失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ステラマッカートニーのミニリュックを渋谷で高価買取

2019年12月9日

須賀質店渋谷営業所にて、ステラマッカートニーのミニリュックを20,000円で買取しました。

ステラマッカートニー バッグ

ステラマッカートニーは他のブランドと異なり、動物の革や羽根といった動物の素材を一切使用せず、ポリエステルやポリウレタンといった化学繊維を用いているという特徴があります。

 

これは、創設者のステラマッカートニーが動物愛護活動に熱心な人物であるため、自身が立ち上げたファッションブランドでも同様に「ベジタリアンブランド」として動物や環境に優しい製品を作ることを考えているからです。

 

そのため、今回買取しましたミニリュックは、黒色で素材はポリエステルが使用されていました。

 

中古品市場において、同じブランドでレザーを素材としたバッグと、ポリウレタンや塩化ビニールといったフェイクレザーと呼ばれる素材を利用したバッグでは、買取金額はレザーのバッグの方が高額が付きやすいです。

 

今回は、レザーを使用していないポリエステルのミニリュックを少しでも高額で売却できるポイントをお伝えします。

ルイヴィトン買取価格上昇中

 

 

ステラマッカートニーのリュックを高額で売却するには

 

ステラマッカートニーのミニリュックを高額で売却する一番のポイントは「大切に扱う」ことです。

 

今回買取したミニリュックはキズや汚れ、型崩れによって買取金額が大きく変わります。

 

特に、ミニリュックは重いものなどを入れて持ち運びをすると、肩紐が千切れてちぎれてしまう可能性があります。

 

リュックに限らず、トートバッグなどにも当てはまることですが、バッグの許容量以上にものを入れると、持ち手部分や肩紐部分に負荷がかかるので、バッグに適した荷物を入れることをお勧めします。

 

また、ステラマッカートニーのミニリュックに限った話ではありませんが、許容量以上の荷物を押し込んだリュックやバッグは、形の崩れにもつながってしまいます。

 

型崩れしたバッグやリュックは、査定時の印象も悪くなり「あまり大事に扱われていないんだな」と思われ、買取価格を低めに見積もられてしまう原因ともなりますので、注意が必要ですね。

 

他にも、雨のシミやキズにも注意が必要です。

 

今回買取したミニリュックは普段は背負って使用するものであるため、雨の日などは傘を差していても気づかない内に、濡らしてしまうこともあるともあると思います。

 

ステラマッカートニーの素材はポリエステルなどが使用されているため、レザー素材のものと比べると、雨に耐性がありシミになりにくい特徴があります。

 

しかし、耐性があるとはいえ、濡れた状態で長い間放置すると、シミ汚れなどの原因に繋がるため、濡れた際にはすぐに拭き取ることをお勧めします。

 

そして、ミニリュックに限らずバッグやお財布にも当てはまることですが、お品物のカドの部分はキズが付きやすいところで代表的な部分です。

 

そのため、カドの部分は小規模程度のキズであれば使用している上でどうしてもついてしまうキズであるため査定員も大きく金額を下げることはありません。

 

しかし、あまりにも大きなキズは買取金額が下がってしまう原因にもなるため、ぶつけてしまわないように注意して下さい。

 

ここまで紹介したように、ステラマッカートニーのミニリュックは破損や汚れ、キズなどが少なければ少ないほど高額な買取金額を期待することができます。

 

そのため、使用する際や保管する際には常に気を配ることをお勧めします。

 

今回買取したステラマッカートニーのリュックについて

ステラマッカートニー バッグ

 

ステラマッカートニーのミニリュックは、先程紹介したような破損や汚れ、キズなどが少なければ少ないほど買取金額が上がる傾向にあります。

 

特に、リュックのデザインは肩紐部分が要注意するべきポイントになります。

 

今回買取しましたミニリュックは、キズや汚れがほとんどなく、肩紐部分も破損が見られなかったため、フェイクレザーを使用しているステラマッカートニーのミニリュックとしては高額な20,000円で買取しました。

 

もしも、今回買取したステラマッカートニーのミニリュックにキズや汚れ、破損が見られたら買取金額は下がっていたでしょう。

 

状態がとても良いステラマッカートニーのミニリュックであったからこそ、査定員も少しでも高額で買取しようと考えて20,000円をご提示しました。

 

 

須賀質店は買取のみならず質預かりにも力を入れています

 

須賀質店は買取も行っていますが、質屋であるため、買取店にはできない「質預かり」についてお話します。

 

質預かりとは、お品物を担保にお金をご融資することを指します。

 

お預かりしたお品物は、元金(借りたお金)とお利息をお支払い頂ければ、お返し致します。

 

また、期間内にお持ち帰りのご予定がない場合は、お利息のみを後払いでお支払い頂ければ何回でも期間を延長することが出来ます。

 

買取と異なる大きなポイントは受け取る金額です。

 

買取の場合は、査定時の買取相場で金額をお付けするため買取金額をギリギリまでお付けすることが可能です。

 

対して、質預かりの場合は一時的にお品物をお預かりするため、保管中に相場の変動を考慮して買取金額より少しだけ低い金額をお付けします。

ロレックス買取のQ&A

買取金額よりも少し低いものの、質入れの最大のメリットはお品物を手放さなくて良い事にあります。

 

お客様の思い出の詰まったお品物をいきなり売るとなると、迷ってしまう方は多くいらっしゃると思います。そんな時には一度質預かりをされることをお勧め致します。

 

ただいま新規の質入れのお客様にはお得なキャンペーンもご用意しているためこの機会にぜひご利用下さい

 

ステラマッカートニーのショルダーバッグの買取事例←はこちら

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

 

他のブランドのバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事