失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

純金カード(純金カレンダー)を渋谷質屋が高価買取

2020年11月6日

 

2020年11月4日、須賀質店渋谷営業所にて純金カード(純金カレンダー)を高価買取いたしました。純金カード(純金カレンダー)は三菱マテリアルトレーディングが製造、販売している金製品のひとつで、その名前の通り純金を薄く引き伸ばした薄板に、プラスチックのラミネート加工をした商品です。カード状であるために、表面に画像やメッセージを自由に表示することができて、個別のオーダーにも対応できる金製品なので贈答品として広く使われている商品です。

 

 

須賀質店では、過去に三菱マテリアルトレーディング製の純金カードや純金カレンダーを何度も買取している実績があるせいか、純金カードや純金カレンダーの買取の問い合わせは月に何度かいただいています。今回は須賀質店の渋谷営業所で、純金カード1枚の買取依頼を受けました。

 

 

純金カレンダー高価買取

純金カードは、一枚あたり純金が0.5g使われているわけですが、0.5gくらいではたいした買取価格にはならないだろうと思われがちですが、金の買取価格は今年に入って上昇基調になっているので、侮ることは出来ません。今回買取依頼を受けた純金カード(純金カレンダー)は、2,900円で買取させていただきました。

 

 

三菱マテリアル製の純金カード(純金カレンダー)の買取をお考えの方は、ぜひ須賀質店に買取のご相談をしてみてください。

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
24金 Au1000 0.5g 1 6,450円 2,900円

 

 

【目次】

三菱マテリアルトレーディングのFineGoldCard(純金カード)とは?

 

三菱マテリアルトレーディングの純金カードは、以下の製品として販売されることが多いようです

 

純金カード(ゴールドカード)は買取できるの?

 

純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードの高価買取はお問い合わせください

 

純金カード(純金カレンダー)を渋谷質屋が高価買取 まとめ

 

 

三菱マテリアルトレーディングのFineGoldCard(純金カード)とは?

三菱マテリアルトレーディングの純金カードは正式名称をFine Gold Cardといって、フォーナイン(999.9または4N)と呼ばれる純金を薄く延ばして両面にプラスチックのラミネート加工を施した贈答品に使われて頃が多い金商品です。純金でありながらカード状になるので、保管や持ち運びがやりやすく、名刺や携帯用のカレンダーに加工されることが多い商品です。
純金カード流通

そしてラミネート加工を施したプラスチック面に、文字や画像、絵画などを自由に印刷出来て、個別のオーダーに対応しているのが特徴の商品です。記念日や記念行事の際に、お招きした大切な方々への贈り物として利用することができるので、贈答品として多数流通しているといわれています。

 

 

三菱マテリアルトレーディングの純金カードは、以下の製品として販売されることが多いようです。

 

〇純金名刺 退職や転勤にともなう記念品や贈答品として、使っている名刺をそのままデザインしてオーダーできるのが特徴です。1枚からでも注文できるので、退職される方や移動される方に対して勤務先での敬意の表現として利用することができます。

 

 

〇純金表彰状 勤務中の業績を表彰するために、退職にあたっての敬意と感謝を表現するために、表彰状サイズで純金カードを製作することができます。純金色に輝く表彰状は通常の紙の表彰状では表せない感謝と敬意の重さを表現することができます。

 

 

〇企業イベントの記念品 会社を経営・運営してゆくと周年記念、竣工式、創立記念など様々なイベントが実施されます。お祝い行事とともに大切な取引先や大切なお客様にお渡しする記念品に純金カードの記念品は最適といえるでしょう。

 

 

〇出産祝い、メッセージカード 大切なお子様が生まれたお知らせとして、またご友人に向けたメッセージカードとして純金カードにメッセージを残してプレゼントすることができます。

 

 

〇スポーツイベントやゴルフコンペの記念品 様々なイベント、行事の記念品として、純金カードは来場した方々へのサプライズを演出できます

 

 

〇純金アート 絵画などの芸術品を純金カードに記することで、重厚な価値観の演出が可能になります。

 

 

〇ブックマーク(しおり) 純金カードで作ったしおりは、重い価値観と上品さを兼ね備えた贈答品として最適といえます。文庫本から少しはみ出した純金カードのしおりは、持っている方の知性と品位を表すグッズとして好まれるに違いありません。

 

 

 

純金カードの特徴として、純金の価値観と重厚さを相手に伝えることができる、金色の色彩が上品さと品位を伝えることができる、薄く丈夫なラミネート加工の上に自由に文字や絵を描くことができる、独自のオーダーが可能である、このような点が記念品、相当品として広く利用されている理由なのではないでしょうか。

 

 

純金カード(ゴールドカード)は買取できるの?

