失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのアショーマクロノの時計を高価買取

2020年1月4日

ブルガリ アショーマクロノを高価買取

須賀質店 五反田本店でブルガリのアショーマクロノAA48SCH型の時計を130,000円で買取致しました。

 

アショーマクロノは革ベルトのものと、ステンレス素材のブレスを使用しているものの2種類あります。

 

それぞれでどのように買取査定で違いが出てくるのかについて、お話していきたいと思います。

 

【目次】

革ベルトとブレスレットの時計の買取査定時での違い

ジュエリーブランド ブルガリの時計の買取金額

今回のブルガリアショーマクロノの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

革ベルトとブレスレットの時計の買取査定時での違い

時計は基本的に革ベルトのものと、ブレスレットのものの2種類に分けられます。

 

高級時計ブランドのロレックスでも革ベルトタイプとブレスレットタイプに分かれています。

 

これは所有者の好みで大きく分かれるところで、それぞれに長所と短所が存在します。

 

革ベルトは、時計をスタイリッシュな見た目にしてくれる他、革の特徴である丈夫で軽いということが長所として挙げられます。

 

しかし、革ベルトは汗や湿気で劣化しやすく、長く使用していると、ベルトが切れてしまうなどのデメリットがあります。

 

ブレスレットの特徴としては、時計の高級感を演出してくれる他、素材がステンレスや貴金属などの金属であることから、丈夫で水に強く、劣化がしにくいことが長所として挙げられます。

 

しかし、ブレスレットは金属を使うことにより、重量が重くなり、長時間使用していると腕が疲れてしまったり、キズが付きやすいなどのデメリットがあります。

 

買取査定では、どちらのタイプの時計でも、基本的には査定金額には大きく差は出ませんが、ブレスレットの方が多少査定金額が高くなる傾向にあります。

 

今回のブルガリの時計に関しても、ブレスレットタイプの方が相場が高かったですが、お持ちいただいた時計が革ベルトタイプでしたので、130,000円での買取となりました。

ジュエリーブランド ブルガリの時計の買取金額

 

須賀質店で過去実際に買取をさせていただいた、ブルガリの時計をご紹介します。

 

ご自身のブルガリの時計を売却される際の参考となれば幸いです。

 

・ブルガリ ブルガリブルガリ 社外革ベルト

買取 85,000円

 

・ブルガリ ブルガリブルガリ レディース 時計が止まっている

買取 30,000円

 

※モデルや相場の変動、時計の状態によって査定金額に差が出ますので、あくまでご参考程度にお考えください。

 

今回のブルガリのアショーマクロノの買取査定

ブルガリのアショーマの時計買取

今回お持ちいただいたお品物は、ブルガリのアショーマクロノという時計です。

 

アショーマはメンズモデルの時計であり、クロノグラフ機能が付いた時計になります。

 

上記でもお話した通り、アショーマには革ベルトタイプとステンレス素材のブレスレットタイプの2種類が存在します。

 

今回は革ベルトタイプのものをお持ちいただきました。

 

さて、今回の時計の買取についてですが、査定の際に見るべきポイントはいくつかあります。

 

まず、最初のポイントは“品物の状態”です。

 

今回は革ベルトということもあり、ベルトにかなり劣化が見られました。

時計本体にもキズが多数あり、あまり良い状態とは言い難いお品物でした。

 

時計もバッグや財布と同じく、状態が良い方が高値が付きやすくなるので、普段使いしている時計でしたら、大切に扱うことや、頻繁にメンテナンスをすることで、高額査定を見込めることでしょう。

 

次のポイントは、品物の相場です。

ロレックス買取価格上昇中

質屋は基本的に、その品物が中古品市場でいくらの値段で取引されるのかを基準に査定金額を算出しています。

 

そのため、相場が定価の2倍の高値を付けるものもあれば、定価の1/10にも満たないものもあります。

 

査定時には、その品物の相場を確認することが重要になってきます。

 

中古品相場は金やプラチナ、株や不動産などのように変動するものなので、その日の相場での査定になります。

 

今回のお品物は、状態こそ良くありませんでしたが、しっかりと相場に則った査定をさせていただき、130,000円の高額査定となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスやオメガなどをはじめとする、高級時計の買取を行っています。

 

ブルガリやカルティエなどのジュエリーでも人気のあるブランドの時計も同時に高価買取しています。

 

長年使用して使用感がある時計でも大丈夫です!

 

須賀質店では、最新の相場情報をもとに査定を致します。

 

古いものだから、使用感があるから、などの理由で買取を諦めている方は、ぜひ一度須賀質店までお品物をお持ちください。

 

専門のスタッフが一つ一つ丁寧に査定させていただきます。

 

査定料や手数料はありませんので、お気軽にご来店くださいませ。

 

ブルガリのアショーマの買取事例←はこちら

ブルガリのアショーマの買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。