失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

老舗の質屋がハリーウィンストンのピアスを高価買取 ~ハリーウィンストンの相場の変化について解説~

2020年10月22日

ハリーウィンストン 買取 品川

須賀質店渋谷営業所にて、ハリーウィンストンのピアスを500,000円で買取いたしました。

 

今回買取したイヤリングは、輪をモチーフとしたデザインをしており、ハリーウィンストンのブランドジュエリーの中では、ループコレクションの中の一つとして位置づけられています。

 

ループコレクションのジュエリーは多くあり、今回買取したピアスのみならず、ネックレスでも様々なデザインがあります。

 

ダイヤモンドは20粒以上使用されたとても豪華なデザインであり、それぞれのダイヤモンドも最高級クラスのものです。

 

ハリーウィンストンは高級ジュエリーブランドとして注目を集めており、中古品市場でも高額が付くブランドとして一目置かれています。

 

しかし、ハリーウィンストンのジュエリーは以前に比べると相場が変化している傾向にあります。

 

今回は、ハリーウィンストンのブランドジュエリーの相場について、さらに相場が変化している状況下だからこそ高額で売却するためのポイントを紹介します。

【目次】

①ハリーウィンストンの相場の変化について

②ハリーウィンストンのピアスを高額で売却するためのポイント

③【まとめ】ハリーウィンストンのピアスの買取金額について

④須賀質店は付属品のないブランドジュエリーも買取可能です

 

ハリーウィンストンの相場の変化について

 

中古品市場では、流行や世界情勢など様々な要因のもと相場が出来上がります。

 

50年以上の古いバッグが急に注目を浴び、相場が倍以上になることや、それまで認知度が低かったブランドが一気に注目され相場が上昇したと言ったことも珍しいことではありません。

 

そのため、中古品の相場は日々目真苦しく変化しています。

相場の変動はハリーウィンストンなど高級ブランドも決して例外ではありません。

 

ハリーウィンストンの場合、ここ数年で相場が下落している傾向にあります。

こちらの画像のネックレスは、リリークラスターと呼ばれるハ

 

リーウィンストンの中でも人気モデルのネックレスです。

 

2018年頃の相場であれば買取金額は600,000円程度お付けすることができました。

 

しかし、2018年以降相場に変化が生じ、2019年頃だと500,000円程度、現在では400,000円程度と相場が変化している傾向です

しかし、ハリーウィンストンは高級ブランドのジュエリーであり、現在でもとても高い人気を集めていることから、相場もこれ以上下がらないのでは無いかと推察できます。

 

2020年は新型コロナウィルスの影響もあり、中古品市場の相場は一時期大きく乱れました。

買取価格暴落

 

影響を受けた規模が日本国内のみならず、海外でもとても大きく、一時は渡航禁止や都市封鎖もされていました。

 

その結果、海外への中古品流通が停止してしまい、海外バイヤーも日本へ足を運ぶことができなくなったなど様々な要因が重なって、相場の変動が起こりました。

 

新型コロナウィルスの影響が一番大きかった時期は2020年3月頃であり、現在では相場を持ち直したブランドも多くあります。

 

しかし、今後の情勢によっては再度変化が生じる可能性も0ではありません。

 

現在、ハリーウィンストンの相場は伸び悩んでいますが、相場が再び上昇したブランドやアイテムも数多くあります。

 

そのため、今後のハリーウィンストンの相場には一層注意が必要と言えるでしょう。

シャネル買取にはタイミングが大切

 

ハリーウィンストンのピアスを高額で売却するためのポイント

 

ハリーウィンストンの相場の変化について紹介しましたが、ここからはハリーウィンストンのピアスをより高額で売却するためのポイント

について紹介します。

 

ハリーウィンストンは、ご存じの方も多いと思いますが高級ジュエリーブランドとして注目を集めています。

 

数あるブランドジュエリーの中でもハリーウィンストンはブランドとしての人気が特に高く、もちろんジュエリーの品質も最高クラスです。

 

ジュエリーに使用されているダイヤモンドは、ハリーウィンストンが自社にてスペックを確認し、最高級のスペックを持ったダイヤモンドのみを選定して使用しています。

 

そのため、他のブランドに比べると品質面でも人気が高いです。

 

ブランドとしての人気、最高級の品質があることから中古品市場でも高い人気を集めています。

 

ハリーウィンストンの相場の変化については既にお話していますが、その上でもハリーウィンストンの中古品相場は他のブランドに比べると高額が付く傾向があります。

 

その上で、今回買取したようなハリーウィンストンのピアスをより高額で売却するためにはどうすれば良いのか解説します。

 

①破損等には要注意

今回買取したハリーウィンストンのピアスは画像から見てもわかるように、ダイヤモンドが多く埋め込まれているデザインです。

 

ダイヤモンドが多く使用されているジュエリーにありがちな破損が、埋め込まれているダイヤモンドの内のひと粒が欠損してしまうことです。

 

今回買取したピアスはダイヤモンドが20粒以上使用されており、その内のたった一粒くらいと思う方もいるかも知れません。

 

しかし、先程も解説したようにハリーウィンストンのダイヤモンドはとても良い品質のダイヤモンドを使用しています。

 

そして、中古品相場においてダイヤモンドが欠損してしまっているジュエリーは人気が下がってしまい、その結果相場にも影響してしまう可能性があります。

 

