【事例】18金(K18)素材のノンブランドネックレスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金(K18)素材のノンブランドネックレスを高価買取

最終更新日 2023年11月1日

 

18金のネックレスの高価買取須賀質店 渋谷営業所で18金(K18WG)のダイヤモンド付きネックレスを買取しました。

 

本ページでは、ノンブランドジュエリーの査定について掲載します。

 

ノンブランドジュエリーの買取査定

 

ブランドジュエリーと言えば、ハリーウィンストン、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルなど多数ありますが、今回は“ノンブランド”のジュエリーをお持ちいただきました。

 

ノンブランドジュエリーはどのように査定されるのでしょうか。

 

ノンブランドジュエリーは基本的に、素材の金やプラチナなどの貴金属の値段+ダイヤモンドなどの宝石の値段になる場合がほとんどです。

 

反対にブランドジュエリーは、そのブランドの付加価値が付くため、ノンブランドジュエリーより査定が高くなることがほとんどです。

 

ジュエリーは中古となった場合、どちらも買った値段、即ち定価より査定額が下がってしまうことが多いですが、ノンブランドジュエリーの方がその差異が大きくなる傾向にあります。

 

「買った時は〇〇万円だったのに…」と落胆するお客様を何度も見てきました…

 

特にノンブランドジュエリーはその落差が激しく、私たちも心苦しいですが、これが現実なのです。

しかし、須賀質店は他店に負けない価格をご提示します!

 

金やプラチナなどの価格は他店に比べても高い水準を維持しています。もし、他店で査定し納得いかなかったら、是非須賀質店にご来店ください。

 

今回のネックレスの査定

 

さて、上記でノンブランドジュエリーの査定方法についてお話しましたが、実際に今回のネックレスはどのように査定され、いくらになったのでしょうか。

 

まず、今回のネックレスの素材は18金のホワイトゴールドでした。

18金の貴金属ネックレスの高価買取

ホワイトゴールドはイエローゴールド、つまり金色の金の上に、プラチナのような輝きを放つ塗料を塗り、加工しているものです。

 

色は金本来の色ではありませんが、中は金で間違いないので価格は変わりません。

 

今回のネックレスは全体で約20gあり、本日の18金の買取価格で約80,000円になります。

 

そして次にネックレスについているダイヤモンドの査定になります。

今回のダイヤモンドは、一粒石ではなく、小さなダイヤモンドが複数付いている、いわゆるメレダイヤというものです。

 

例えば、一粒で1.0ctあるダイヤモンドと、いくつかを合計して1.0ctになるメレダイヤでは価格は大きく違ってきます。

 

そして今回は後者であり、しかもどのくらい付いているかの刻印がなく、ダイヤモンドの量を知ることができませんでした。

 

ですので、今回はおおよそのキャラットを算出し、それをもとに査定をしました。

 

今回、ダイヤモンドには20,000円を付けることができました。

 

今回の査定の結果として、素材の18金の80,000円+ダイヤモンドの値段20,000円を合計した、100,000円の買取となりました。

 

金・プラチナ高価査定!

 

須賀質店では金・プラチナの質入れ・買取を強化中です。

 

タンスの奥に仕舞ったままの指輪やネックレスを是非お持ちください!査定料・手数料などは一切かかりませんので、「売ったらいくらくらいになるのかな」と思われたらお気軽にお持ちください!

 

お客様の大切なお品物をしっかりと査定させていただきます。

 

↓↓須賀質店の金の相場↓↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

↓↓須賀質店のプラチナ相場↓↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、18金やプラチナなどのノンブランドジュエリーの高価買取を行っています。

 

経験豊富な査定スタッフがお客様のお品物を一つ一つ丁寧に査定させていただきます。

 

須賀質店は貴金属の買取価格の地域最高値を目指しています。

 

他のお店の査定額にご不満を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店までいらしてみてはいかがでしょうか。

 

査定料・手数料等はかかりませんので、買い物のついでにでも足をお運びいただけたら幸いです。

 

お客様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金のノンブランドネックレスの買取事例←はこちら

18金のノンブランドネックレスの買取事例←はこちら

18金やプラチナなどの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。