ティファニー ラビングハートネックレスの高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー ラビングハートネックレスの高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所にてティファニーのラビングハートネックレスを13,000円で買取致しました。

 

今回買取しましたネックレスは素材がイエローゴールドで、トップ部分がハートの形をしたデザインのものです。

ティファニー ハートネックレス 高額査定

 

ティファニー ラビングハートネックレスの高価買取のポイント

 

今回は、ティファニーのラビングハートネックレスの少しでも高額で売却する方法を紹介します。

 

それは、「ブランドジュエリーの買取を積極的に行っているお店に相談する」です

 

今回買取しましたラビングハートネックレスは、ジュエリーブランドとして有名なティファニーのネックレスです。

 

ティファニーを始めとしてブランドのジュエリー製品は、ブランドのない、いわゆるノンブランドジュエリーよりも高額な買取価格が付くものが多いです。

 

なぜ高額な買取価格が付くのかと言うと。「ティファニーのブランドとしての価値」があるからです。

 

ティファニーはネックレスのみでなく、指輪やピアス、ブレスレットと様々なジュエリーを展開しています。

 

ブライダルジュエリーとしても人気が高く、多くの人達から人気のあるブランドであるため、中古買取の金額も高額になります。

 

しかし、ティファニーがブランドジュエリーとして人気があるかどうかは、お品物を見るだけではわかりません。

 

買取金額をお付けする査定員が、どれだけ中古品市場の相場を把握しているかにかかっています。

そのため、中古品市場にあまり詳しくないお店の場合は、ブランドジュエリーとして見てもらえず、ノンブランドジュエリーとして買取金額が付けられてしまいます。

 

ノンブランドジュエリーの査定は、ブランドとしての価値は重視されず、金やプラチナといった素材に対しての買取金額となるため、重さ×1gあたりの金の買取金額の計算になります。

 

もし、今回買取しましたラビングハートネックレスが、金の素材のみ買取金額であった場合は、どうなっていたか紹介します。

 

須賀質店に持ち込まれたティファニーラビングハートネックレスが、ノンブランドジュエリーとして買取された例をご案内します。

 

以下の金1gの買取価格は、須賀質店の当時の金1g買取価格です。

 

ラビングハートネックレスの重さは2.5gありました。

ティファニー ジュエリー 買取

5/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,580円のため、8,950円

 

6/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,840円のため、9,150円

 

7/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,660円のため、9,600円

 

上記の一覧を見てわかるように、金の買取金額は日によって上下します。違いがあります。

 

そのため、7/10には9,600円の買取金額が付くものでも、日が変われば8,950円になる日もあります。

 

そして、一覧からわかるように3日間の内どれも、今回の13,000円を超える買取金額は付きません。

 

したがって、ブランドジュエリーを高額で売却するためには、ブランドジュエリーを積極的に買取しているお店に相談しなければ、高額買取を実現することはできないのです。

 

須賀質店は金の買取金額を他社に負けないよう高めに設定しているので、須賀質店では上記のような金の買取金額になりますが、他のお店ではもっと低い買取金額になる可能性もあります。

 

したがって、ブランドジュエリーを高額で売却するためには、ブランドジュエリーを積極的に買取しているお店に相談することをお勧めします。

 

もしブランドジュエリーの知識が不足している買取店の場合は、本来付く買取金額よりもかなり下がってしまう可能性があります。

 

今回買取しましたティファニーのラビングハートネックレスは、有名ブランドのティファニーのネックレスであったため13,000円という金の素材としての買取金額以上で買取することが出来ました。

 

須賀質店の査定員は常日頃から相場の確認を行っているため、今回持ち込まれたティファニーラビングハートのようなブランドジュエリーにも適切なお値段をお付けすることが可能です。

 

須賀質店では様々なブランドジュエリーを買取します。

今回は、ティファニーのブランドジュエリーを買取しましたが、須賀質店は、他にも様々なブランドジュエリーの買取を行っています。

 

高級ブランドであるハリーウィンストンや、ヴァンクリーフ&アーペルや、メッキジュエリーの人気が強いシャネルなど幅広く買取を行います。

 

お持ちのジュエリーの買取金額が気になる方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ティファニーの他のネックレスの買取事例←はこちら

ティファニーのダイヤモンド付き指輪の買取事例←はこちら

【人気モデル】ティファニーのTスマイルネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。