ダミアーニのネックレスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ダミアーニのネックレスを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

ダミアーニ ネックレス 買取

 

須賀質店池袋営業所で、ダミアーニ、ベルエポックのネックレスを買取いたしました。チェーンと枠の素材は18金のホワイトゴールド、トップはダイヤモンドとサファイアで彩られた、クロスデザインのお品物です。

 

ダミアーニというブランドと、ベルエポックの買取

 

ジュエリー、特にブランドジュエリーは女性向けの商品が多く、人気のブランドというのは女性に人気があるという意味である事が多くなります。そんな中で、男性から高い支持を得ているブランドの一つがダミアーニです。

 

ダミアーニは、1942年にエンリコ・グラッシ・ダミアーニによってイタリアのヴァレンツァで創業された、名門ジュエリーブランドで、ジュエリー界のアカデミー賞と呼ばれる賞を幾度も受賞しています。創業者の一族によって継承されていて、現在では三代目となっています。

 

今回お持ちいただいたのは、ダミアーニでも、アイコン、象徴と言われる、ベルエポックのネックレスです。ベルエポックとは、良き時代というような意味のフランス語で、明確な定義はありませんが、19世紀末頃の繁栄したパリの文化や芸術を思って使われる言葉です。

 

ダミアーニ ベルエッポック 買取

 

ダミアーニのジュエリーとてしのベルエポックでは、今回お持ちいただいた物と同じクロスのデザインが有名ですが、スクエアやハート、スター等様々な形をした商品があります。クロスのベルエポックは、内側と外側がそれぞれ別パーツとなっているのが大きな特徴です。

 

名門ブランドのジュエリーという事で買取金額が高額になるため、保証書等の付属品が無いと、買取自体を断られてしまう事もあるようですが、須賀質店ではお品物のみをお持ちいただいて買取いたしました。

 

買取査定の金額としては、ダミアーニの商品としての中古品市場の相場が基準になります。そのため、ノンブランドジュエリーの買取査定と違い、ダイヤモンドのスペックといった素材の良し悪しは直接金額には影響しませんが、敢えて言わせていただくと、やはり名門ブランドらしい上質なダイヤモンドとサファイアで、一目で高級品と分かるお品物でした。

 

須賀質店池袋営業所で、高価査定、180,000円で買取いたしました。ジュエリーの買取の注意点としては、同一のデザインであってもサイズの違いで金額が大きく異なることです。今回のお品物も、サイズ違いで大きなお品物であればさらなる高額査定で買取らせて頂きます。

ダミアーニ、ベルエポックの買取を通してのまとめ

 

ブランドジュエリーだけではありませんが、何かに値段を付けて買い取るというのは簡単な事ではありません。そのため、その場ではお値段が付けられないので預かって後日お答え、付属品が無いという理由で買取をお断りする、このような対応をしなければいけない状況が出てきてしまいます。

 

そこで須賀質店です。他店で断られてしまった物でも須賀質店であれば買取可能な物かもしれません。

 

特に保証書が無いという理由だけで断られてしまった物であればその可能性が高くなります。

 

もちろん全ての物が必ず買い取れるとは言えませんが、どのような物でも是非一度須賀質店にお持ちください。

 

 

ティファニーのクロスネックレスの買取事例←はこちら

ノンブランドのクロスネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。