失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル ココマークがデザインされたサングラスを高価買取

2020年9月18日

須賀質店渋谷営業所にて、シャネルのサングラスを買取いたしました。

 

シャネルのサングラスは、中古品市場ではとても人気が高いです。

 

シャネルのサングラスは、様々なデザインのものがあり、バッグで有名なマトラッセ柄やシャネルのブランドマークであるココマークがデザインされているものは特に人気が高いです。

 

今回はシャネルのサングラスについて、老舗の質屋が高額で売却できるポイントなどを解説します。

【目次】

①中古品市場で人気が高いシャネルのサングラスについて

②シャネルのサングラスをより高額に売却するために

③今回の買取金額について

④須賀質店のシャネルの小物類の買取実績

中古品市場で人気が高いシャネルのサングラスについて

 

今回買取しましたサングラスのブランドはシャネルです。

 

シャネルの他にもサングラスを販売しているファッションブランドは、数多くありますがその中でもシャネルのサングラスは群を抜いて人気があり、高額な買取金額が期待できます。

 

他のファッションブランドを例に挙げると、グッチやフェンディ、クリスチャンディオールなども商品展開しています。

 

モデルによって違いはあると思いますが、ブランド別に参考程度の買取金額を紹介します。

 

グッチ      1,000円から10,000円程度

フェンディ    1,000円から3,000円程度

クリスチャンディオール 1,000円から3,000円程度

シャネル    1,000円から15,000円程度

 

モデルによっては、もっと高額な買取金額が付くものもありますが、大体の買取金額は上記になります。

 

一覧を見てわかるように、シャネルのサングラスは他のブランドよりも高額な買取金額が付きやすい傾向があります。

 

理由は様々あると思いますが、代表的なポイントは、シャネルのサングラスは中古品市場においてとても人気があるためです。

 

シャネルはマトラッセなどバッグのイメージが強いかもしれませんが、サングラスの他にもアクセサリーなど小物類に関してもとても人気が高いブランドです。

 

人気が高いということは、中古品であってもシャネルのアイテムがほしいと思う人がとても多くいるため、必然的に買取店もより多くのシャネル製品を仕入れようとするため自然に相場も上がっていくのです。

 

そのためシャネルのサングラスは他のブランドに比べるとかなり高額が付きやすい特徴があります。

シャネルのサングラスをより高額に売却するために

①付属品は忘れずに持っていく

 

今回買取しましたシャネルのサングラスには、付属品として外箱と専用のケースがありました。

 

シャネルのサングラスのケースはとても作りがしっかりしており、デザインも人気バッグマトラッセのデザインや、シャネルのココマークが装飾されていました。

 

そのため、中古品市場において、ケースがある方が人気が少し上がるかもしれません。

 

ケースをあわせてお持ちいただいたからと言って、必ず買取金額が上がるというわけではありませんが、場合によっては、査定金額にももう一声という金額が付け加えられるかもしれません。

 

そのため、シャネルのサングラスをお持ちの方は、売却時には付属品も忘れずにお持ちいただくことをお勧めします。

 

②キズや欠損に注意

今回買取しましたシャネルのサングラスは、ツルの部分にココマークのデザインとその周囲にLINEストーンが埋め込まれていました。

 

サングラスの買取査定時、査定員はキズや欠損がないかを充分に確認します。

 

例えば、サングラスを落としてしまったり、ぶつけてしまった際にラインストーンが落ちてしまったり、レンズにヒビなどが入ってしまった場合、買取金額は減額してしまいます。

 

サングラスではありませんが、ブランドジュエリーにおいても、ダイヤモンドが多く散りばめられているモデルが、落とした際などにダイヤモンドが一粒欠損してしまっただけで買取金額は影響してしまう可能性があります。

 

そのため、サングラスを普段使用しない時は、専用のケースに保管し、サングラス本体に衝撃を与えないように注意されることをお勧めします。

 

今回の買取金額について

今回買取しましたサングラスは、すでに紹介している通り、ツルの部分にココマークとラインストーンが散りばめられていました。

 

今回買取したようなシャネルのブランドシンボルでもあるココマークがデザインされているサングラスは、ひと目でシャネルのサングラスとわかるため、中古品市場においても人気が高いです。

 

実際にお財布などでも、シャネルなどブランドのお財布であってもシャネルとわかるデザインのされていない、シンプルなデザインのものよりも、ひと目でシャネルと分かるようなココマークや、カメリア、マトラッセなどがデザインされているお財布の方が人気が高く、より高額な買取金額を期待することができます。

 

さらに、サングラス自体はキズなどが無くとてもきれいな状態でお持ちいただきました。

 

お客様からは、2、3回使用したものの、その後使わずしまい込んでいたため売却を決心されたとのことでした。

 

デザインの良く、状態も綺麗であったため、須賀質店五反田本店にて、12,000円で買取いたしました。

 

須賀質店のシャネルの小物類の買取実績

シャネルはサングラスのみならず、アクセサリーなど様々なアイテムが中古品市場では人気です。

 

今まで須賀質店が買取してきたシャネルの小物類について紹介します。

 

 

 

 

 

①シャネル メッキネックレス 買取金額10,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

②シャネル オニキス付きブレスレット 11,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

③シャネル レジン ヘアアクセサリー 5,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

④シャネル ブローチ 15,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤シャネル ブローチ ジルコニア付き 15,000円

 

 

このように、シャネルのアクセサリー類は中古品市場でとても人気があるため、高額が付きやすい傾向があります。

 

ブローチなどは、本来、金やプラチナで作られて、買取金額も素材である金やプラチナの重さ分になることが多いです。

 

しかし、シャネルのアクセサリーは金やプラチナを使用していないものがとても多く、別のブランドであれば買取金額がお付けできない可能性が高いです。しかしシャネルは違います。

 

シャネルのアクセサリーは、ブランドとしての人気がとても高いことから、金やプラチナが使用されていないものであっても高額で買取を行うことが可能なのです。

 

そのため、シャネルのブローチやヘアアクセサリーなどは、高額な買取金額を期待することができます。

 

シャネルのサングラスやアクセサリーの売却を検討されているかたはぜひ須賀質店をご利用ください。

 

創業100年を超える老舗である須賀質店であれば、他のお店の買取金額より高値がお付けできる可能性が充分にあります。

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

シャネルのヘアアクセサリーの買取事例←はこちら

シャネルのイヤリングの買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事