失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンの状態が良くないカードケースを高価買取 ~ルイヴィトン製品をより高額で売却コツについて解説~

2020年10月20日

ルイヴィトン 売りたい 都内

須賀質店五反田本店にてルイヴィトンのカードケースを5,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたカードケースは、状態が良いと言えるものではなく、全体的にキズや汚れが多く見られました。

 

しかし、状態が悪かったカードケースであっても5,000円という高額な買取金額がお付けできました。

 

今回は、なぜルイヴィトンのカードケースは高額で売却できるのか、そしてより高額で売却するためのコツを紹介します。
【目次】

①ルイヴィトンのカードケースはなぜ高額で売れるのか

②ルイヴィトンのカードケースを高く売るためのコツ

③今回買取したルイヴィトンのカードケースについて

④須賀質店では様々なルイヴィトンのアイテムを買取いたします。

 

ルイヴィトンのカードケースはなぜ高額で売れるのか

 

既にお話している通り、今回買取したルイヴィトンのカードケースは状態がすぐれないにも関わらず5,000円という金額をお付けすることができました。

 

まず、なぜ高額で買取できたかの大きなポイントは、ブランドが「ルイヴィトン」であったことです。

 

ルイヴィトンというブランドは知らない人を探すほうが難しいくらい、認知度が高いです。

 

そのため、中古品でもルイヴィトンのアイテムが欲しいと考えている人は多く、中古品市場でも人気が高く、高値で取引されるブランドです。

 

例え状態が優れないものであったとしても、買取金額は充分に付きます。

 

もしも、今回買取したボロボロのカードケースが、プラダやフェラガモなど他のブランドであった場合、5,000円という買取金額はお付けできなかったでしょう。

 

ルイヴィトンはただ有名であるだけでなく、品質においてもとても人気があるブランドです。

 

そもそもルイヴィトンは、創業当時は複数の職人が一組となりそれぞれがパーツを担当して一つの品物を作っていました。

 

生産効率としてはあまり良いものでなく、当時は生産モデルの数が多すぎるあまり職人たちだけでは対応することができなったときもあったようですが、最高級クラスの品質から人気が衰えることはありませんでした。

 

現在は生産効率にも力を入れているため、創業当時と製作工程は変わりましたが、ルイヴィトンの品質は他ブランドよりも丈夫であると広く知られています。

 

そのため、ルイヴィトンのアイテムはブランドの認知度はもちろんのこと、丈夫で長持ちするという人気もあり中古品市場では、カードケースなど小物であっても、高値が付けられるブランドとして位置付けられています。

 

ルイヴィトンのカードケースを売却する方法について

 

なぜルイヴィトンのカードケースが高額で売却できるのかわかった所で、次に売却方法について紹介します。

 

まず、ルイヴィトンのカードケースを売却しようと考えたら、方法は大きく分けて2種類になると思います。

 

①フリマアプリへ出品して売却

②買取店へ持ち込んで売却

近年、フリマアプリの浸透によって、品物を売却する手段は多様に増えました。

 

特にフリマアプリは、価格設定を自ら行うことが可能で、実際に店舗に足を運ぶ必要がなく、手軽に売却ができるため人気があります。

 

しかし、フリマアプリは売却成立時に手数料が発生し、さらに出品アイテムが欲しいという人が現れない限りすぐに売却ができる保証がありません。

 

そのため、急な出費のため今すぐお金が必要という方には向かないかも知れません。

 

その点、買取店へ売却する場合はその場で現金を受け取ることが可能です。

 

そして買取店の場合、査定料や手数料は一切かからないため、買取金額満額を受け取ることが可能です。

 

フリマアプリと異なる点は、買取金額でしょう。

 

買取店の場合、中古品の相場や、お品物の状態などを観察した上で買取金額をご提示します。

 

そのため、フリマアプリに比べると、買取金額が大きく下がると考えている方も多くいらっしゃるようですが、決してそのようなことはありません。

 

フリマアプリにおいても、一定の相場というものがあり、あまりにも相場から逸脱した希望金額を提示しているものは買い手がつかないことが多いです。

 

そのため、フリマアプリは決して好きな金額で売ることができる環境ではなく、手軽に品物を売買できる環境と理解したほうが良いでしょう。

 

フリマアプリで高額で売ることのみを考えていると、相場が下がってしまい、結果的に以前の相場まで希望金額を下げても買い手が付かない可能性があります。

金相場の予想は出来ない

反対に、相場よりも安い金額を希望金額として提示すれば買い手はすぐに見つかるかも知れませんが、結果的に買取店に売却したほうが多くの金額を受け取れる可能性もあります。

 

買取店の査定員はお品物やブランドの流行や相場を熟知しているため、適切な買取金額をご提示いたします。

 

