失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル メタル製のブローチを老舗の質屋が高価買取

2020年12月11日

シャネル アクセサリー 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、シャネルのメタル製ブローチを買取いたしました。

 

今回買取したブローチは大振りなデザインであり、ダイヤモンドの模造石でもあるジルコニアも多数埋め込まれており、一見すると豪華なデザインなものです。

 

今回買取したブローチは、素材に金やプラチナが使用されていないため、買取金額も期待できないのではないかと考える人もいらっしゃると思います

 

しかし、金やプラチナが使用されていないシャネルのアクセサリーやジュエリーは、中古品市場ではとても人気があるため、高額な買取金額を期待できるケースも多いです。

 

今回は、意外と知られていない中古品市場におけるシャネルのアクセサリーについて解説します。

 

【目次】

①今回買取したシャネルのブローチについて

②シャネルの小物製品の買取事例について

③シャネルのブローチを高額で売却するためには

④ブランドジュエリーの売却はぜひ須賀質店へ

今回買取したシャネルのブローチについて

シャネル メッキでも売れる

今回買取しましたシャネルのブローチは、冒頭でもお話したとおり、素材に金やプラチナは使用されていません。

 

ティファニーや、ダミアーニなど高級ジュエリーブランドでも、金やプラチナを使用しないシルバー製品は多くあります。

 

しかし、これらの高級ブランドのシルバー製品の買取金額は数千円になってしまうことがほとんどです。

 

シャネルの場合は、シルバー製品やメッキ製品であっても買取金額が10,000円を超えることは多いです。

 

お品物によっては数万円お付けできるものも少なくありません。

なぜ、ジュエリーブランドでは高値が付かない素材を使っているのに、シャネルのアクセサリーなどは高額がお付けできるのか、疑問に思う方も多いと思います。

 

その理由は、中古品市場における人気の違いにあります。

 

シャネルのシルバー製品、メッキ製品は中古品市場ではとても人気が高く、中古品であっても欲しいと思う方は多いです。

 

そのため、中古品市場で相場は高騰し、必然的に買取金額も高額になります。

 

シャネルのアクセサリーは、金製品も多いですが、同じくらいメッキ製品やシルバー製品もあります。

 

なぜメッキ製品やシルバー製品が多いかというと、シャネルの創設者であるココ・シャネルが、富裕層が金製品できらびやかに着飾ることを嫌ったことにあります。

 

高価なジュエリーが全てではないということを証明するため、シャネルは模造宝石や、メッキ素材を使用し、価格もリーズナブルにしたジュエリーを発表し、それらは金製品が買えない層の人達の人気を多く集め、現代でも高額が付くぐらい人気を集めています。

 

今回買取しましたブローチは、大振りなサイズに宝石の模造石であるジルコニアが多く使用された見事なデザインのお品物です。

 

破損も無く、デザインも一見してシャネルとわかるアイテムであるため、中古品市場でも高額が付くことが予想でき、須賀質店渋谷営業所にて、10,000円で買取致しました。

 

シャネルの小物製品の買取事例について

 

既にお話している通り、シャネルのメッキ素材、シルバー素材が使用された小物製品は高額が期待できる傾向があります。

 

シャネルと言えば、バッグを思い浮かべる方が多いと思いますが、他にもアクセサリーやサングラスなど小物製品も幅広く展開しています。

 

そして、シャネルの小物製品はグッチやプラダなどといった他のブランドよりも、高額な買取金額が期待できる可能性が高いです。

名称 画像 買取金額 備考
 カンボンライン

ネックレス

   8,000円 シャネルのバッグやお財布などでおなじみのカンボンラインが使用されたネックレスです。メッキ製ですが、デザインとブランドの人気から買取金額は問題なくお付けできました。
 ココマーク

ブレスレット

   10,000円  シャネルのアイコンマークであるココマークがデザインされたブレスレットです。アイコンマークなどがデザインされ、ひと目見てシャネルのアイテムだとわかるものは中古品市場でも人気が高く、高額な買取金額が期待できます。

 

シャネルのブローチを高額で売却するためには

 

①複数のお店へ査定の依頼をする

ティファニーやカルティエなどのブランドジュエリーはバイザヤードや、ラブリングなど、モデル名がありますが、シャネルのジュエリーにはモデル名がありません。

 

公式サイトでも名称はネックレスやブレスレットであり、バッグのようにマトラッセやチョコバーといったモデル名は公開されていません。

 

そのため、査定員はシャネルのジュエリーの全体の相場を把握した上で、デザインによってどのくらいの買取金額が期待できるか予想し、買取金額をおつけします。

 

そのため、相場の把握具合や経験といった、査定員のスキルによっても買取金額が変わる傾向があります。

 

シャネルのジュエリーの場合、アイコンマークでもあるココマークや、バッグでおなじみのデザインであるマトラッセデザインが使用されているアイテムはより高額な買取金額が期待できます。

 

素材も様々あり、金属以外でもレジンを使用しているヘアアクセサリーなどもありますが、もちろん買取金額はお付けできます。

 

しかし、査定員によってはシャネルのバッグの知識はあるものの、ジュエリーやアクセサリーの知識が少ないため、強気な買取金額をお付けできないことや、デザインによる相場の違いを把握していないため、本来お付けできる金額よりも下がった金額を伝えられてしまうかもしれません。

 

その様なことを防ぐために、買取査定は複数のお店へ依頼されることをお勧めします。

 

現在では多くの買取店がLINEやメールなどでも査定を受け付けています。

参考程度の金額ではありますが、簡単に査定を依頼できるため、活用されることをお勧めします。

 

②破損などには要注意

 

今回買取しましたシャネルのブローチは、すでにお話している通り、金やプラチナは使用されていません。

 

そのため、破損してしまった場合は、買取金額がお付けできない可能性があります。

 

金やプラチナが使用されているジュエリーであれば、万が一2つに割れてしまっていたとしても、素材に価値があるため、金額は変わってしまうかもしれませんが、買取金額はおつけすることができます。

 

しかし、今回買取したシャネルのブローチの場合は、素材ではなく、ブランドとデザインの価値に基づいて買取金額が付けられています。

 

そのため、お品物が万が一使用できないくらい破損されている場合、買取金額をお付けすることができない可能性もあります。

したがって、シャネルのブローチの売却を検討されている方は、破損等が無いよう、大切に使用、保管をされることをお勧めします。

 

ブランドジュエリーの売却はぜひ須賀質店へ

 

今回買取しまいたシャネルのブローチはメタル素材のものでしたが、須賀質店では、金やプラチナ、さらにダイヤモンドが使用されたブランドジュエリーも高額で買取いたします。

 

須賀質店はハリーウィンストンやヴァンクリーフ&アーペルといった高級なブランドジュエリーの買取実績もとても豊富です。

 

そのため、他店ではお付けできないような高額な買取金額も須賀質店であればお付けできる可能性が充分にあります。

 

須賀質店の査定員は全員熟練した査定員であり、創業100年を超える須賀質店の査定技術を継承しています。

 

加えて、常日頃から相場の研究を欠かさず行なっています。

特に現在新型コロナウィルスの影響で世界中が混乱している中、中古品市場でも相場に乱れが生じています。

 

須賀質店の査定員は相場の乱れを敏感に察知し、常に高額な買取金額がお付けできる環境を作れるよう努めています。

 

他のお店の買取金額に納得できなかった方や、初めてブランドジュエリーの売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

査定員一同お客様のご利用を心よりお待ちしております。

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

【解説】シャネルのアクセサリーについて←はこちら

シャネルのサングラスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事