は950が使われる事が多くなっています。

 

プラチナ製品の買取

 

今回のお品物は、プラチナ製品であるため、貴金属の買取なのですが、同時にダイヤモンド製品の買取でもあります。時計やバッグ等はその製品にお値段を付けているので、お品物のこの部分がいくらという金額はありません。例えば時計の本体はいくら、ブレスレットがいくらという買取査定にはならないという事です。しかし、ノンブランドのジュエリーの場合は、貴金属、今回の場合はプラチナですが、に対してお付けしている金額と、ダイヤモンド等装飾に使われている宝石にお付けしている金額を別々に考える事が出来るのです。つまり、プラチナ製品であり、ダイヤモンド製品となるのです。

 

プラチナの買取は単純で、プラチナの含有率の確認と、重さを量るだけになります。高値が付くかどうかは、買取をする業者がどのくらいの金額でプラチナの買取を行っているかに掛かってくるのです。須賀質店の貴金属の買取価格は、毎日ホームページに公開しておりますので確認していただければと思います。掲載だけであれば須賀質店と同程度の金額を提示している業者もあるとは思いますが、手数料を取られる等で実際の買取価格はそれほど高値になり辛く、須賀質店の貴金属買取価格は、業界でも屈指であると自負しております。

 

今回のネックレスは12.2gで、ほとんどは850のプラチナであるため、850の金額で計算をして若干上乗せをして35,000円がプラチナの買取金額となりました。

 

そして、ダイヤモンドにもお値段を付けていきます。1.04ctというのがネックレスに付いていたダイヤモンドの量になります。カラットという重さの単位でダイヤモンドは表示されますが、今回のネックレスのような場合、複数のダイヤモンドをまとめて何カラットという表示をするので、合計が1.04ctという事になるのです。

 

一粒の石で1.04ctという大きさであれば、質が良ければ数十万円のお値段もお付け出来るのですが、複数のダイヤモンドで1.04ctであれば、そこまでの高額にはなりませんでした。

 

一粒がそこまで小さなダイヤモンドではありませんでしたが、質がかなり悪い物で、内包物が多く、あまりキレイな物ではありませんでした。ダイヤモンドにお付け出来た金額は7,000円となっています。合計で、ネックレスの買取金額は42,000円となりました。須賀質店では、ダイヤモンド、貴金属、どちらもしっかりとお値段をお付けして買取査定をしております。

 

プラチナネックレスの買取とまとめ

 

須賀質店は、東京都で三店舗を営業する質屋です。その起りは古く、大正9年、100年程前まで遡ります。

 

現在まで営業して来られたのは、ご来店してくださる皆様に支えられての事です。だからこそ高価査定で買取をいたします。

 

ネックレスや指輪等、今では使っていないようなジュエリーをお持ちの方は須賀質店に買取をお任せください。

 

 

他のプラチナネックレスの買取事例←はこちら

金の買取相場←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。