ロレックスの116622をギャランティーカード付きで高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスの116622をギャランティーカード付きで高価買取

最終更新日 2023年10月24日

116622 買取

 

須賀質店五反田本店で、ロレックス、ヨットマスター、116622の時計を買取いたしました。ヨットマスターは、ロレックスのスポーツモデルの中で唯一、メンズ、ボーイズ、レディースの3サイズが展開されていたモデルです。

 

レディースサイズが展開されていた当時、男女のペアでヨットマスターを身に着ける事にも人気がありました。

 

ロレックス、ヨットマスター、116622の買取

 

116622のヨットマスターはケースサイズが40mmで、元々はメンズサイズにあたるモデルです。現在のヨットマスターは、37mm、40mm、42mmの3サイズの展開となっていて、サイズによる大きさの違いは小さくなっています。

 

近年のロレックスの傾向では、サイズ展開が細かくなり、前モデルと見た目がほとんど変わらずに、内部の機械や型番だけが新しくなる商品が増えているのです。

 

実は、買取査定において高額査定をするためには、この型番やサイズを見極める事が必要なのです。例えば、今回の116622は旧型番では16622、さらに新しい型番では126622という物が存在しています。定価や、販売されている年代が違うため、買取査定でお付け出来る金額にも違いが生じるのです。

 

中古品を取り扱う業者として、ロレックスの時計の型番を特定する事は当たり前の事ですが、ここまで型番による違いを見極めるのが、複雑化、多様化されていると、見極めるのが難しくなっていってしまいます。

 

間違った型番を前提にしてしまえば、買取金額で本来お付け出来る金額よりも安く付けてしまう事になりかねません。日々情報を仕入れる事で、型番を把握出来るようにする事も須賀質店の務めとなります。

 

今回は116622で、かなり新しい物ではあるのですが、126622という新しい型番のヨットマスターが登場しているため、一つ型の古い商品となりました。

 

116622のヨットマスターは、文字盤の色によっても買取金額が事なるため、それも買取査定をするのに必要な知識となります。

 

ロレックス ヨットマスター 青 買取

今回は青い文字盤のヨットマスターで、ギャランティーカードも一緒にお持ちいただきました。ロレックスの時計の買取では、多くの場合でギャランティーカードや保証書の有無でお値段が異なるため、買取査定にお持ちいただく前に、今一度確認をしてみてください。当然付属品があった方が高値をお付け出来ます。

 

お持ちいただいた116622は、若干細かなキズがありましたが、状態は悪くはありませんでした。ロレックスの時計は人気があるため、須賀質店の買取でも高めに設定しているので、ギリギリの金額で買取いたしました。

 

須賀質店五反田本店で、950,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、ヨットマスター、116622の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ロレックスの時計の買取は須賀質店にお任せください。

 

須賀質店は東京で100年続く老舗の質屋です。ロレックスの時計の買取も今までに何度となく行ってきた実績があります。

 

ブランド品の買取を行っているお店の多い昨今であれば、少しでも信頼できるお店に持って行くのが良いのではないでそうか。100年続く歴史を信頼して頂ければと思います。もちろん高価査定で買取いたします。

 

 

ロレックス、他のスポーツモデルの買取事例←はこちら

ロレックス、他のスポーツモデルの買取事例2←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。