失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

コーチのサフィアーノレザーのトートバッグを池袋営業所で高価買取

2019年10月25日

須賀質店池袋営業所でコーチのトートバッグを3,000円で買取りました。こちらのバッグはサフィアーノレザーを使用したお品物で、カラーは女性に人気の高いピンク系のお品物です。

コーチのバッグを買取

コーチは近年「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の理念をもっています。アウトレットモールに積極的に進出し、専売品を作ったりとリーズナブルな価格帯を拡充して消費者が手にする機会を多くしています。一方で品質は高品質のままですので、老若男女問わず人気の高いブランドです。

 

Cの頭文字を組み合わせた柄のシグネチャーラインがコーチでは人気ですが、今回買取したお品物の素材はシンプルな型押しレザーです。今回はコーチの中でもサフィアーノレザーが使われているお品物の高価買取について説明していきたいと思います。

 

 

須賀質店が解説するコーチのサフィアーノレザーバッグを高く売るポイント

 

サフィアーノレザーとは型押しした牛側の表面をコーティングした素材で、有名ラグジュアリーブランドのプラダが開発したと言われています。革の中では耐久性・耐水性が高い事がポイントで、長く使うことができる素材として認知されています。

その為、ラグジュアリーブランドの革製品にも多く使われている素材ですが、「丈夫だから乱暴に扱っても平気」という考えは持たないでください。

 

確かにサフィアーノレザーは耐久性・耐水性が高く長持ちしますが、乱暴に扱えばやはり寿命は短くなってしまいます。さらに高額で売却しようと考えたとき、キズや汚れ・型崩れなどがある場合は査定額が減額されてしまいます。

さらに、サフィアーノレザーには傷がなかった(目立たなかった)としても、乱暴に扱っていると金具部分にキズやメッキ剥がれがみられることが多々あります。

 

バッグや財布などで高額査定を期待する場合、やはり状態は重要になりますので、高価買取を目指す場合は日々の取り扱いも重要になります。

 

 

コーチのサフィアーノレザーのトートバッグ買取まとめ

 

 

今回はコーチのサフィアーノレザートートバッグをどうすれば高く売ることができるかについて説明しました。キズが付いにくいサフィアーノレザーですが、天然皮革ですので雑に扱うと状態が悪化してしまいます。そうなると高額査定は難しくなりますが、状態が悪いコーチのバッグも須賀質店ではしっかり査定し買取価格を提示致します。

 

今回のコーチサフィアーノレザートートバッグは3,000円の買取価格でしたが、ラインや状態によってはコーチのバッグを20,000円~10,000円での買取も可能です。高級な素材がつかれている場合、そのブランドを代表するようなデザインの場合などが高額査定になりやすいポイントです。

 

この記事を書いている須賀質店では、コーチなどのブランドバッグをはじめ、ロレックスなどの高級腕時計、金(ゴールド)やプラチナなどの貴金属製品、カルティエなどのブランドジュエリー、最近ではスマートフォンやタブレットPCなども取り扱っております。

 

売却をお考えの際は、お気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

コーチのバッグ買取事例←こちら

コーチの財布買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事