オイスターパーペチュアルデイト、15210を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

オイスターパーペチュアルデイト、15210を高価買取

最終更新日 2023年10月26日

ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 買取

須賀質店五反田本店で、ロレックス、オイスターパーペチュアルデイト、15210の時計を買取いたしました。ロレックスの時計の型番の下2桁目は、ベゼルの形に応じていると言われています。

 

2桁目が1番になるのが、今回の15210の型番に使われている、エンジンターンドベゼルと呼ばれるタイプのもので、現行のロレックスの商品には使われていない形のベゼルです。

 

ロレックス、オイスターパーペチュアルデイト、エンジンターンドベゼル、15210の買取

 

冒頭では説明を省きましたが、ベゼルというのは文字盤を覆うガラスの外側、時計の顔の外枠の部分の事です。

 

ベゼル自体に機能を持たせた物も多く、デイトナ等のクロノグラフに多いのが速度を計るためのタキメーター、サブマリーナ等のダイバーウォッチに多いのが経過時間を計る事等が出来る回転ベゼル、といったよう様々な種類の物があります。

 

ロレックス 15210 買取

機能は無くともデザインの凝った物等も多く、15210のエンジンターンドベゼルも機能はありませんが、独特のデザインとなっています。

 

同時期に販売されていた同じオイスターパーペチュアルデイトの15200とはベゼルだけの違いですが、全く違う印象を受けるデザインとなっています。

 

買取査定において、ロレックスの時計というだけで高額な査定になる事が多く、15210はロレックスの時計の中では高い方ではありませんが、それでも20万円を超える買取となっています。

 

ロレックスというブランドであれば、必ず買取査定の金額に影響があるのが、保証書、ギャランティーカードの有無です。

 

当然保証書があった方が高額な買取査定となりますが、残念ながら今回は時計本体のみの買取となっています。

 

廃盤となっている商品で、さらにロレックスの正規品では使われなくなったデザイン、高価査定の必須ポイントとも言える保証書が無い事、今回の買取はいくつかのマイナス要素があるように見えてしまいます。

 

しかし、ロレックスの時計の人気の高さが今回の買取査定の金額の要因となり、高値での買取となっているのです。

 

須賀質店五反田本店で210,000円で買取いたしました。廃盤となって何年も経った時計ですが、むしろ中古品の相場としては数年前よりも上がっていると言える程なのです。

 

ロレックス エンジンターンドベゼル 買取

もしも、使っていないロレックスの古い時計があるようでしたら、須賀質店の買取査定をご利用ください。壊れていたとしても基本的には買い取らせて頂きます。

 

ロレックス、オイスターパーペチュアルデイト、エンジンターンドベゼル、15210の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

オイスターパーペチュアルというのは、ロレックスの時計に基本的につかわれているオイスターケースとパーペチュアル機構を表しています。

 

その名前を直接モデル名としているのは、ロレックスの時計では比較的安価な商品です。その時計の買取金額で200,000円という大台に乗っています。

 

ロレックスの他のモデルはさらに買取金額が高額になりやすいという事です。須賀質店では、ロレックスの時計を買取査定でお持ちいただくのをお待ちしております。高額な査定でお迎えいたします。

 

 

ロレックス、オイスターパーペチュアル、他の買取事例←はこちら

ロレックス、オイスターパーペチュアル、レディースの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。