ティファニー ハーフエタニティリングを高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー ハーフエタニティリングを高価買取

須賀質店五反田本店でティファニーの指輪を35,000円で買取りました。こちらのリングはダイヤモンドがリング半周に装飾されたプラチナ製のお品物となります。このデザインをハーフエタニティ呼び、一周ダイヤモンドで装飾されたものをエタニティリングと呼びます。

 

今回はティファニーのハーフエタニティリングがどうすれば高価買取になるのかを説明します。

ティファニー指輪の買取

 

ティファニー ハーフエタニティリングの高価買取の秘密について須賀質店が解説

 

今回買取したハーフエタニティリングは、ティファニー純正の箱も一緒にお持ちいただきました。まず、箱や保証書などの付属品によって買取額が変わるのか?という点ですが、今回のお品物は査定額に影響はありませんでした。

 

これはお品物によって査定額に影響がある場合もありますが、ティファニーのジュエリーでは付属品の有無をそこまで気にする必要はないでしょう。

ティファニーブルーの箱

次に、店頭へ来店される前に注意する点として、お品物を綺麗に掃除することです。ダイヤモンドジュエリーの場合、毛先の柔らかいブラシで隙間に入った汚れやほこりを優しくかき出し、メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭き上げるだけで印象が違います。

更にぬるま湯と石鹸をつけたブラシを使うとより効果的ですが、ダイヤモンド以外の宝石には逆効果となる場合もあるので注意して下さい。

 

ダイヤモンドは輝きがとても重要です。査定時に汚れで輝きが鈍いと査定員も慎重になってしまいますが、煌びやかに輝くダイヤモンドには強気の査定で高額査定を得やすいです。

また、ハーフエタニティリングなど複数のダイヤモンドがついたお品物は、ダイヤモンドが全てついているかの確認が必要です。ぶつけたりした際にダイヤモンドが外れてしまう事があるのですが、そういった状態のお品物は査定額が減額となってしまいます。

 

 

ティファニー ハーフエタニティリング買取についてのまとめ

 

今回の記事ではティファニー ハーフエタニティリングの買取について解説しました。ティファニー以外のお品物にも共通しますが、ダイヤモンドジュエリーは査定前に掃除して輝きを取り戻している方が高額査定になると思います。

 

傷がついてしまっている場合等は除きますが(ダイヤモンドは非常に硬質なのでなかなか傷がつきませんが)、着用による汚れでダイヤモンドの輝きが失われているお品物はとてももったいないと思います。

 

購入当初はキレイに磨き上げられた貴金属部分と相まってキラキラと光り輝くダイヤモンドジュエリーですが、着用しているうちに皮脂やほこりが隙間に溜まってダイヤモンドの輝きが失われてしまいます。

 

売却する場合もご自身で着用し続ける場合も同じで、購入価格が高額なダイヤモンドジュエリーが、本来の輝きを放てずにくすぶってしまう事は持ち主もシュエリーも不本意ではないでしょうか。

 

せっかく買ったダイヤモンドジュエリーですから、いつまでも光り輝く状態であれば、着用時にも買取査定時もプラスに働きます。

 

この記事を書いている須賀質店ではティファニーのハーフエタニティリングの他にも、カルティエやブルガリなどブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー問わず買取を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ティファニーのバイザヤード買取事例←こちら

ティファニーのソリティアリング買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。