お品物を今すぐ売却したい、適切な相場の金額で買い取ってほしいと考える方はぜひ買取店をご利用下さい。

 

ルイヴィトンのカードケースを高く売るためのコツ

ルイヴィトン カードケース 売却 五反田

次に、ルイヴィトンのカードケースをより高額に売却するためのコツを紹介します。

 

既にお話している通り、今回買取しましたルイヴィトンのカードケースは、状態が良いものではありませんでした。

 

そのため、キズや汚れが少ない、「状態が良い」カードケースであればさらに高額な買取金額を期待することができます。

 

一口に状態が良いと言っても、イメージがわかない方も多いと思います。

 

今回買取したカードケースを例に挙げると、側面のひび割れや型崩れに注意が必要です。

 

カードケースのみならず、お財布などにも当てはまりますが、側面の革が重なっている部分は重なっている部分が目立たないよう、塗料などで隠しています。

 

しかし、劣化などによって塗料した場所がひび割れてしまうことがあります。

原因は経年劣化などありますが、カードを多く入れすぎたために起きてしまうこともあります。

 

ポイントカードや、キャッシュカードなどを多く持ち歩く人の中で、カードケースいっぱいに詰め込んでいる方もいるのではないでしょうか。

 

ルイヴィトンの製品は丈夫な作りであるとは言え、許容量以上の詰め込みはカードケースを傷める原因に繋がります。

 

詰め込みすぎたばかりに、縫い紐が切れてしまったり、革が裂けてしまった場合は買取金額に大きく影響することがあります。

 

そのため、ルイヴィトンのカードケースを高額で売却するためには大事に使用されることをお勧めします。

 

今回買取したルイヴィトンのカードケースについて

ルイヴィトン 売却 品川

今回買取しましたルイヴィトンのカードケースは、ダミエ・アズールと呼ばれる2006年頃から登場し始めたラインのものでした。

 

冒頭でもお話したとおり、今回買取したカードケースは状態が芳しくありませんでした。

 

そもそもダミエ・アズールは、画像からもわかるように、白色がメインのラインです。

 

そのため、汚れが目立つというデメリットがあり、今回買取したカードケースも全体的に汚れが目立ちました。

 

加えて、側面のヒビ割れなども見られたため、お客様自身買取金額が付くのか半信半疑といった様子でした。

 

今回、須賀質店五反田本店にて5,000円という高額な買取金額がお付けできました。

 

理由はもちろんルイヴィトンという有名ブランドのカードケースだったというポイントが大きいですが、他にも須賀質店の努力や工夫によって高額な買取を実現しています。

 

須賀質店は、お品物を購入した後は、中古品を扱うプロの業者のみが参加するオークションへ出品しています。

専用のオークションは日本各地で行われており、須賀質店は長い営業経験から、小物がより高額で売却できるオークション、時計がより高額で売却できるオークションと、常に環境の研究をしてきたため、より高額で売却できる販路を持っています。

 

そして、須賀質店はオークションへ出品する前に自社でクリーニング作業なども行なっています。

 

クリーニングを行うことで、商品の状態をより良くし、高額で落札されるよう工夫を行なっています。

 

今回買取したルイヴィトンのカードケースは、全体的に汚れがありましたが、買取査定時、査定員はこの程度の汚れであればクリーニングで状態は回復できるだろうと判断しました。

 

そのため、一見状態は悪いカードケースではありましたが、須賀質店五反田本店にて、5,000円で買取することができました。

 

須賀質店では様々なルイヴィトンのアイテムを買取いたします

今回買取しましたお品物はカードケースでしたが、須賀質店は様々なルイヴィトン製品の買取を行っています。

 

例えば、バッグはもちろん、キーホルダーや手帳カバー、iPhoneケースなど、大型のトランクから小物製品まで幅広く買取いたします。

 

ルイヴィトンの小物製品はとても人気があり、特にiPhoneケースなどは人気デザインのものであれば50,000円以上お付けできるものも多いです。

 

須賀質店は100年以上都内で営業している老舗の質屋です。

 

ルイヴィトンのアイテムの査定経験も豊富であり、50年以上前に生産されたアンティークのものや、限定生産されたレアモデルなど幅広く買取を行なっています。

 

長い間培ってきた査定技術は、現在でも査定員に受け継がれています。

 

現在では最新の相場情報も日々更新し、より高額な買取金額をお付けできるよう創意工夫を行なっています。

 

他の買取店の買取金額に納得できなかった方、ルイヴィトン製品の売却を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ルイヴィトン 小物類の買取相場←はこちら

【人気モデル】ルイヴィトン ネヴァーフルの買取事例←はこちら

【高額買取】ルイヴィトン アルマの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事