エルメス ドゴンGMの財布を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

エルメス ドゴンGMの財布を買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でエルメスの財布を1万3千円で買取りました。こちらの財布はドゴンGMというモデルで、金具は銀色のタイプになります。

ベアンスフレの買取

 

馬具工房から発展した高級ブランドエルメスを須賀質店が解説

 

 

エルメスはフランスのパリに本社を構える高級ブランドです。創業は馬具の製作を手掛ける工房でした。

 

1800年代は馬車が主力の時代で、1878にパリ万博に出品した鞍は金賞を獲得する等、当時から高い技術力を誇示していました。馬車から自動車へと移動手段が進化していく中で、エルメスもその高い技術力を活かして馬具からバッグや革小物へとラインナップの軸足を移していきます。そうした中でエルメスを代表する「バーキン」や「ケリー」といったアイテムが生まれました。

 

 

須賀質店が解説する中古市場でのドゴンGM

 

 

今回買取したドゴンGMは、トゴ素材という1997年にエルメスの素材に加わった、仔牛の革に型押しを施したものが使用されています。これ以外にも多様な素材でドゴンGMはラインナップされていますが、希少なエキゾチックレザーを用いたアイテムは中古市場でも高値で取引されています。

 

しかし、中古品の相場では使用感が査定額を左右する大きなポイントとなりますので、状態によっては買取価格が逆転することも珍しくありません。

 

 

今回のドゴンGM買取金額

 

 

今回買取したドゴンGMは、表面や角に擦りキズがありました。綺麗な状態ではありませんが通常使用で生じるキズでしたし、まだ使用することができるお品物と判断し買取額1万3千円の査定となりました。

 

財布類の査定では、全体のキズ・汚れ・型崩れ、角部分のキズ、ファスナーなどの金具部分のメッキ剥がれ等を確認しながら査定を行ないます。コインケースつきのお品物の場合は、内部に硬貨の汚れが付きやすいです。これらの状態を確認し、査定額を提示させて頂きます。

 

須賀質店では新品や状態が良いお品物は勿論ですが、使用感が大きいお品物も精一杯査定させていただきます。時にはお値段をお付けする事が難しいお品物もありご希望に沿うことができない事もあります。ご来店前に「お値段がつくお品物なのか?」「使用感が大きく買い取っておらえるのか?」など少しでも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

エルメス ドゴンGM買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではエルメス ドゴンGMの買取について解説しました。買取でのお取引は勿論、須賀質店では質預かりも行っております。

 

大切なお品物を査定後お預かりし、査定額分のお金をお客様に貸し出すというシステムです。買取はお品物を手放す代わりにお客様がお金を得るシステムですが、質預かりはお品物を弊社に預けてお金を借りるという事になります。

 

借りたお金の元金とその期間に応じた利息をお支払いいただくと、お品物を手元に取り戻すことが出来る大変便利なシステムです。買取・質預かり共にシステムのご質問等お気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

取扱い商品はエルメスドゴンGM等の財布をはじめ、ブランドバッグや腕時計、貴金属やスマートフォンなどの家電など多岐にわたります。お客様からのお問い合わせをお待ち申し上げております。

エルメス財布買取事例←こちら

エルメスバッグ買取事例←こちら

エルメス時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。