失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

GUCCI グッチ Gリンクの時計の紹介~時計を高く売るためには~

2020年10月20日

グッチ GUCCI Gリンク 時計 買取

須賀質店五反田本店で人気ブランド グッチのGリンク 110型の時計を5,000円で買取致しました。

 

グッチは1921年創業のイタリアの人気ブランドですが、日本でも大変人気があり、バッグや財布などの革製品以外に、服や香水など幅広く手掛けています。

 

グッチの時計は一目でグッチと分かるような特徴的なデザインのものが多く、このデザインで好き嫌いが分かれることが多いように思えます。

 

ですが、その特徴的なデザインがクセになる人も多く、普通の時計では物足りない人には最適かもしれません。

 

今回は買取致しましたグッチ Gリンク 110型の時計のご紹介や、時計を高く売るためのポイントをご紹介していきたいと思います。

 

【 目次 】

今回買取致しましたグッチ Gリンクの時計のご紹介

時計を高く売るためのポイントとは?

まとめ 創業100年の質屋が高価買取致します!

今回買取致しましたグッチ Gリンクの時計のご紹介

グッチ GUCCI Gリンク 買取

今回買取致しましたグッチ Gリンクの時計ですが、素材がステンレススチールで出来たクオーツ式(電池)の時計で、文字盤12時方向にダイヤが3粒付いた長方形の形をした時計です。

 

文字盤の色は黒色のブレスレットの時計でしたので、シンプルながら高級感も感じさせる時計でした。

 

グッチの時計の中ではシンプルなデザインのため、付ける場所を選ばない使いやすいデザインの時計です。

 

今回買取致しましたグッチ Gリンクの時計ですが、ケースやブレスに細かなキズがありましたが、大きなキズや、深いキズ、破損もありませんでしたので、査定に大きな影響はありませんでした。

 

時計の査定時に多くの方が気にされるキズの有無ですが、ポリッシングと呼ばれる研磨作業で消すことが出来るため、余程大きさがあったり、深いキズでない場合は、実は査定に影響がない事が多いです。

ですが、ガラスのキズ、欠けの場合などの交換が必要になってしまう箇所は、査定に影響が出やすく、大きな欠けや、割れてしまっている場合は大きくマイナス査定となってしまいます。

 

須賀質店では時計の状態を見極め、出来るだけお客様に還元出来るような査定に努めておりますのでご安心ください。

次は時計を高く売るためにお伝えしたいポイントを3つご紹介させていただきます。

時計を高く売るためのポイントとは?

 

 

時計を高く売るためには時計の状態の良し悪しも重要なポイントではありますが、他にありますのでご紹介させていただきます。

 

① 正常に動いているかの確認

時計を高く売るためには買取に出そうと思っている時計が「正常に動いている事」がとても重要です。

 

どんなに人気のある高額な時計でも、時計が止まってしまっていたり、クロノグラフの時計ですとストップウォッチ機能が正常に動かない場合は【動作不良扱い】となってしまい、本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

また、今回買取致しましたグッチ Gリンクの時計はクォーツ式(電池)の時計だったのですが、電池切れが原因で止まってしまっても、査定時に動いていない場合、同じく動作不良扱いとなってしまいますのでお気を付けください。

 

時計は精密機械ですので、使用している際どこかにぶつけたり、落としてしまっても故障の原因となりますが、実は経年劣化が原因で故障してしまう事もありますので、買取に出す前に、時計が正常に動いているかの確認作業を強くおすすめいたします。

 

② 時計本体以外に付属品がある場合は時計本体と一緒に全てお持ちください

 

ブランドによっては大きく査定金額が変わらないこともありますが、付属品があれば査定する人間が強気の査定になることもあります。

 

品物を売る際に付属品がある物、付属品がないものだったら皆様はどちらを選びますか?

それが高級ブランドの時計の保証書だった場合、あるのとないのでは、安心感も大きく違うと思います。

 

時計によっては保証書の有無で数万円から数十万円違うこともありますので、本体だけで平気と思わず、付属品がある場合は本体と一緒にお持ちする事をおすすめいたします。

 

③ いろいろな買取店に出向く

お店によって力を入れているブランドや、査定する人間によって買取金額が違いますので、時間がある場合はいくつかの買取店に足を運ぶことをおすすめいたします。

 

最初に出向いた買取店では取り扱いが出来ないと言われた時計が、違う店に行ったら買い取ってもらえたなどの話は意外と多く、ブランドによっては保証書がなければ買取出来ないと言われてしまう時計もあります。

 

多くの買取店を回り、自分の時計を一番評価してくれるお店を探すことはとても重要です。

お問い合わせください

須賀質店では熟練のスタッフが常駐していますので、保証書がなくても買取できる時計と判断させていただきましたら精一杯の買取金額を提示させていただきますので、保証書がない時計などもお気軽にお持ちください。

まとめ 創業100年の質屋が高価買取致します!

 

今回は買取致しましたグッチの時計のご紹介と、時計を高く売るためのポイントをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

コロナウイルスなどの影響で急に現金が必要になり、新規のお客様とお話しする機会も増えたのですが、今回ご紹介させていただいた事を知っている方は意外に少なく、少しでも時計を高く売るためのお力になればと、ご紹介させていただきました。

 

買取店によっては時計の状態や、価値を正しく評価してくれないようなお店もありますが、須賀質店は正確に品物の状態の良し悪し、価値を見極め、業界トップクラスの買取金額を提示させていただきます。

 

もし、他店の買取金額や査定の説明に納得のいかない場合は、ぜひ一度須賀質店にご来店ください。

 

今回はグッチの時計を買取させていただきましたが、時計以外にもバッグ、財布、ジュエリーなども高価買取させていただきます。

 

最近ではiPhoneやMacBookなど、ブランド品以外にも幅広い品物をお持ちいただく事も増え、精一杯査定金額を付けさせていただきます。

現在価格が高騰している貴金属の買取にはとくに力を入れており、業界トップクラスの買取金額を提示させていただいております。

 

HPにその日の買取金額を記載しており、買取手数料も一切いただいておりませんので、貴金属の買取を考えている方もぜひお問い合わせください。

 

また、今まで質屋を利用したことのない初めてのお客様は質屋に対して暗いイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、そんなイメージを払拭して、安心してご来店いただけるよう、明るい店内、笑顔の接客と、査定についても詳しくご案内させていただいておりますので、安心してご来店、お問い合わせください。

 

須賀質店は五反田本店、渋谷営業所、池袋営業所の都内3店舗の駅から近い場所で営業しており、創業100年の長い歴史を持つ老舗の質屋です。、

 

直接のご来店の他、電話でのお問い合わせやライン査定も実施しておりますので、お客様のご都合の良い方法でぜひお問い合わせください。

 

創業100年の老舗質屋がお客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

グッチGタイムレスの買取事例←はこちら

ルイヴィトン タンブール Q13M9型の時計の買取例←はこちら

ティファニーアトラスジェントの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。