ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006を高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006を高価買取

ルイヴィトン 村上隆 買取

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトン、モノグラム、ポシェットアクセソワールを買取いたしました。

 

通常のモノグラムとは違い、花の絵が描かれています。ルイヴィトンのこのような、モノグラムの上に絵が描かれている商品はコラボ、限定商品で見掛ける事が多いのですが、今回のポシェットアクセソワールはチェリーブロッサムと名付けられた村上隆とのコラボモデルです。

 

ルイヴィトンでは、デザイナーやアーティスト、他のブランドとのコラボモデルが多数発売されていて、その中には日本人とのコラボもあります。山本寛斎、草間彌生、村上隆といった、日本の誇るアーティストやデザイナーとのコラボ商品が登場しています。

 

今回お持ちいただいた村上隆とのコラボ商品では、その代名詞である花が描かれたデザインとなっています。

 

【目次】

①ルイヴィトンの商品を色々とご紹介いたします

②ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006の買取

③ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006の買取を通してのまとめ

 

 

ルイヴィトンの商品を色々とご紹介いたします

 

ルイヴィトンの定番中の定番であるモノグラムラインは、定番であるからこそ様々なバリエーションの商品が誕生しています。ここでは、オーソドックスなモノグラムから、今回の村上隆コラボのような絵の描かれた物、様々なモノグラムの商品をご紹介させて頂きます。須賀質店に以前買取でお持ちいただいた商品であり、買取の履歴となっています。

モノグラム

ジッピーコインパース

山本寛斎コラボ M67250

モノグラム

ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

白クマ柄 M62090

モノグラムエクリプス

ジッピーXL

M61698

モノグラム 山本寛斎 買取 ルイヴィトン 白クマ 買取 ルイヴィトン エクリプス 買取
 描かれている達磨が少し掠れてしまっています。型崩れや汚れはあまりありませんでした。

買取15,000円

 新品というわけではありませんが、ほとんど使った形跡が無く綺麗でした。

買取35,000円

 メンズラインとして誕生した黒/グレーのモノグラムです。多少の汚れや使用感はありましたが、綺麗です。

買取60,000円

 モノグラムプリズム

ポシェットヴォルガ

M55261

 モノグラムアンプラント

ポンヌフMM

M41749

 モノグラムチタニウム

カメラバッグ

M43884

ルイヴィトン プリズム 買取 ルイヴィトン アンプラント 買取 ルイヴィトン チタニウム 買取
 半透明、レインボーに見えるように加工されたPVC素材です。ほとんど使用されていない状態でした。

買取110,000円

 革素材に型押しでモノグラムの柄の入ったラインです。かなり綺麗ですが、角擦れている等のキズがありました。

買取100,000円

 素材は通常のモノグラムと同じキャンバスですが、コーティングや色の違いがあります。外側は綺麗でしたが、内部にはシミや汚れがありました。

買取100,000円

 

 モノグラム

アルマPM

M51130

 モノグラム

ルコ

M51155

 モノグラム

ネヴァーフルPM

M41178

ルイヴィトン アルマ 買取 ルイヴィトン ルコ 買取 ルイヴィトン ネヴァーフル 買取
 かなり前からある商品で、お持ちいただいた物も古めでした。革部分の劣化や汚れが目立ちます。

買取20,000円

 新しい物ではありませんでしたが、状態は良好でした。ただ古い分、全体的な使用感や劣化あります。

買取25,000円

 ルイヴィトン定番中の定番商品です。ほぼ新品でお持ちいただきました。

買取120,000円

 

ご紹介したのは、須賀質店で買取らせて頂いたルイヴィトンの商品のほんの一部です。このように様々なルイヴィトン、もちろん他のブランドの商品を日々買い取らせて頂いております。

ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006の買取

 

ルイヴィトン ポシェットアクセソワール 買取まずは、ポシェットアクセソワールという商品がどのような物なのかを簡単に説明させて頂くと、マチの薄い小型のポーチで、上部にストラップが付いています。

 

最もオーソドックスなモノグラムラインの他にも、ダミエやエピ等のラインでも発売されていて、ルイヴィトンの小物の中では、定番と言える商品の一つだと思います。

 

バッグや財布、今回お持ちいただいたような小物の査定は、それぞれお持ちいただいた物の状態によって金額が大きく異なります。

 

貴金属や時計等と比べると、査定に個体差が出やすいという事です。

 

全く同じ商品をお持ちいただいても、金額が同じになるわけではありません。それぞれの商品の相場の中で、この状態であればいくらという考え方で査定を進めていきます。

 

もちろん他の商品であっても状態が一切関係無いわけではありません。時計の場合であれば、故障と判断しなければならない場合は大きく査定金額が下がってしまう事になりますが、多少のキズや汚れであれば金額の差は小さなものです。

 

バックや小物の場合、汚れやキズ、素材の劣化、こういったごく当たり前の状態の悪化が大きく影響してしまい、新品であれば数十万円で買取が出来る商品であっても、数万円の買取となってしまう事があるのです。

 

では、今回のポシェットアクセソワールはどうだったのでしょうか。

 

決して酷い状態ではありませんでしたが、ところどころ汚れや、劣化が目立ってしまっていました。

 

ルイヴィトン ポーチ 買取まず、ストラップや淵の素材であるヌメ革ですが、これは通常のモノグラムと同じ素材です。この革は、タンニンで鞣した後にコーティング等の処理をほとんどしない事が特徴で、そのため、経年による色の変化が起きやすく、またシミ等も残りやすいという性質があります。これは、中古品として買取、二次流通させるためには欠点と言えます。

 

画像で見て頂くとヌメ革の部分が茶色に近い色をしているのがお分かり頂けると思いますが、この部分は元々は白に近い色をしているのです。自分で使い続けていれば味と感じるのでしょうが、中古品としては劣化として見るしかありません。

 

そして、内側にもシミや汚れがありました。

 

ペンを仕舞う時に、芯を出したままにしてしまうと、バッグやポーチの内部にインクが付いてしまいます。ペン跡と呼んでいますが、バッグ内部の汚れの原因としてこれはかなりよく見かけるものです。今回のポシェットアクセソワールの内部はペン跡がかなり付いてしまっていました。

 

ボロボロとは言いませんが、状態はBからCといった感じです。

 

ルイヴィトンという大人気のブランドの商品とは言え、状態が良くなければそれだけ買取金額は安くなってしまいます。ルイヴィトンの小物という括りで見ると、数千円程度の買取になる事が多い状態であったと言えます。

 

ルイヴィトン 村上隆 買取しかし、それは商品別の相場を考慮に入れなければという査定です。世界的に人気のある日本人アーティストである村上隆コラボの商品は、ここでも人気があるようで、通常商品よりも高値を付ける事が出来ました。

 

ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、村上隆コラボ、M92006を20,000円で買取いたしました。状態が良ければさらに高値での買取が可能です。

 

ルイヴィトン、ポシェットアクセソワール、M92006の買取を通してのまとめ

 

今回はルイヴィトンの少し珍しい商品の買取をご紹介させて頂きました。

 

須賀質店は創業大正9年で、100年続く歴史と実績があります。だからこそこういった査定の難しい商品も、豊富な取引量で様々な知識と経験があるため、高価査定で買い取る事ができます

 

もちろんコラボ商品のような珍しい商品だけでは無く、オーソドックスな、定番と呼ばれるような商品も高価査定で買い取らせて頂いております。

 

店舗は、五反田の本店と、渋谷と池袋に営業所がございます。お近くにお住まいの方で、ブランド品、時計、貴金属等を売りたいと思っていらっしゃる方は、是非須賀質店にお越しください。

 

また、コロナウイルスの蔓延によって人との接触、外出を敬遠される方も多いと思いますが、ご安心ください。須賀質店では郵送による買取も行っております。

 

須賀質店のホームページに郵送買取のお申し込みフォームが御座います。また、メールやラインによるお問い合わせでの査定も受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

皆様のご来店、ご連絡を心よりお待ちしております。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。