カルティエのパシャ、レディース時計の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエのパシャ、レディース時計の買取

最終更新日 2023年10月24日

 

カルティエのパシャミニの買取須賀質店 五反田本店でカルティエのパシャ シータイマーミニを45,000円で買取致しました。

 

カルティエなどのジュエリーブランドの時計

 

高級時計と呼ばれる時計は、ロレックスやオメガ、パテックフィリップのような、時計を専門として作っているブランドの他に、カルティエやハリー・ウィンストンのように、ジュエリーブランドが時計を作っているというものもあります。

 

どちらが優れているということはありませんが、比較的時計を専門的に作っているブランドは男性に、ジュエリーブランドの時計は女性に人気が出る傾向にあるように思えます。

 

今回お持ちいただいたカルティエは、フランスの高級ジュエリーブランドとして、世界中で人気を博しているブランドです。

 

カルティエといえば、ラブリングやラブブレス、ジュストアンクルやトリニティリングなどが有名ですが、時計でも多くの人気モデルを販売しています。

 

サントス、タンク、パシャ、カリブル…など、カルティエには男女問わず、人気の時計が数多くあります。

 

そんなジュエリーブランドの時計は、中古となっても一定の人気と需要があるため、安定した値段が付きやすくなります。

今回のパシャ シータイマーミニもそんなカルティエのレディースウォッチです。

 

カルティエ パシャ シータイマーミニの査定

 

今回お持ちいただいた時計は、女性向けモデルのパシャ シータイマーミニでした。

 

この時計は、クォーツ(電池式)を採用しており、小さいながら非常に良い性能を持っています。

 

さて、今回の時計ですが、時計が“止まっている”状態でお持ちいただきました。

 

止まっているのが何か問題なのか?と疑問に思った方はいると思います。

なぜ、止まっているということに言及したかと言いますと、クォーツの時計が止まっている状態でお持ちいただくと、“故障”という扱いで査定させていただくことがあります。

 

クォーツの時計が止まっているのは、ただ単に電池切れの場合が多いです。

 

しかし、電池切れは電池を入れ替えれば動くのですが、長い間電池が切れている状態で放置していると、中の電池が劣化し時計の機械を故障させてしまうことがあります。

 

本当に故障しているかどうかは、中を開けて専門の業者に託さなければ分かりません。そのため、査定の際には故障している可能性がると判断し、動いてる状態のものより、査定額が下がることがあります。

 

今回の時計も、通常通り動いていれば、もう少しお付けできたと思いますが、止まっている状態でお持ちいただいたので、査定額を下げざるを得ませんでした。

 

もし、今お持ちのクォーツの時計を質入れしようかなと考えられている方は、お持ちになる前に時計屋などで電池交換をしてからだと良いかもしれません。

 

今回は時計が止まっていたことと、お品物の状態、そして相場などを鑑みて、45,000円の買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では現在、ロレックスやカルティエなどのブランド時計の買取を絶賛強化中です。

 

使わなくなった古い時計や、仕舞いっ放しになっている時計などがありましたら、ぜひ須賀質店までお持ちください。

 

「電池が切れて動かなくなったけれど売れるのかな?」

 

と思われているあなた!ぜひ須賀質店まで時計をお持ちください。

 

須賀質店では、クォーツの時計で電池がなくなって止まった時計でも買取可能です。

 

さらに付属品がなくても大丈夫!時計そのままお持ちください。

 

来店が難しい方は、LINE査定や宅配買取サービスも行っていますので、ぜひご活用ください。

 

カルティエのパシャの買取事例←はこちら

カルティエのパシャの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。