【事例】18金、三連ダイヤモンドネックレスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金、三連ダイヤモンドネックレスを高価買取

最終更新日 2023年11月8日

金 高価買取

須賀質店五反田本店で、ダイヤモンド付きの金のネックレスを買取いたしました。金はジュエリーや時計のような製品だけでは無く、株や為替と同じように投資対象になっています。だからこそ、毎日価格が変動し、その度に製品の買取金額も変わるのです。

 

金やプラチナの相場についての解説

 

先ほども述べたように金やプラチナは、ジュエリーや工業製品に使われるだけでは無く、投資対象として売り買いされています。であるからこそ毎日価格が変動していて、それはジュエリー等の製品の買取査定にも当然影響があります。

 

同じネックレスであっても、金やプラチナが高騰している時に売った方が当然高値で売る事が出来ますが、相場の変動を正確に予測する事は難しく、ピンポイントで高い時に売る事は出来ないかもしれません。

 

しかし、金やプラチナにはそれぞれ上がりやすいと言われる時があるので、金やプラチナを売る時に参考にして頂ければと思います。

 

単純な話で、金は世界経済、景気が悪い時こそ値が上がりやすく、プラチナは景気が良い時程上がりやすいと言われています。

 

金 相場 高騰 買取

株や為替は、価値がほとんど無くなってしまう事があるかもしれませんが、金はそのリスクが低く安全資産と呼ばれます。だからこそ、景気が悪い時にこそ高騰しやすいのです。

 

反対にプラチナは、ネックレスや指輪のようなジュエリーよりも、工業製品に使われる事が多いため、製造が多くなる、つまりは景気が良い時に上がりやすいのです。

 

実際に金が現在のような高値になったのは、リーマンショックによって世界経済が危機に瀕した事がきっかけとなりました。

 

須賀質店の貴金属買取であれば、毎日価格を発表しているので、それを参考にして頂ければと思います。

 

ダイヤモンド付きの18金ネックレスの買取

 

2020年の年明けから金の相場はさらなる高騰を見せています。2019年にもというか、ここ最近はずっと金が高騰していると言い続けている気がしますが、日によって若干の誤差はあるものの、戦後の最高値を記録しているような状態です。

 

はっきりとした理由が分かるわけではありませんが、アメリカのイラン空爆、両国の関係悪化が原因で安全資産と呼ばれる金に資金が集中しているという事でしょう。

 

ここまで来ると金の価格がどこまで上がるのかは分かりませんが、上がっているからこそやはり金は売り時なのだと思います。

 

今回は18金で3.1gのネックレスで、ダイヤモンドが0.30ctでした。3g程であればいつ売ったとしても、金額としてそこまで大きく変わるわけではありませんが、それでもここ最近の高騰によって去年よりも2,000円程度高い買取金額となっています。

 

18金 ダイヤモンド ネックレス 買取

もちろん、金だけでは無く、ダイヤモンドの分もプラスしてお値段は付けています。

 

須賀質店本店で、15,000円で買取いたしました。

 

ダイヤモンド付きの18金ネックレスの買取を通して、質屋としてのまとめ

指輪やネックレスを貴金属投資として持っている方はあまりいらっしゃらないと思います。元々は身に着けるために買われた物で、投資としてならインゴットやコインを買う事でしょう。

 

しかし、買った時にそのつもりはなかったとしても、どうせ売却しようとするのであれば、出来る限り高いところにと考えるのではないでしょうか。

 

指輪やネックレス、貴金属製品を出来る限り高く売りたいのであれば須賀質店にお任せください。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

その他のダイヤモンド付きのノンブランドネックレスの買取事例←はこちら

ダイヤモンド付きブランドジュエリーのネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。