失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセチェーンショルダーバッグを渋谷営業所で買取

2020年3月10日

須賀質店渋谷営業所でシャネルのバッグを30,000円で買取りました。こちらのバッグはマトラッセシリーズのチェーンショルダーバッグです。

マトラッセの高価買取

喪服の色としての認識だった「黒色」を、ファッションに取り入れて成功したシャネル。ラグジュアリー感と新しいことにチャレンジするアクティブなブランドイメージから、シャネルのチェーンショルダーシリーズは幅広い年齢層から人気がありますね。

 

今回はシャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグの高価買取ポイントを須賀質店が解説します

 

 

須賀質店が解説するシャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグの高価買取について

 

 

マトラッセとはフランス語で「matelasser」=(毛などを)詰める、詰めものをする、綿入れにするという意味でふっくらと膨らんだ状態を指します。左右の斜線が交差して斜めの格子模様状態になるデザインは、シンプルでスタイリッシュな印象を作る事ができます。

マトラッセの説明

今回のお品物はラムスキン素材でした。つるっとしたマットな質感が特徴で、生後1年以内の羊の皮革を使用しています。デリケートで傷がつきやすく、水分にも弱い素材です。

 

今回のお品物はキズが多く、汚れもある状態でしたので買取額30,000円の査定となりました。中古ブランドバッグは状態の良し悪しによって査定額が大きく変わります。まだまだ使える状態ではありますが、良好と判断する事が難しいと判断しての査定額となります。

 

シャネルのバッグには内側に個体番号が記載されたシールが貼られています。通常使用している場合はシールが剥がれてしまうことは少ないのですが、稀にこのシールが剥がれてしまっているお品物もあります。シールが剥がれてしまったお品物も買取査定は可能ですが、通常の査定よりは低い金額になる事が多いです。

買取査定のポイント

また、ショルダー部分の状態もシャネルのバッグでは重要な確認ポイントです。メッキ加工されたチェーンにレザーが編みこまれている独特なデザイン。このチェーンがあるから「シャネルのバッグ」と一目で判断できる箇所なので、編みこんだレザーが切れて無い場合等はマイナス査定となります。

 

中古バッグの状態は同じ物が2つとないので、正確な査定額を提示するため常に最新の相場を把握する事と、正確に状態を見極める力が重要になります。

 

須賀質店では業者専用のオークションサイトで常に最新の相場を把握し、経験豊富な査定員が各店に常駐しております。売却を検討しているお品物がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

シャネル黒色のチェーンショルダーバッグ買取のまとめ

 

今回はシャネルのチェーンショルダーバッグ買取について買取しました。黒色・ラムスキン・マトラッセとシャネルらしいお品物であり、中古品でも状態が良ければ高額査定が可能です。

シャネルのバッグや財布等はシールの有無で査定額が変わります。状態の良し悪しは勿論ですが、付属品が揃っているかも査定前確認してみて下さい。

 

須賀質店ではシャネルの真贋判定や買取ポイントをまとめた記事もございます。是非下のリンクからご覧ください。

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの真贋確認について←こちら

シャネルの高額買取について←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。