失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのネヴァーフルMMを高価買取

2020年3月24日

LVネヴァーフルMMの高価買取

須賀質店 五反田本店で、大人気ブランド「ルイヴィトン」のダミエ ネヴァーフルMMを高価買取致しました。

 

高級バッグブランドは数多くありますが、ルイヴィトンほど浸透しているブランドはないのではないでしょうか。

 

ブランドの知識がない私の友人でも、ルイヴィトンと聞けば「ああ、ルイヴィトンね、知ってる知ってる」というほどです。

 

そんな人気ブランドのルイヴィトンのバッグの買取査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

ブランドバッグ査定のポイント

今回のルイヴィトンのバッグ査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ブランドバッグ査定のポイント

ルイヴィトン、エルメス、グッチなど、高級ブランドはいくつもありますが、そんなブランドバッグの買取査定には共通して、査定ポイントがいくつかあります。

 

まず、査定金額を決める上で、重要なポイントである、品物の状態です。

 

バッグは使用していると、どうしてもキズや汚れは付いてしまいます。

 

しかし、その状態の程度によって、査定金額が大きく変動します。

 

中古品は例え同じ品物でも、基本的に状態の良い物ほど高値が付きやすくなります。

 

それは、キレイな方が売れやすい、という単純な理由ではありますが、皆さんも同じ品物が2つあったら、状態の良い方を選ぶのではないでしょうか。

 

そのため、ブランドバッグの査定金額を少しでもUPさせたい方は、品物の状態にも気を配り、普段から大切に使用したり、バッグを傷めない保管方法にしたりなどするといいかもしれません。

 

次にポイントとなるのは、ブランドバッグの相場です。

 

私たち質屋やブランド品買取のお店は、どのようにその品物に値段を付けているかというと、実は定価ではなく相場なのです。

 

相場とは?と疑問に思われた方に説明しますが、相場とは、業者間で行われる中古品市場のオークションにおいて、いくらで取引されるのか、ということです。

 

「落札価格=仕入れ値」となるので、出品する側は過去の落札金額をもとに査定金額(買取金額)を決めます。

 

しかし、相場は変動しているため、常に一定とは限りません。

 

そのため、「以前に査定してもらったときは10万円だったのに、今回は8万円だ」なんてことも起こりえますので、注意が必要です。

 

基本的な査定ポイントは、「品物の状態」「相場」の2つになります。

 

いくつか気を付けるだけで、査定金額に違いが出ますので、ぜひ活用してみてください。

 

今回のルイヴィトンのバッグ査定

ルイヴィトンのネヴァーフルトートバッグの買取

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、ルイヴィトンの人気トートバッグ、ネヴァーフルMMです。

 

ネヴァーフルはとてもシンプルなトートバッグで、主に女性からの支持が熱いモデルです。

 

特にビジネスシーンでもップライベートでも使用できる、オールマイティーさが人気を呼んでいる要因ではないでしょうか。

 

さて、今回のルイヴィトンのバッグの査定ですが、上記でもお話したポイントを踏まえての査定になりました。

 

まずは、品物の状態ですが、今回の品物はお客様が3~4年ほど使用していたとのことで、バッグの底にはスレやキズがあり、持ち手のヌメ革部分は変色と劣化が見られ、あまり良い状態とは言い難いものでした。

 

しかし、相場ではやはり、さすがルイヴィトンというだけのことはあり、このような状態のものでも、高額で取引されているのです。

 

ルイヴィトンは中古品となっても、一定の需要が絶えないため、どんなにボロボロでも値段が付くことが多いです。

 

今回のネヴァーフルも、状態こそあまり良くはありませんでしたが、相場の状況などを見て、35,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は大正9年創業の老舗質屋です。

 

現在は五反田・渋谷・池袋の3店舗を都内に構え、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店は高級時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、スマートフォンなど、多彩な取り扱い商品の高価査定を行っています。

 

査定料・手数料・キャンセル料など、お客様のご負担となる費用は一切かかりません。

 

査定金額をそっくりそのまま、現金で即時お渡しいたします。

 

忙しくて来店がなかなかできない、家が遠くて足を運ぶのが面倒、そんな方はLINE査定・宅配買取をご活用ください。

 

家にいながら、品物の写真や情報をLINEで送信すれば、須賀質店の査定スタッフが順次査定していきます。

 

査定だけでも大歓迎ですので、どうぞお気軽にご来店ください。

 

ルイヴィトン ネヴァーフルMMの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのバッグ買取の解説←はこちら

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。
おすすめ記事