老舗の質屋がキズのあるiPhone8 Plusを高額買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

老舗の質屋がキズのあるiPhone8 Plusを高額買取

最終更新日 2020年6月30日

 

iPhoneの高額買取

須賀質店五反田本店にて、iPhone8Plus(MQ9Q2J/A型)を18,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたiPhone8Plusは、容量が256GBのもので、キャリアはソフトバンクのものでした。

 

今回買取しましたiPhone8Plusは、2017年に発売されたモデルです。

 

iPhoneのみならず、パソコンやカメラなど電化製品は、ブランド時計やバッグに比べると、新商品が発表される間隔が短いため、中古品相場としてみると、買取金額が下がりやすいという特徴があります。

 

2020年5月現在ではiPhone11シリーズの次にSEシリーズがリニュアールして復活しており、iPhone8Plus以降いくつもの最新機種が発売されている状態です。

 

iPhoneを買い替えるにあたり、以前使用していた機種を売ろうと考えている方はとても多いと思います。

 

そのため、ここまで読んだ方は古いモデルのiPhoneは高額が付かないと思う方も多いと思います。

 

今回は、iPhoneの買取を行っている須賀質店が、モデルの古いiPhoneでも高額で買取するポイントをお伝えいたします。

 

古いモデルのiPhoneを高額で売却するポイント

今回買取しましたiPhone8Plusは冒頭でもお話したとおり、2020年現在では古いモデルのiPhoneと言わざるを得ないものでした。

 

さらに、iPhoneのみならずスマートフォンを使用されている方は経験があると思いますが、保護ケースがない状態で落としたりぶつけたりしてしまい、キズを付けてしまうことがあると思います。

 

ブランド物の時計だと、大抵の場合研磨処理を行えばキズを目立たせずにすませることが出来ますが、iPhoneの場合キズが付いてしまうと時計のように状態の回復をおこなうことは出来ません。

 

さらに、液晶画面が割れてしまった場合、iPhoneの買取金額はかなり減額してしまい、最悪の場合買取金額をお付けすることが出来ない可能性もあります。

なぜ買取金額をお付けすることが出来ないかというと、買取したiPhoneは最終的には中古品として販売されます。

 

液晶画面が割れてしまっているiPhoneは、購入したいと考える人がほとんどいないため、買取金額をお付けできないことがほとんどです。

 

皆さんもiPhoneを中古で購入しようと考えたとき、液晶画面が割れているものよりも、割れていないきれいな状態のものを選ぶ方がほとんどだと思います。

 

そのため、iPhoneの売却を検討されている方は、液晶画面や本体にキズが付き買取金額が下がってしまう可能性を防ぐために、iPhoneケースや保護シールを使用して万が一落とした場合でもキズなどが付かないよう対策されることをお勧めします。

 

今回買取したiPhone8Plusの買取金額について

キズのあるiPhone高額買取

今回買取しましたiPhone8Plusは、長い間愛用されていたものであり、本体側面に目に見えるキズがありました。

 

さらに、iPhone8Plusを買取した時期は既にiPhone11が発売されていたため、2世代前の状態でした。

 

買取を依頼したお客様も高額は付かないだろうと半信半疑で来店されましたが、須賀質店五反田本店にてキズのある、古いモデルのiPhoneとしては高額な18,000円で買取いたしました。

 

須賀質店は、質屋の中でもiPhoneの質入れ、買取にいち早く着手した質屋であるため、他の質屋や買取店よりもiPhoneのキズなどの状態によって買取金額にどのくらい影響するのか熟知しているため、より高額な買取金額をお付けすることが可能です。

 

今回買取しましたiPhone8Plusは、本体側面にキズがあったものの、iPhoneの需要は高まっている状況であることを把握しており、今回のようなキズのものであっても買取金額を大きく下げることはありませんでした。

 

須賀質店では様々な商品を取り扱いしています

須賀質店は大正9年に創業した質屋であり、現在まで100年以上営業し続けている老舗です。

 

質屋の取扱商品といえば、ブランド物のバッグや時計、ジュエリーといったお品物のイメージが強いと思います。

 

しかし、須賀質店は幅広いお客様からご利用していただける質屋であろうと重い、他の質屋よりもいち早く、スマートフォンやタブレット、パソコンといった現代では生活必需品とも言える製品を取扱商品として加えました。

 

その結果、現在では利用層で若年層の方々が増え、日々スマートフォンやタブレットなどをお持ちになるお客様が急増しています。

 

特に、iPhoneやiPad、Macbookは人気の高いアイテムであるため、お客様が思っている以上の高額な買取金額が付く可能性が高いです。

 

iPhoneなどの売却を検討されている方は、ぜひ一度須賀質店をご利用下さい。

 

iPhoneの質入れについて←はこちら

iPhoneXSの買取事例←はこちら

端末代金支払い途中のiPhoneの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。