グラフ(GRAFF)のネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

グラフ(GRAFF)のネックレスを買取

最終更新日 2022年5月10日

 

老舗ブランド「グラフ」のネックレス買取須賀質店 渋谷営業所でグラフのダイヤモンド付きネックレスを260,000円で高価買取致しました。

 

ハイジュエリーブランド「グラフ」とは?

 

グラフ・ダイヤモンド社は1960年にローレンス・グラフが22歳という若さで創業した会社です。

 

始めはダイヤモンドの修理業者としてスタートしたグラフは、たった2年でロンドンに第1号店を出店し、ジュエリー業界で話題になりました。

 

そんなグラフは、シンガポールに進出し、世界中の富豪たちからの信頼を寄せられるブランドになりました。

 

その信頼を確たるものにしたのが、1973年にイギリスで最も権威のある賞である“Queen’s Award”を受賞したことです。

 

それによりグラフはハイジュエリーブランドとして世界中に知られるようになりました。

 

グラフはダイヤモンド鉱山や研磨工場を自社で複数所有しており、ハリーウィンストンやカルティエにも負けないほどダイヤモンドを多く取り扱っています。

 

そんなダイヤモンド業界でトップを走り続けるグラフのダイヤモンド付きネックレスを今回はお持ちいただきました。

 

グラフのジュエリーの買取査定

 

グラフの高級ネックレスの高価買取今回お持ちいただいたお品物は、グラフのプラチナ素材(Pt950)でトップにダイヤモンド0.50ctが付いているネックレスでした。

 

ノンブランドジュエリーの場合、基本的に素材のプラチナや金の値段と、ダイヤモンドなどの宝石の値段という査定になります。

 

しかし、今回のグラフや、ハリーウィンストン、カルティエなどのブランドジュエリーは、基本的にはその商品の中古市場での相場を基にした査定になります。(一部ノンブランドジュエリーと同じ査定になる商品もあります)

 

そのお品物が中古でいくらで取引されるか、ということが基準になります。

 

ここで一つ注意点があります。それは、通常買った値段、つまり定価より査定は安くなります。

 

あるものは定価の1/2ほど、またあるものは1/10にまでなってしまうものもあります。

 

質屋や買取店にもっていき、安い金額を提示されても、買い叩いているわけではなく、それがその商品の相場なのです。(中には買い叩く悪質な業者もいますのでご注意ください)

 

今回のお品物は、グラフという人気ブランドであること、ダイヤモンドのスペックが良く、高値を望めることなど、様々な要因を加味し、中古品相場を基に今回は260,000円の買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、カルティエやハリー・ウィンストンなどのブランドジュエリーの高価買取を実施しています。

 

新しく買い替えて使用しなくなったジュエリーや、遺品整理で処分に困っているジュエリーがありましたら、ぜひ一度須賀質店までお持ちください。

 

地域最高値の買取価格でお客様の大切なお品物を買取させていただきます。

 

「今は売る気はないが、値段だけ知りたい」

 

そんなお客様でも須賀質店は大歓迎です。

 

査定料・手数料等はございませんので、ぜひ須賀質店に足をお運びくださいませ。

 

お客様からのお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ブランドジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取事例2←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。