失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニーのクロスペンダントネックレスを買取

2018年7月24日

 図1

須賀質店五反田本店でティファニーのネックレスを買取いたしました。ティファニーの定番のペンダントネックレスである十字架モチーフのジュエリーで、サイズはスモールサイズの素材はプラチナ950でした。

 

ティファニーについて

 

ティファニーはアメリカを代表するジュエリーブランドで世界五大ジュエラーの一つに数えられています。世界五大ジュエラーはティファニー以外ではハリーウィンストン、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペル、ブルガリの5つのジュエリーブランドです。この中でティファニーとハリーウィンストンはアメリカの会社で、カルティエとヴァンクリーフ&アーペルはフランスの会社、ブルガリはイタリアの会社になり、欧米人の技術とセンスを感じます。

 

アメリカ、ニューヨークに本社を置くティファニーは1837年の9月18日に設立された老舗ですが、創業当初は宝飾品を扱う会社ではなく、文房具や装飾品を販売する会社だったようで、当時では珍しく一切の値引きをしないという経営方針でした。

 

ティファニーが宝飾品を手がけるようになったのは1848年にフランスで二月革命があり、そのときにフランスの貴族から大量に宝飾品を買い入れ、その後、宝飾品販売が大成功していきました。

 

yjimage

 

ティファニーの十字架ネックレスについて

 

ティファニーの定番デザインのジュエリーであるクロスペンダントネックレスはサイズが色々ありますがどれも非常に人気があります。素材もプラチナを使用したものから18金を使用したものなど色々あり、どれも人気があります。

 

サイズは一番小さいものでメトロクロス、定番のサイズのスモールサイズ、少し大きめのミディアムサイズ、大きくゴージャスなラージサイズとほぼ見かけることのないかなり珍しいサイズであるエクストララージというものもあるようです。

 

定価は今現在ではメトロサイズのものが15万円前後になり、スモールサイズはプラチナで395,000円、ミディアムで635,000円、ラージで1,340,000円、エクストララージで2,750,000円となっています。

 

yjimage6C1MBS4N

 

今回買取のティファニークロスペンダントネックレスについて

 

今回買取いたしましたティファニーのクロスペンダントネックレスのサイズはスモールサイズになり、素材はプラチナというかなり定番のティファニーのクロスネックレスになります。ティファニーの十字架のネックレスいう名称で問い合わせなど受けたときはたいていの場合がこのサイズのクロスネックレスになります。

 

ブランドジュエリーの査定に関してはキズなどの状態はあまり気にする必要はありませんが、ダイヤモンドにキズやカケがあるといった場合や留め金の部分が壊れてしまっているという場合は大きく査定が落ちてしまいます。

 

今回のネックレスは壊れやダイヤの石取れ、またはダイヤにキズなどはありませんでしたので高価買取査定の90,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス