失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

五反田の質屋がティファニーのダイヤモンド付きネックレスを高価買取

ティファニー ネックレス 高価買取

須賀質店五反田本店にて、ティファニーのベゼルセットネックレスを30,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたネックレスは、ダイヤモンドが4粒埋め込まれたデザインであり素材はホワイトゴールドのお品物でした。

 

ティファニーと言えば、多くの人がそのブランドネームを聞いたことがあるというくらい有名なジュエリーブランドであり、中古品市場でもティファニーのブランドジュエリーはとても人気です。

 

その中でもダイヤモンドが使用されたモデルは人気が高く、より高額な買取金額を期待することができます。

 

今回は、ティファニーのダイヤモンド付きのジュエリーをより高額で売却するポイントを紹介します。

【目次】

①ティファニー ダイヤモンド付きジュエリーを高額で買取してもらうためには

②今回買取したベゼルセットネックレスについて

③ティファニーのダイヤモンド付きジュエリーの買取実績の紹介

ティファニー ダイヤモンド付きジュエリーを高額で買取してもらうためには

ティファニーは1830年代にアメリアで創設されたブランドであり、創設当初は文房具などを取り扱いしていました。

 

その後、宝石業へと進出し、アメリカからヨーロッパ、アジアへとまたたく間に世界中から注目を集めるジュエリーブランドへと成長しました。

 

今ではブライダルジュエリーと言えばティファニーの名前は必ず挙がるくらい、日本国内でも圧倒的な認知度を集めています

 

そんなティファニーはTスマイルやオープンハートを始めとして数多くの人気モデルを生み出しています。

 

ティファニーの人気モデルは中古品市場でも高額な買取金額が付く可能性がとても高いです。

 

人気モデルの中には同じモデル名でもダイヤモンドが付いた高額モデルも存在します。

 

そのため、ティファニーのダイヤモンド付きジュエリーは高額な買取金額を期待できます。

 

しかし、より高額な買取金額で売却したいと思ったら、事前の準備や知っておいたほうが良いポイントがあります。

 

①ティファニーのダイヤモンド付きジュエリーの買取実績が多いお店を探す

既にお話している通り、ティファニーのジュエリーには数多くのモデルが存在します。

 

モデルごとにサイズが違うもの、ダイヤモンドやサファイアなど使用されている宝石が違うものなど数多くあるため、査定員はそれらを熟知している必要があります。

例えば、上の画像にありますネックレスはバイザヤードと呼ばれるモデルです。

 

買取の現場において、バイザヤードはダイヤモンドの大きさによって買取金額が異なるため、査定員は必ずダイヤモンドのサイズを確認しています。

 

しかし、バイザヤードにおけるダイヤモンドの大きさの違いを判断するために、査定員は普段からいくつものサイズのバイザヤード見て覚え、査定時もダイヤモンドの大きさを計測する専用の器具などを使用します。

 

バイザヤードに使用されているダイヤモンドは様々な大きさのものがあり、査定員でもじっくり見なければ正確な大きさを判断することはできません。

 

例えば0.14ctのダイヤモンドと0.22ctのダイヤモンドは大きさや重さはほぼ同じであるため、一見しただけでは正確なサイズを判断することができません。

 

しかし、その小さな差が中古品市場で取引される金額が異なり、結果的に買取金額にも大きく影響を与えます。

 

もしもブランドジュエリーの買取実績が少ないお店であった場合、サイズなどを小さく判断されてしまい、結果的にお客様が損をしてしまう可能性があります。

 

そのため、もしもティファニーのダイヤモンド付きジュエリーを売却される場合は、買取実績の多い買取店を事前に探すことをお勧めします。

 

②売却時期の見極め

不用品を売却しようと決意したらすぐに売却しようと思う方がほとんどだと思います。

 

しかし、中古品相場は変動しやすいものであるため、より高額で売却しようと考える方は、すぐに売却するのではなく、一度現在の相場を確認されることをお勧めします。

 

中古品市場の相場が変わる要因は様々あり、最近では新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、混乱し始めた2020年の1月から3月頃はブランドジュエリーのみならず、ブランド時計やバッグなど様々なアイテムの相場が急落しました。

 

現在では、相場の多くは回復しており、一部は新型コロナウィルスがリュウコする以前よりも相場が上がっているアイテムもあります。

 