そのため、ハリーウィンストンのピアスを使用する際はなるべく余計な衝撃などは与えず、ダイヤモンドの欠損に気をつけて使用されることをお勧めします。

 

ダイヤモンド以外にも、ピアスの形が変形してしまったり、キャッチ部分が欠損してしまうことも充分起こり得ることです。

 

キャッチ部分の欠損は、一概に買取金額に影響するとは言い切れませんが、少しでも高額で売却されるためには、本体と合わせてお持ちいただくことをお勧めします。

 

②買取店の方針などによって買取金額は変わります

今回買取したハリーウィンストンのピアスは、高額がお付けできるものでしたが相場が大きく乱れているブランドのお品物です。

 

そのため、お付けできる買取金額は買取店によって異なる傾向が強いでしょう。

 

買取店ごとに金額が変わる主な理由には、買取店の方針や、査定員の査定技術などが挙げられます。

 

買取店はお品物を買取した後、品物を売却し、その差額を利益とします。

 

買取店によって異なるポイントは「買取後の売却方法」です。

 

買取店の多くが取っている「買取後の売却方法」は自社による販売です。

買取したお品物をすぐに自社の店頭で商品として陳列し売却するところは多くあります。

 

売却金額も自社にて自由に設定できるため一見買取店側は損をすることが無いと思うかも知れません。

 

しかし、今回のような相場に乱れが激しいブランドのお品物は注意が必要です。

 

買取後、すぐに買い手が付き売却できるという保証が無く、店頭に陳列している間に相場がさらに下がってしまうことも考えられます。

 

そのため、自社販売を行なっている買取店は会社の判断によっては相場に乱れが見れるブランドには熱心に買取金額を付けたがらないかも知れません。

 

しかし、須賀質店は異なります。

 

須賀質店は自社販売を行なっておらず、常に現在の相場で買取を行うことが可能です。

 

さらに、須賀質店の査定員は査定経験が豊富にあるため、例え相場に乱れがあるブランドであっても、長い査定経験から、今後の相場の予想もある程度立てる事が可能です。

 

そのため、相場が乱れているブランドだからといって一概に買取金額を下げるのではなく、長年の査定経験や相場研究に基づいて正確な買取金額をお付けいたします。

 

須賀質店は自社販売をなぜ行わず利益を出すことができるのか、今回の買取金額と合わせて紹介します。

 

【まとめ】ハリーウィンストンのピアスの買取金額について

 

ハリーウィンストン 売却 渋谷

既にお話している通り、ハリーウィンストンの相場は数年前から下落傾向にあります。

 

この相場の変化については多買取業界の中では周知の事実でもあります。

 

そのため、先程もお話したように、買取店の方針によっては、今後もさらに相場が変わることを心配し、熱心な買取金額を付けないかも知れません。

 

しかし、須賀質店は例え相場が乱れているブランドのお品物であっても高額で買取することが可能です。

 

その秘密は須賀質店の「買取後の売却方法」にあります。

 

須賀質店は買取後のお品物は自社にて販売は行わず、プロの中古品業者の集まる専門オークションへと出品しています。

専門オークションは、日本各地で定期的に開催されており、須賀質店はそれらのオークションへ買取した商品を出品し、売却しています。

 

その結果、自社販売している買取店とは異なり、今後の相場の変化について心配せずギリギリの買取金額をお付けすることが可能です。

 

さらに、須賀質店は100年以上質屋を続けてきたことから、オークションにも幅広いパイプを持っており、時計が高値で取引されるオークションや、ブランドジュエリーが高値で取引されるオークションなど、お品物によって出品するオークションを使い分けています。

 

その結果、須賀質店は例え相場が乱れているブランドのお品物であっても、他の買取店よりも高額で買取ができます。

 

今回買取したハリーウィンストンのピアスは、相場が下がっていることは見られましたが、担当した査定員は長い査定経験から、今後の相場について予想し、すぐに大きく変化することは無いと判断し、現段階の相場でかなり強気な500,000円で買取いたしました。

 

 

須賀質店は付属品のないブランドジュエリーも買取可能です

 

お客様からのお問い合わせで「箱や保証書をなくしてしまった指輪でも買取可能ですか」といった内容を多くいただきます。

 

須賀質店では付属品がない場合でも、問題なく高額な買取金額をご提示いたします。

 

買取店の中には、偽造品防止のために、品物の品質を保証する付属の保証書をお持ちいただかないと買取できない、という対応を取っているお店もあるようです。

 

しかし、須賀質店では査定員それぞれが多くの査定経験を持ち、査定技術の向上にも努めておいるため、保証書などのないブランドジュエリーであっても買取金額をおつけすることは充分に可能です。

 

須賀質店は100年以上質屋を続けている老舗です。

 

今回買取したハリーウィンストンなど高級ブランドジュエリーも偽造品はとても多く出回っています。

 

しかし、須賀質店の査定員は長い査定経験や、査定技術、査定訓練の中で、偽造品であるかそうでないかを的確に見分けることが可能です。

そのため、箱や保証書がなく、お品物のみであったとしても問題なく買取金額をお付けいたします。

 

他のお店で買取を断られてしまった方や、買取金額に納得できなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ハリーウィンストンのイヤリングの買取事例←はこちら

ハリーウィンストンの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事