失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

質屋がiPhoneXSのスマホを高価買取しました。

2020年5月1日

iPhoneXSの高価買取

須賀質店 池袋営業所で、アップル社製のiPhoneXS 64GB スペースグレイのMTAW2j/Aモデルのスマートフォンを35,000円で高価買取しました。

 

買い替えで不要になったスマートフォン、須賀質店が高く買取します!

 

実は質屋でもスマートフォンやタブレットPCの買取ができるのです。

 

そんな質屋でのスマホ買取のポイントについてお話したいと思います。

 

【目次】

スマホ買取のポイント

今回のiPhoneXS買取査定の詳細

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

スマホ買取のポイント

今や誰しもが持っているスマートフォンですが、機種変更などの際に、古い端末を売却することが多いと思います。

 

そんなスマートフォンは質屋で換金可能なのはご存じでしょうか?

 

質屋といえば、ブランド時計やバッグ、貴金属などの高級品ばかり取り扱っているイメージがありますが、近年では続々とスマートフォンやタブレット、パソコンなどを買取する質屋が増えてきました。

 

須賀質店もそのうちの一つでありますが、須賀質店では、どの質屋よりも高額査定を出せるよう、努力しています。

 

そんな質屋での、スマホ買取にポイントについてお話します。

 

ポイントその①

 

スマホ本体の状態

 

スマートフォンやタブレットなどの電子機器は、キズや汚れなどの状態によって大きく査定金額が変動します。

 

特に、画面やボディのキズは大きくマイナスされる要因になります。

 

カバーをせずにスマホを使用していると、落とした際にキズやヘコミが簡単に付いてしまいます。

そうすると、本来お付けできるはずだった金額が付けられず、低い査定金額になってしまいます。

 

それを防ぐためにも、画面に保護シールを貼ったり、スマホケースを付けてキズから守ったりすることが重要になります。

 

ポイントその②

 

新機種が出る前に

 

スマートフォンは早くて半年に1回、遅くて1年に1回新機種が登場しています。

 

実はスマートフォンの相場は、新機種が出る前と後では、大きく相場が異なることが多くなります。

 

特にアンドロイドスマートフォンは、その傾向が顕著で、新機種が出ると大きく買取価格が下がります。

 

そのため、売却の際は、新機種が出て値が下がる前にすると、高く売れるかもしれません。

 

今回のiPhoneXS買取査定の詳細

iPhoneXSのスマホの買取査定

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、アップル社製のスマートフォン、iPhoneXSというモデルになります。

 

現行はiPhone11であり、これの2つ前のモデルが今回のiPhoneXSになります。

 

実はアンドロイドのスマートフォンと違い、アイフォンは新機種が出てもすぐに相場が下がることはなく、比較的長い時間をかけて相場が下がっていきます。

 

そのため、リセールの良さを求めて購入する人も少なからずいるようです。

 

さて、今回のスマホの買取査定ですが、まず状態の確認からになります。

 

状態はというと、使用していた割に、目立つキズや汚れはなく、比較的良い状態でした。

 

今回は箱やケーブルなどの付属品がありましたが、スマートフォンに関しては、付属品の有無で査定金額が変動することはありません。

 

あくまでも、査定で重要視するポイントは上記の項目の2つのポイントになります。

 

今回は品物の状態や相場などを総合的に判断し、35,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では高級時計、ブランドバッグ、金やプラチナ、ジュエリーだけでなく、スマートフォンやタブレット、PCなどの買取も行っております。

 

査定料・手数料等はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

来店が難しいという方は、LINE査定、宅配買取をぜひご利用ください。

 

お客様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

スマートフォンの買取事例←はこちら

スマートフォン買取・質入れの解説←はこちら

 

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。