ブルガリ、クアドラードの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリ、クアドラードの時計を買取

最終更新日 2024年1月15日

ブルガリ SQ22SLS 買取

須賀質店池袋営業所で、ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの時計を買取いたしました。ケースサイズが22mmでレディースサイズの時計で、型番に入っている22という数字は、このケースの大きさが22mmである事を表しています。

 

全体的にキズが多く、革のベルトも、ブルガリの純正では無く、社外のベルトに交換されていました。

 

状態は良くありませんでしたが、時計としての機能が損なわれているわけでは無く、時計でも人気の高いブルガリである事で買い取る事が出来ました。須賀質店池袋営業所で、8,000円での買取となっております。

 

ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの買取

 

今回お持ちいただいた時計は、高級時計と呼ぶ事の出来る商品ではありますが、機械式の時計では無く、クォーツの時計です。

 

高級時計と呼ばれる時計の多くは、自動巻きや手巻きといった、ゼンマイと歯車で動く機械式の仕組みになっています。しかし、全てがそうなのでは無く、高級時計ブランドからも、仕組みだけ見てしまえば100円均一で売っている物と同じ、クォーツの時計は販売されています。ロレックスやパテックフィリップといった、スイスを代表する高級時計ブランドも、クォーツの時計を作っているのです。

 

クォーツの利点としては、電池が切れない限りは動き続け、数日使っていなくても、時刻や日付を合わせる必要がありません。機械式はゼンマイを巻かなければ動かないため、数日間使わなければ、時刻を合わせる必要があります。

 

時計としては便利な面も多いクォーツですが、高級時計として見ると、やはり機械式の物よりも安価な商品が多く、そこまで高額の買取になる商品は多くありません。

 

今回のようにボロボロであれば、尚更査定は下がってしまいます。

 

ボロボロであっても買取可能なのは、高級ブランド、ブルガリの商品であるが故です。

 

今回のお品物も、同一商品で状態が良ければ10,000円以上の査定となる場合も多々あります。しかし、個別の状態等で値段が違うため、今回は8,000円での買取となりました。

 

状態や状況は常に違っているため、毎回が必ず高額な査定になるわけではありません。しかし、須賀質店では、出来る限りその時々での高価買取となるように心がけております。

 

ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

動いていなかったり、あまりにボロボロであったりすると、元々は高価な時計であるとは言え、買い取る事が出来ない、値段の付かない事があります。

 

今回ご紹介させていただいたクアドラードの買取では、ボロボロであったため8,000円という買取金額でしたが、この金額は商品の状態や相場と照らし合わせて考えると、高価査定となると思います。

 

須賀質店の買取査定では、どのような物であっても高額、高値で買い取るとは言えないのですが、その商品に合った金額で、ギリギリまで高価査定をして買取を行っております。

 

 

ブルガリ、ブルガリブルガリの買取事例←はこちら

ブルガリ、アショーマの買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。