【事例】18金の指輪を高価買取、デザインリング、ダイヤモンド付き | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金の指輪を高価買取、デザインリング、ダイヤモンド付き

最終更新日 2023年11月8日

18金 指輪 デザイン 買取

須賀質店五反田本店で、18金の指輪を買取いたしました。ダイヤモンドが付いていますが、メレダイヤで0.14ctとあまり大きさも量もありません。今回のお品物で一番目を引くのはそのデザインでしょう。ザリガニの形をした指輪を買取いたしました。

 

18金、ダイヤモンド付きの指輪の買取、ザリガニデザイン

 

今回お持ちいただいた指輪はノンブランドジュエリーなのですが、デザインはかなり作り込まれています。これをジュエリーショップ等で購入する時には、デザイン料という名目かは分かりませんが、素材の値段よりもかなり上乗せされた金額である事でしょう。

 

金の指輪やネックレスを金の値段で販売してしまえば、デザイン料や加工にかかる費用等は赤字になってしまうため、ジュエリーに限らず製品というのはある程度素材の金額よりも高値で販売されているのです。

 

18金 指輪 トリプルカラー 買取 

しかし、中古品として買取、売却をしようと思った時に、この上乗せされた部分の金額を付ける事は出来ません。あくまで、素材のお値段そのものとなってしまいます。

 

ブランドジュエリーのように、中古品としても製品として販売されるようなジュエリーは物はまた違いますが、ジュエリーは基本的にはそのまま再販するというよりも、溶かして作り直す事になる事が多いのです。

 

そのため、指輪やネックレスの買取の際には金やプラチナ、貴金属の買取となるのです。では、今回お持ちいただいた指輪のように、ノンブランドジュエリーであるとは言え、かなり作り込まれたデザインの指輪はどうなのでしょうか。

 

残念ではありますが、結局は金としての買取となります。

 

つまり、ノンブランドジュエリーの場合は高く買い取って貰えるか否かは、金の金額次第になるのです。これは、日々の金相場の価格に影響される事と、それを踏まえた上でいくらで買取をするのかという各業者の判断で金額が決まります。

 

ジュエリー ノンブランド 買取

つまり、指輪やネックレスを高値で買い取ってくれる業者というのは、金の取り扱い金額を高値に設定している業者なのです。須賀質店では、金やプラチナの買取金額を業界最高峰に設定し、お客様に満足して頂けるよう努力を続けています。

 

今回の買取は、18金で9.8gの指輪を43,000円で買取いたしました。他店と比べて頂ければ須賀質店の金の高価買取を実感して頂けると思います。

 

 

ザリガニのデザインをした18金、ダイヤモンド付きの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

貴金属の買取は須賀質店にお任せください!!

 

今回はノンブランドの指輪でしたが、カルテェエやヴァンクリーフ&アーペルといった高級ブランドジュエリーの買取も行っております。

 

他にも、ジュエリーだけではなく、インゴッドや工芸品等、コインといった貴金属製品も高価査定で買い取らせていたおりますで、皆様のご来店をお待ちしております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

貴金属の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。