ボロボロのケリーを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ボロボロのケリーを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

エルメス ケリー 内縫い 買取須賀質店五反田本店で、エルメス、ケリー32のバッグを買取いたしました。エルメスのバッグの中ではバーキンと並ぶ2大看板で、女性の憧れのバッグと呼ばれる物の一つで有名な商品です。

 

ケリーには縫製の仕方で、内縫いと外縫いがあり、内縫いは丸みを帯びたシルエットになるためカジュアル向き、外縫いはしっかりとした角のあるシルエットになるためフォーマル向きと言われています。今回お持ちいただいたのは内縫いのケリーです。

 

エルメス、ケリー32の買取

 

有名な話ですが、ケリーの名前はモナコ公妃のグレース・ケリーが持っていたに由来しています。その話が世界中で知られている程、有名で人気のあるバッグがエルメスのケリーなのです。

 

エルメス、ボロボロのケリーの買取高級ブランドバッグと言えば?という質問に対して、多くの方がエルメスのバーキンやケリーを挙げるのではないでしょうか。

 

須賀質店でも、これまでに何度もケリーの買取を行ってきました。基本的には、人気のある高額商品であるため、買取金額も高くなるのですが、今回のお取引の関してはケリーの買取の中では安めな買取査定となってしまいました。

 

今回の買取査定が高価査定とならなかった理由は、状態が悪かったからです。

 

エルメスのバッグには製造年が何年頃なのかが分かる刻印が打ってあります。その刻印から2001年頃に製造された物である事が分かりました。20年近く前であり、それなりに年月が経ってはいますが、必ずしも経年が原因で劣化してしまうわけではありません。

 

同じ年代の製造であったとしても、今回の買取金額の倍以上のお値段が付く事があります。

 

バッグの買取というのは、それだけ状態に左右されてしまうのです。丁寧に使っている程売却する時には高値で売れるという事なので、バーキンやケリーといったバッグを高値で売却したいのであれば、まず何よりもキレイに使う事を心がけるのが一番でしょう。

 

今回お持ちいただいたケリーは、キズ、角のスレ、持ち手等の汚れ、劣化、大きな型崩れという状態であったため、状態が悪いという判断になりました。

 

とは言え、最初に述べた通りに、ケリーやバーキンは女性の憧れのバッグであり、それなりにボロボロになってしまっていたとしても、中古品市場ではしっかりと価値のある商品です。

 

人気のケリーの買取ケリーとしてはあまり高額な査定とはいきませんでしたが、それでも、ボロボロのバッグの買取がこの金額となるのは、エルメスのケリーであるからこそです。

 

そして、ボロボロのバッグであったとしても、須賀質店では出来うる限りの高価査定を心がけております。須賀質店五反田本店で、200,000円で買取いたしました。

 

エルメス、ケリー32の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

バッグの買取査定は、当然状態が良い、綺麗な物の方が高値が付きますが、今回のエルメス、ケリーのように元々が高額な商品であれば、ボロボロになってしまっていても査定額が高額になる可能性があります。

 

ボロボロのバッグの買取金額が200,000円、これだけを見るとおかしく感じはしないでしょうか。

 

買取査定とは、持ち込まれる商品や、その時々の状況によっても金額が変わる事があるので、買取査定に慣れた老舗の質屋である須賀質店にお任せいただければ安心してバッグ等の商品を売却出来るのではないでしょうか。

 

 

 

エルメス、ケリー、他の買取事例←はこちら

エルメス、バーキンの買取事例←はこちら

エルメスのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。