失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【HERMES】エルメス 定番の人気モデル バーキン40 トゴ素材のバッグを高価買取いたしました!

2020年10月22日

エルメス バーキン 買取 トゴ

須賀質店では日々、幅広い品物を高価買取させていただいておりますが、今回はエルメス バーキンのバッグを550,000円で高価買取させていただきました。

 

エルメスと言えば、知らない人はいないであろう世界的に有名な人気高級ブランドで、その中でもブランドを代表するバッグであるバーキンは女性の憧れのバッグでもあります。

 

バーキンのバッグは様々はサイズがあり、今回買取いたしましたのは横幅が40cmのバーキン40と言うバッグです。

 

色は黒色でトゴと呼ばれるエルメスのレザーの中でも大変人気のある素材を使用した高級感溢れるバッグです。

 

カドスレや細かなキズがあり、付属品はありませんでしたが、人気のトコ素材を使用したエルメスのバーキンのバッグと言う事で精一杯査定させていただきました。

今回はエルメスのバッグの査定金額に関係のある素材についてと、バッグを売る際にご注意いただきたいポイントなどをご紹介させていただきますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

【 目次 】

エルメス バーキンのバッグ 素材のご紹介!

エルメスのバッグを買取に出すときに注意するポイントとは?

まとめ 創業100年の老舗質屋がお客様のご来店をお待ちしております!

エルメス バーキンのバッグ 素材のご紹介!

 

エルメスはバーキンに限らずバッグに使用されている素材に種類があり、査定金額にも関係してきますので、いくつかご紹介いたします。

 

〇トゴ トリヨン

 

今回買取致しましたバーキンのトゴと言う素材は雄仔牛の革を使用したもので、表面の細かなシワと凹凸が特徴的な、エルメスの人気素材です。

 

エルメスの多くのバッグや財布で使用されている定番の素材で、中古市場での人気も高く高価買取に期待できます。

 

似た素材でトリヨンと言うものがあり、こちらも多くのエルメスの品物に使用されている人気素材となります。

 

違いとしてはトゴより表面のシワが大振りで、柔らかみがありますが非常に良く似た素材です。

 

〇ボックスカーフ

 

生後3ヶ月~6ヶ月の仔牛の皮革(カーフ)をクロムなめしを施したもので、艶やかな見た目と触り心地の素材です。

 

こちらも大変人気がある素材なのですが、キズが付いてしまうと大変目立ちやすく、良い状態を保つ事が難しい素材でもあります。

 

ですが、状態が良いボックスカーフのバーキンの場合は高価買取に期待出来ます。

 

〇クロコ

 

高級革素材のクロコ素材も大変人気があり、中古市場でも大変高額な金額で取引されています。

 

実はクロコ素材にも種類があり、革目の細かいポロサス、革目の大きなニロティカスなどが人気です。

 

クロコ素材は発色性に優れていますので、艶やかな色が多く、高級感あふれる素材です。

 

クロコ素材の場合、バッグに特別な刻印が入り、その刻印の種類でポロサス、ニロティカスなどを判別する事も出来ます。

上記でご紹介した人気の素材を使用したエルメスのバーキンは高価買取に期待が出来ますので、買取をお考えの方は須賀質店にぜひお問い合わせください。

エルメスのバッグを買取に出すときに注意するポイントとは?

〇今回買取致しましたバーキンだけでなく、すべてのエルメスのバッグに言える事ですが、高価買取の重要なポイントとして品物の状態の良し悪しがあります。

 

人気のエルメスのバッグでも大きなカドスレや、破れてしまっていた場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

新品未使用の状態を保つ事は難しいですが、直接地面に置かないようにしたり、日の当たる所に長い時間放置しないようにするなどの、少しの気遣いで状態の良さを保つ事に繋がりますのでお試しください。

 

バッグは目立つ表面のキズや汚ればかりに目が行きがちですが、実はバッグ内側も細かく見られております。

 

バッグ内部の汚れは一見すると分かりにくく、実際査定時の確認で初めてバッグ内側のキズやシミを知ったというお客様も少なくありません。

 

バッグの内側は暗いので、ぜひ一度携帯のライトでも良いので光に照らして確認してみてください。

 

ペンあとなどのキズの場合は、落とすことが困難ですが、糸クズや落とせるシミの場合はぜひ買取にお持ちになる前に、バッグ内側を掃除して、出来るだけ綺麗な状態でお持ちになってみてください。

 

それだけでバッグ内側の状態が良く見え、査定アップに繋がる事もあります!

 

〇バッグは新しく発売された物の方が、同じモデルのバッグでも高い金額で買取となります。

 

エルメスのバッグも同様で自分の持っているバーキンがいつ製造されてものなのかを知り、製造年をきちんと評価してくれる買取店に持っていくことはとても重要な査定金額アップのポイントと言えます。

 

エルメスのバッグには製造年が分かる刻印が入っており、□の中にAやTなどの英語が入ったものや、ただの英語のみのような刻印の場合もあります。

 

刻印が入っている場所ですが、バーキンの場合はクロアと呼ばれるベルトの裏に刻印されていたのですが、2015年以降はバッグ内側の左側面に刻印されるようになりましたので、バーキンをお持ちのお客様はぜひ確認してみてください。

 

〇バッグは芸能人やセレブの使用などで買取金額が高騰する事がありますので、今どのブランドの、どんなモデルが流行っているのかなどを把握しておけば、自分の持っているバッグが高く売れる時を見極める事にもつながります。

 

ブランドやモデルだけでなく、色の違いだけで大きく買取金額が変わることもありますので、流行を知る事も査定アップにお重要なポイントです。

 

須賀質店ではご紹介させていただいた事はもちろん、最新の相場データをもとに、他店に負けない高価買取金額をお客様に提示させていただいております。

もし、エルメスのバーキンを買取に持っていき、提示された買取金額に納得がいかないような事がありました、ぜひ一度須賀質店にご来店ください。

まとめ 創業100年の老舗質屋がお客様のご来店をお待ちしております

今回、エルメスのバッグの人気素材についてや、バッグを買取に出す際に注意するポイントをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介させていただいた事を実践していただく事で、お客様のお品物が少しでも高く売れる事に繋がりましたらなによりです。

 

今回はエルメスのバッグの買取でしたが、須賀質店ではブランドバッグ以外にも時計やジュエリー、最近ではiPhoneやMacBookなど幅広い品物を高価買取させていただいております!

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業している創業100年の老舗質屋で、高価買取はもちろん、多くの方が不安に思われるコロナウイルスの対策として、スタッフのマスクの着用、検温はもちろん、店頭にお客様用のアルコール消毒液の配置や、店内の空気の換気、お客様との取引が終わりましたらその都机、イスの消毒など徹底しています。

 

 

また、須賀質店では質屋に対してあまりいいイメージを持っていない方や、初めてご利用いただくお客様に安心してご来店いただけるよう、笑顔の接客や査定についての説明などに努めておりますので、安心してお問い合わせください。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

エルメスのバーキンの買取事例←はこちら

エルメス ケリー25 ボックスカーフ素材のバッグの買取事例←はこちら

エルメス バーキン35 トリヨンクレマンス素材のバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事