プラダ、カナパのバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラダ、カナパのバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

プラダ カナパ トートバッグ 買取

須賀質店五反田本店で、プラダ、カナパのバッグを買取いたしました。カナパは、プラダの商品の中でも買取査定にお持ちいただく事が多く、定番商品と言えます。今回は黒いデニム生地を使用したカナパをお持ちいただきました。

 

プラダの定番商品、カナパの買取

 

カナパはイタリア語で麻を意味する言葉ですが、プラダのカナパに使われている素材は麻では無く、デニムやキャンバス等の生地です。麻で作られたバッグをイメージしていたため、この名前が付けられたそうです。

 

布地の素材感の強く出ているカナパのバッグは、フォーマルな場面では無く、カジュアルな場面に適したバッグです。

 

ファーの付いた物や、表面にクリスタルのスタッズの付いた物等、様々な装飾がされた商品がありますが、今回は最もシンプルなデザインで、特段の装飾の無いオーソドックスな商品をお持ちいただきました。

 

バッグの買取のポイントは2つです。

 

まずは、どのブランドの、どのような商品かがポイントになります。世の中に出回っているバッグは、そのどれも違ったブランド、違った商品です。素材や定価も違えば、ブランドの人気も異なります。そのため、買取の際に付けるお値段の基準となるのが、どのブランドの、どのような商品であるかなのです。人気の無いブランド、誰も知らないブランドであれば、定価がいくらであったとしても中古品としてのお値段は付けづらくなってしまいます。

 

プラダ キャンバス バッグ 買取

バッグの買取では、ブランド品である事はとても重要なのです。ジュエリーや時計の場合は、どこのブランドでもなかったとしても、素材が金であれば金としてのお値段を付ける事が可能です。しかし、バッグの場合は高価な革が使われていたとしても、ノンブランドであればお値段を付けるのが難しくなります。

 

そして有名な高級ブランドの商品であったとしても、例えば、エルメスのバーキンであれば、通常の商品であっても状態が良ければ100万円以上の金額での買取となりますが、プラダのカナパは、どれだけキレイな状態であったとしてもそのような金額にはなりません。付ける事の出来る金額の基準が違うのです。

 

そして、その基準に照らし合わせた上で、お持ちいただいた商品がどのような状態であるかを見極めてお値段を付けます。つまり、2つ目のポイントは、お品物の状態となります。

 

今回お持ちいただいたプラダ、カナパは、ボロボロではありませんでしたが、決して良い状態ではありませんでした。全体的な使用感と、角の部分に擦れがあり、これが査定としてはマイナスとなります。

 

それらを全て考慮に入れて査定をした結果、須賀質店五反田本店で15,000円での買取となりました。

 

高額なお取引ではありませんが、お持ちいただいたカナパにお付け出来るギリギリの高値での買取となっています。

 

プラダ、カナパの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

プラダのバッグ、カナパを買取したご報告となりました。須賀質店ではこのようにブランドのバッグや時計、貴金属といった商品の買取を行っております。

 

他にもタブレットやスマートフォン等の取り扱いもしております。

 

売りたいな物がありましたら、一度須賀質店にご相談ください。100年続く老舗の質屋が、あなたの不要品を高価査定で買い取らせて頂けるかもしれません。

 

 

プラダのレザーバッグの買取事例←はこちら

プラダのナイロンバッグの買取事例←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。