失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー YGオープンハートのネックレスを渋谷営業所で高価買取

2020年3月14日

須賀質店渋谷営業所でティファニーのネックレスを20,000円で買取りました。こちらのネックレスはオープンハートというラインのお品物です。

オープンハート買取

オープンハートは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフで、ネックレス以外にもリング、ブレスレット、ピアスと幅広いラインナップがあります。オープンハート=「心を開いて」という名前のとおり、1980年代には男性から女性へのプレゼントの定番として大流行しました。

 

数年前にティファニーが取り上げられたドラマで、ヒロインがオープンハートのネックレスを身につけた事もあり、若年層にも再認知されて幅広い年齢層から人気を獲得しているラインです。

 

今回は須賀質店がティファニーのオープンハートシリーズの高額査定について説明したいと思います。

 

 

オープンハートシリーズの高価買取について須賀質店が買取します

 

ティファニーは1837年にアメリカで創業し、銀製品やジュエリー・腕時計などを中心に展開しているブランドです。ブランドのイメージカラーである「ティファニーブルー」は1853年にはチャールズ・ルイス・ティファニーが会社を掌握し、社名を「Tiffany & Co.」に変更した際に採用されました。

オープンハートの説明

ティファニーのジュエリーは豊富な素材から選ぶことができ、シルバー、ゴールド、プラチナから予算や好みに応じて選ぶことができますし、ダイヤモンドの有無も選ぶことができます。

 

オープンハートシリーズで高価買取を目指す場合、先ずはお持ちのお品物の素材を確認してみましょう。

 

この記事を書いている2020年3月14日時点で、貴金属の相場は18金>プラチナ950>シルバー925の順番となっています。同じデザインのオープンハートシリーズであっても、使われている素材によって上記の順番で買取価格に差が生じます。

貴金属の買取価格

次にダイヤモンドの有無によっても買取価格に違いが生じます。ティファニーの様なブランドジュエリーの場合、ダイヤモンドの評価基準である4Cが一定以上の石が使われています。

 

正確には4Cの評価によっても査定額は変わってきますが、オープンハートシリーズでは大きいダイヤモンドが使われているほど査定額も高額になるという認識で良いと思います。

 

またジュエリーは査定にお持ちいただく際は、お品物を綺麗に掃除すると高額査定に繋がりやすくなります。宝石が付いていない場合は超音波洗浄なども有効ですが、ダイヤモンドなどの宝石がついている場合は、毛先の柔らかい歯ブラシなどで隙間に入った汚れやほこりをかき出すと効果的です。

 

 

ティファニーのオープンハート高価買取まとめ

 

今回の記事ではティファニーオープンハートネックレスの買取について解説しました。イエローゴールド製のお品物である為存在感がありシルバー製よりも高額査定となりました。

高価買取まとめ

同じブランドで同じデザインのジュエリーであっても、使われている素材によって買取価格は大きく変わります。ダイヤモンド等宝石の有無でも査定額は変わりますので、ご不明な点がございましたらこの記事を書いている須賀質店にお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ティファニーのバイザヤード買取事例←こちら

ティファニーのソリティアリング買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。