エルメス、アザップロングシルクインを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

エルメス、アザップロングシルクインを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

エルメスのお財布の買取

須賀質店池袋営業所で、エルメス、アザップロングシルクインのお財布を買取いたしました。馬具工房を起源とし、その技術を生かしたバッグ等のレザー製品を手がけるブランド、それがエルメスです。現在では世界的なファッションブランドとして人気を博していますが、レザー製品こそエルメスの本分と言える商品ではないでしょうか。だからこそ、バーキンやケリーといった高級バッグが、女性の永遠の憧れとして君臨し続けているのでしょう。

 

エルメスのお財布の買取

 

冒頭でバーキンやケリーといったバッグの話をしてしまいましたが、今回お持ちいただいたのは、アザップロングというお財布でした。バッグと比べると、手軽に購入する事の出来る価格帯であるお財布は、たいへん人気のある商品です。エルメスに限らず、ブランド物を購入する時にはお財布からと考える方も多いのではないでしょうか。

 

アザップロングは、お財布としてはオーソドックスで人気のあるラウンドファスナーと呼ばれるタイプのお品物です。長方形の形状で、三辺がファスナーで開閉出来る物をラウンドファスナーと言います。

 

エルメス、アザップロングシルクイン 買取

今回お持ちいただいたアザップロングシルクインは、お財布内部の構造がシルク、布地で出来ているという特徴もあります。レザー製品ではありませんが、シルクのスカーフはエルメスの定番商品の一つです。これをレザー製品と融合させたのが、アザップロングシルクインなのです。

 

ここまではエルメスの製品、アザップロングシルクインがどれだけ人気のある商品かの紹介をしてきましたが、ここからは実際にお持ちいただいたお品物の紹介となります。そして、このような人気商品であったからこその買取金額となっているのです。

 

実は、あまりお品物の状態が良くなかったのです。ボロボロではありませんでしたが、内部の、特に小銭入れの汚れは酷い状態でした。シルクのスカーフそのものとは違い、お財布になっている以上は洗うような事は出来ません。バッグやお財布の買取で状態が悪い物の買取金額が大きく下がってしまうのは、洗うことが出来ない、直す事が出来ない、キレイな状態に戻す事が出来ない、これが理由になります。

 

しかし、買取金額は状態の良し悪しだけでは決まりません。ここで先程述べた通りに、エルメスの製品であり、人気があるからこその買取金額となったのです。須賀質店池袋営業所で、23,000円で買取いたしました。

 

エルメス、アザップロングの買取とまとめ

 

お財布やバッグを買取る際には状態を見極めてお値段を付けていきます。

 

その判断は見る人の印象によっても金額は違ってきてしまうでしょう。そこで、今まで長年質屋として営業してきた事で経験も豊富な須賀質店のはいかがでしょうか。

 

お財布を売るにしても、どうせなら高く売りたくはないですか?須賀質店がお役に立てる事があると思いますので、五反田、渋谷、池袋でお待ちしております。

 

 

エルメス、ベアンスフレの買取事例←はこちら

エルメス、時計の買取事例←はこちら

エルメスの小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。