カルティエ パシャ38クロノグラフの買取金額について | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ パシャ38クロノグラフの買取金額について

最終更新日 2023年10月26日

須賀質店五反田本店にて、カルティエのパシャ38クロノグラフの時計を買取いたしました。

 

今回買取しました時計は、素材がステンレスのものであり、文字盤周囲のベゼル部分にある数字の塗装が剥がれている状態でお持ちいただきました。

 

パッと見たときに塗装の剥がれは目につくものであるため、買取金額に影響を与えてしまうと考える方もいるかも知れませんが、査定員は塗装剥げ部分では買取金額を下げること無く、120,000円という買取金額をおつけしました。

 

今回は、カルティエのパシャ38クロノグラフの買取金額に影響してしまうポイントを買取店の査定員がお伝えいたします。

カルティエ 時計 高額買取

査定員が見るカルティエ パシャ38 クロノグラフの査定ポイント

 

 

今回買取しましたカルティエのパシャ38 クロノグラフは、写真から見てもわかるように、ストップウォッチ機能が備えられており、プッシュボタンとリューズには宝石が埋め込まれています。

 

リューズに埋め込まれている宝石は、カルティエの時計では珍しくなく、パシャのみならず、タンクフランセーズや、ロードスターなど様々なシリーズの時計に使用されています。

 

カルティエの時計の場合、査定員は必ずリューズやプッシュボタンに埋め込まれている宝石が欠けていないか、外れていないかなどを確認します。

ロレックスの中古品を探す

カルティエの時計に使用されている宝石のスピネルは、ルビーなどの宝石に比べると柔らかいため、ぶつけたり落としてしまった際に宝石が欠けたり、割れてしまう可能性があります。

 

万が一宝石部分が欠損している場合、修理するためにメーカーに修理を依頼する必要があり、修理金額も必要になるため、査定員は、修理に必要な金額を差し引いて買取金額をご提示します。

 

そのため、カルティエの時計の売却を検討されている方は、使用する際や、使用後に保管する際にはリューズやプッシュボタンに埋め込まれている宝石に気をつけることをお勧めします。

 

その上で、今回買取しましたカルティエのパシャ38クロノグラフは、 冒頭でお話したとおり、文字盤周囲のベゼル部分の塗装が剥げてしまっていました。

 

しかし、査定員は塗装剥げでは中古品市場において、相場に大きな影響は無いことを熟知していたため、マイナスポイントとすることはありませんでした。

 

時計本体の動作を確認し、不良部分などが無く、先程もお話したリューズとプッシュボタン部分の宝石も欠損が見られなかったため、須賀質店五反田本店にて、120,000円で買取いたしました。

 

須賀質店は付属品のないブランドの時計も買取可能です

 

時計やバッグ、ジュエリーなどの売却を検討されているからよくあるご質問が「付属品の有無」です。

 

付属品は、バッグであればストラップ、時計であれば予備のベルトやコマなどありますが、お持ちである場合はぜひ一緒にお持ち頂くことをお勧めします。

 

須賀質店であれば、付属品がないからと言って大きなマイナスポイントにはなりませんが、付属品が一つでも多くあれば、その分お品物に対するプラスな要因が増えます。

 

その要因が重なった結果、お客様が望む「あと一声」という金額に結びつく可能性もあるかもしれません。

 

そのため、付属品が家に保管されている方は、買取店などに行く前に、一度付属品を探すことをお勧めします。

 

他にも、製造ブランドが発行している、お品物の品質を保証する保証書も付属品の一つです。

 

保証書が無い場合、買取金額が下がってしまうイメージを持たれる方が多いようですが、一部のブランドを覗いて保証書の有無で買取金額に変化はありません。

 

しかし、買取店の中には品質を保証する保証書が無い場合、買取を行わないことを方針としているお店もあるようです。

 

須賀質店であれば保証書の無い時計やバッグ、ジュエリーであっても買取金額をお付けすることは可能です。

 

須賀質店の査定員は、日々真贋を見極めるための眼を養っており、査定員全員が定期的に査定能力向上のために、プロの買取業者などが集まるオークションへ行き、より多くのブランド品などを観察しています。

 

他の買取店などで、保証書が無いからといった理由でお断りされてしまった場合は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

カルティエの査定相場←はこちら

カルティエのボロボロの時計の買取事例←はこちら

カルティエの廃盤となった時計の買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。