このように、中古品市場の相場は常に変動しているため、もしも相場が急落しているタイミングで売却された場合、その後に相場が回復する可能性もあり、結果的にお客様が損をしてしまう結果になるかもしれません。

 

そのため、売却を決意された際は、すぐに買取店へ持ち込むのではなく、一度現在の相場を確認されることをお勧めします。

 

しかし相場の確認と言われても、そもそもどのようにして確認をすればいいかわからないという方も多いと思います。

 

方法の一つとして、実際に買取店へ尋ねることがお勧めです。

買取店の査定員は、中古品を扱っているため常に相場を把握している必要があります。

 

相場の確認程度であれば、実際に来店せずとも、電話などでの問い合わせでも充分でしょう。

 

その上で、相場の問い合わせの際には、ぜひ須賀質店へご連絡下さい。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であり、他のお店よりも長い間相場の研究を行ってきました。

 

そのため、相場の小さな変動にも気づくことができ、より高額な買取金額をお客様へご提示いたします。

 

今回買取したベゼルセットネックレスについて

ティファニー ネックレス 高額で売却するために

今回買取しましたベゼルセットネックレスは、画像からもわかるように、ダイヤモンドが4粒使用された華やかなデザインのアイテムでした。

 

素材はホワイトゴールドを使用しており、箱や保証書といった付属品はなかったものの、破損等はない状態でお持ちいただきました。

 

ブランドジュエリーの売却をされる方の中には、箱や保証書といった付属品が無い場合、買取金額に影響してしまうと不安に思われる方も多いですが、須賀質店では付属品のないブランドジュエリーであっても買取金額には一切影響はありません。

 

ブランドジュエリーの買取金額は、お品物のみに金額がつくため、付属品の有無は関係ありません。

 

今回お持ちいただいたベゼルセットネックレスは、ダイヤモンドの欠損や、ネックレスに破損は見られなかったため、須賀質店五反田本店にて30,000円で買取いたしました。

ティファニーのダイヤモンド付きジュエリーの買取実績の紹介

 

最後に、ティファニーのブランドジュエリーの買取を数多く行っている須賀質店が、最近の買取実績をいくつかご紹介いたします。

 

今回紹介するモデルは、ティファニーのブランドジュエリーの中でも、中古品市場では特に人気のあるものです。

 

① オープンハート ダイヤモンド5粒付き 買取金額35,000円

商品画像 解説
  ティファニーの人気アイテムであるオープンハートです。

こちらのモデルはネックレスのみならず、指輪やピアスなど幅広いアイテムでも商品展開されている人気のシリーズです。

こちらはダイヤモンドが5粒使用されたモデルであったため、35,000円で買取させていただきましたが、オープンハートは種類もかなりあり、ハートが複数用いられたデザインや、ダイヤモンドが多く散りばめられたデザインなど、さらに高額な買取金額が期待できるものもあります。

 

② センチメンタルハート スモールサイズ ダイヤモンド付き 買取金額40,000円

商品画像 解説
  オープンハートと同じく、ハートをモチーフにしたモデル、センチメンタルハートです。

センチメンタルハートには、サイズがありこちらのネックレスはスモールサイズですが、ラージサイズになると買取金額は100,000円前後になるでしょう。

ティファニーのハートがモチーフになっているジュエリーは贈り物などに多く選ばれており、中古品市場でも需要が高く、安定した相場を保っています。

 

③ Tスマイル マイクロサイズ ダイヤモンド付き 買取金額70,000円

商品画像 解説
  ティファニーのTスマイルは、たびたび芸能人なども着用しているのが見え、多くの方たちから愛されているモデルです。

サイズもマイクロ、スモール、ラージと3種類あり、買取金額もそれぞれ大きく変わります。

画像のネックレスは、マイクロサイズであったため、買取金額は70,000円をお付けしましたが、ラージサイズのダイヤモンド付きのネックレスであれば、買取金額は180,000円前後はおつけできるでしょう。

 

このように、須賀質店はティファニーのブランドジュエリーの買取実績がとても多くあります。

 

他の買取店の買取金額に満足されなかった方や、売却が初めてと言った方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きネックレスの買取事例←はこちら

ティファニー ダイヤモンド付きピアスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。