プラチナネックレスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナネックレスを高価買取

最終更新日 2023年12月21日

プラチナ ダイヤネックレス 買取

須賀質店五反田本店で、ダイヤモンド付きのプラチナネックレスを買取いたしました。ノンブランドのプラチナネックレスの場合、チェーンとトップでプラチナの含有率が違う事がよくあります。今回のお品物も、チェーンはPt850、トップはPt900となっています。

 

金やプラチナは、純度が高い程金属としては柔らかくなるため、ある程度強度の必要なチェーンの方が含有率が低いのだと思われます。

 

ちなみに、ジュエリーと呼ばれる商品の場合プラチナはPt850以上、つまり85%以上であるのが基本となります。

 

ダイヤモンド付きのプラチナネックレスの買取

 

今回お持ちいただいたネックレスは、ノンブランドジュエリーとしてもよく見かけるデザインで、トップのダイヤモンドを花のように配置した商品です。

 

金とプラチナを比べると、プラチナの方が高価であった時代が長いため、クレジットカードや会員のランクを表す際に、ゴールドの上がプラチナとなっています。しかし、金の価格が高騰してからは、実際の価値としては金の方が高値で取引されるようになりました。

 

低調な時期の長いプラチナですが、その中でも高い時と安い時があるので、どうせ売却するのであれば、出来る限り高値で売却したいと思うはずです。

 

正確な理由は分かりませんが、2020年の1月16日のプラチナは価格が大きく跳ね上がっています。前日と比べると150円程度高値を付けていて、あまり見かけない大きな上り幅となりました。

 

プラチナ相場 買取

これが明日以降も続くのかは分かりませんが、ここ最近で言うのであればプラチナは今が売り時であると言えるでしょう。

 

ネックレスや指輪一つだけでは、実際の買取金額で何万円も上がるわけではありません。含有率と重さで考えて、2,000~3,000円ほど高くなるかどうかといった程度だと思います。

 

しかし、少しでもプラチナの高く売れる今、家に眠ったままになっているネックレスや指輪を売ってみてはいかがでしょう。

 

今回のネックレスは、重さが2.9gで、ダイヤモンドが0.30ctでした。須賀質店の買取価格で、11,000円で買取いたしました。

 

貴金属の相場の上下も買取価格に影響しますが、結局は高値で買取をしている業者を見つけなければ、高く売る事はできません。須賀質店であれば、ホームページで毎日の買取価格を公表しているので、安心してご来店いただけると思います。

 

また、その価格を比べて頂ければ、須賀質店の高価買取を実感して頂けると思います。

 

ダイヤモンド付きのプラチナネックレスの買取を通して、質屋としてのまとめ

貴金属の値段は日々変わっているので、今日大きく上がったとしても明日になれば大きく下がってしまうかもしれません。

 

株や為替と同じように、一番高値での売り時を見極めるのは難しいかもしれません。

 

そして、貴金属の買取価格というのは、あくまでも貴金属相場を見て、買取を行う各業者が独自に算出した金額であって、どのお店に行っても一律ではありません。

 

これらの事を頭に入れて貴金属を売るお店を選ぶと、高値で売却する役に立つと思います。

 

須賀質店の貴金属の買取はホームページから価格を確認する事が出来るので、是非活用して頂ければと思います。

 

 

ノンブランドジュエリーのネックレス、他の買取事例←はこちら

一粒石のダイヤモンドの買取相場←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。