ハミルトンのカーキシリーズの時計を高価買取しました! | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ハミルトンのカーキシリーズの時計を高価買取しました!

ハミルトンのカーキシリーズの買取

須賀質店 五反田本店でハミルトンのカーキXウィンドの時計を25,000円で高価買取致しました。

 

ハミルトンの時計は、デザイン性が高く、若い世代や芸能人にも多くの愛用者がいます。

 

そんなハミルトンの時計の買取査定についてお話していきたいと思います。

 

【目次】

ハミルトンの時計の魅力とは

ハミルトンなどの腕時計買取の際の注意事項

今回のハミルトンの時計の買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ハミルトンの時計の魅力とは

ハミルトンは世界的に人気のある時計ブランドですが、その価格帯は数万円~10万円台が多く、社会人になりたてのサラリーマンや、おしゃれ好きの男性に愛用者が多く感じます。

 

最近ではテレビでケンドーコバヤシさんなど、数多くの芸能人も使用しているのを拝見するようになりました。

 

ハミルトンは、ジャズマスター、アメリカンクラシック、ベンチュラ、カーキシリーズなどのモデルを販売しており、斬新でシャープなデザインが若者の心に突き刺さることが人気の要因でしょう。

 

ハミルトンの時計はクォーツ(電池式)の時計が多くありますが、自動巻きの時計もあり、機械式時計の入門としても非常におすすめのブランドになっています。

 

ハミルトンなどの腕時計買取の際の査定ポイント

ロレックスやオメガなどの高級時計とまではいかないものの、ハミルトンは高額な時計であるので、買取の査定時にはいくつかポイントがあります。

 

まずは“品物の状態”です。品物の外見(キズや汚れ、劣化など)だけでなく、中の機械の状態(故障していないか、また故障するかもしれないか)を確認します。

 

時計の状態は査定において重要な要因になります。

 

特にキズや破損などは査定額を下げてしまう原因になります。

 

機械不良に至っては、修理費用もかかってしまうため、その分査定額は大きく下がってしまいます。

 

キズは日常的に使用していれば仕方ないことですが、リセールを考えた時に、キズなどの状態が良い方が見た目も良いですし、何より評価が上がります。

 

中古品市場でも時計の状態によってランクがいくつかに分かれており、そのランクによって相場が変わってしまうことがほとんどです。

 

ですので、もし今後売ろうと考えている時計があれば、少しでもきれいに使用すると、後々還元されるかもしれませんね。

 

2つ目のポイントは、“相場”です。

 

質屋は基本的に、小売り価格から逆算し査定金額を決定する方法、中古品市場の相場をもとに査定金額を決定する、この2パターンに分かれます。

 

須賀質店は小売りをやっていませんので、基本的には相場を基に査定金額を設定しています。

 

どちらも基本的には査定金額自体は大きく差は開きませんが、特にロレックスなどの大人気ブランドのもので、品薄のものは多少の誤差は出てくる場合があります。

 

質屋や買取店で査定をした際に、査定金額が変わってしまうことがあると思いますが、これは上記の査定金額設定の基準の違いがほとんどです。

 

相場は決まっているので、その相場から手数料やその他費用を引いた金額がどれだけ多く残せるかが査定の肝になります。

 

ですので、査定を一つの店だけにするのではなく、複数の店に持っていくと比較でき、高く売ることができるでしょう。

 

今回のハミルトンの時計の買取査定

ハミルトンのカーキの時計買取

今回お持ちいただいたのは、ハミルトンのカーキシリーズの時計です。

 

自動巻きを採用している時計であり、シンプルなデザインでかつ機能的な時計で、カジュアルに決めたいときなどにオススメの時計になります。

 

さて、今回のハミルトンの時計の査定ですが、基本的には上記でもお話した、品物の状態と相場を軸に査定をします。

 

今回のハミルトンの時計は、状態としては比較的良い方でした。

 

日常的に使用していたということで、多少キズや汚れなどが見られましたが、大きく査定額を落とさなければならないことはありませんでした。

 

相場はといいますと、ハミルトンは比較的安価で手に入る時計ブランドですが、世界的にも人気があるブランドですので、中古品となっても一定の需要が確保されています。

 

そのため、安定した相場であり、査定金額も頑張らせていただきました。

 

今回は、時計の状態や相場などを総合的に判断し、25,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業の老舗質屋です。

 

ロレックスやオメガなどのブランド時計をはじめ、バッグや財布、貴金属などの高価買取を行っています。

 

「長年使用してきた時計だけど、そろそろ買い替えようかな」

 

とお考えの方は、ぜひ須賀質店までお品物をお持ちください。

 

須賀質店には、多数の経験を積んだスタッフが、お客様の大切なお品物をしっかりと査定させていただきます。

 

「箱や保証書などの付属品がないと買取できないの?」

 

いいえ、須賀質店では箱や保証書などの付属品がなくても買取できます!

 

付属品の有無で他のお店に断られてしまったお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店までお越しくださいませ。

 

ハミルトンの別モデル時計の買取事例←はこちら

ハミルトンの別モデル時計の買取事例2←はこちら

ハミルトンなどの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。