こちらのページをご覧いただいた方は、純金カードや純金カレンダーカードは買取できるのかどうか、に関心があると思いますが、回答は「買取できるお店もあれば、買取をやらないお店もある」というのが答えになります。

 

買取します

通常、金で作られている製品であってメッキ製品でないのであれば、大抵の金製品は買取することが可能ですが、純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードは表面にラミネート加工が施されているので、このプラスチック部分を取り除けるかどうかがポイントになるのです。

 

 

純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードの表面のラミネート加工部分を取り除くことができない店舗であれば、買取は出来ません、買取の取り扱いはしていません、という回答になると思います。須賀質店では、以前より三菱マテリアルトレーディングの純金カードや純金カレンダーは重要な買取商品と位置付けて積極的に買取を実施してきました。

 

買取可能です

純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードは、その商品の性質上、贈り物や贈答品としてやり取りする商品なので、ご自身でお金を出して購入する例はあまりないと思います。皆さんも勤務先の机の中や、整理タンスの中に記念品や相当品としてもらった純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードがあるかもしれません。

 

 

贈り物を受け取った事情によっては、買取して処分してしまうことが出来ない事情もあると思いますが、イベントの記念品などであれば、買取して現金化してしまっても良いかもしれません。1枚当たり0.5gであるとはいえ、複数枚の純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードがあれば結構な買取金額になると思われるので、皆さんも机の中を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードの高価買取はお問い合わせください

須賀質店では金の買取、プラチナの買取は、質屋の買取の仕事の中でも重要な買取商材であるとの方針で、金やプラチナの高価買取を実施してきました。金やプラチナの高価買取を続ける中で、三菱マテリアルトレーディングの純金カードは買取出来ますか、といった問い合わせを受けることも増えてきたのです。

 

問い合わせが増えてきた

須賀質店でも、最初はラミネート加工が施された薄い金の板材の取り扱いにはいろいろ失敗もありましたが、試行錯誤を続ける中で純金カードや純金カレンダー、ゴールドカードであっても高価買取が出来る方法を作り上げることができました。

 

 

他社で純金カードや純金カレンダーの買取を断られてしまった方で、少しでも高い買取をご希望の方がいらっしゃれば、ぜひ須賀質店にお問い合わせになってみてください。ご期待に添えるような買取価格を提示できるものと考えています。

 

 

 

純金カード(純金カレンダー)を渋谷質屋が高価買取 まとめ

須賀質店渋谷営業所で、三菱マテリアルトレーディングの純金カード(純金カレンダー)を高価買取した事例をご紹介いたしました。須賀質店は都内に3店舗展開していて、質入れ以外にブランド品、高級腕時計、ダイヤモンド、ブランドバッグなどの高価買取をおこなっています。

 

 

お問い合わせください

時に金やプラチナの買取については、同業他社よりも買取価格を引き上げて高価買取を実施しています。純金カード(純金カレンダー)の買取事例をご紹介いたしましたが、他の商品の買取で、少しでも高く売りたい、高価買取を希望しているというお客様は、ぜひ須賀質店にお問い合わせになってみてください。

 

【2020年11月4日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,650 プラチナ1000インゴット 3,030円
24金 Au1000 6,450円 プラチナ1000 2,940円
22金 Au916 5,860円 プラチナ950 2,790円
20金 Au833 5,350円 プラチナ900 2,680円
18金 Au750 4,930円 プラチナ850 2,530円
14金 Au583 3,650円

 

 

三菱マテリアル製「純金カレンダー」を買取←はこちら

三菱マテリアル製 純金カードを買取←はこちら

金の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。