シャネル マトラッセ クラッチバッグの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセ クラッチバッグの買取

最終更新日 2020年7月2日

 

シャネルのマトラッセバッグの買取

須賀質店 五反田本店でシャネルのマトラッセ クラッチバッグを50,000円で高価買取致しました。

 

古いブランドバッグでも値段は付くのか?

 

質屋を営業していて「昔買った古いブランドバッグでも査定してくれるの?」という問い合わせを受けることが多い印象です。

 

たしかに、不安になる気持ちも良く分かります。やっぱり最新の流行バッグの方が値段も高いのでは、と思っている方も多いことでしょう。

 

しかし、一概にそうとは言い切れないのです!

 

ルイヴィトンやエルメス、シャネルなどのブランドバッグは、古いものでも結構お値段が付くものなのです。

 

しかし、お値段があまり付かない場合もあるので注意が必要です。

 

お値段が付かない場合とは、どういう場合なのかといいますと、お品物の“状態”が悪いとお値段はあまり付かないことが多くなってしまいます。

 

ハイブランドにかかわらず、バッグの査定において、重要視されるポイントは、お品物の状態です。

 

お持ちいただくお品物は、中古品として見ることになるので、どうしても状態が悪いと本来お付けできるお値段が付けられなくなってしまいます。

 

古いバッグでも保存状態や使用履歴によっては高額査定が期待できるかもしれません。

 

もし、使っていないバッグが押し入れやクローゼットに仕舞ったままなら、いざ売る時のことを考えて今一度保存方法を考えてみてはいかがでしょうか。

 

今回のシャネルのクラッチバッグの査定

 

シャネルのマトラッセ クラッチバッグの買取

今回お持ちいただいたお品物は、シャネルのマトラッセのクラッチバッグでした。

 

お客様曰く、いつ買ったかも分からないほどかなり前に購入し、パーティーで数回使用したのみで、結局仕舞いっぱなしなので、買取に持ってきたとのことでした。

 

シリアル番号から確認してみると、たしかにかなり古いバッグであることが分かりました。

 

古いバッグにしては、保存状態が良く、キズなどもほとんど見受けられないほど良い状態でした。

 

シャネルのバッグにはシールがほとんどの場合付いており、このバッグにももちろんシールがついていて、しかも、正規店で買ったバッグにしかついていない、ブティックシールも付いているという、非常に良いお品物でした。

 

そのため、シャネルの同型のバッグの中古品相場を鑑みて、50,000円の高額査定となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

皆さんのご自宅に仕舞いっ放しになっているブランドバッグはありませんか?

 

須賀質店は使用されていないバッグを高価買取しています!

 

「ずっと仕舞っていて型崩れしている」「バッグにカビが生えてしまっている」

 

そんな状態の悪いバッグでも大歓迎です!

 

須賀質店は専門のスタッフがお客様の大切な思い出が詰まっているお品物を、一つ一つ丁寧に査定させていただいています。

 

さらに、他店にも負けない高額査定に挑戦していますので、ぜひお越しください。

 

来店不要のLINE査定や宅配買取サービスも行っていますので、ぜひご活用ください!

 

シャネルのマトラッセバッグの買取事例←はこちら

シャネルのマトラッセバッグの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。