ブルガリのダイヤつきセルペンティリングを須賀質店が高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのダイヤつきセルペンティリングを須賀質店が高価買取

東京五反田に本店がある須賀質店で、ブルガリのダイヤモンドつきセルペンティリングを350,000円と高価買取しました。750(18金)素材のお品物でサイズは50の8.8gでした。

ブルガリのセルペンティリング買取

ブルガリは超有名ブランドで、アパレル・ジュエリー・フレグランス・時計・レザーグッズなど幅広い展開を行っています。意外なところではリゾートホテルの経営も携わっています。

 

質屋で働いていると、ブルガリの時計やジュエリーを扱う頻度が非常に多く、今回のセルペンティシリーズも人気アイテムでよく目にするお品物です。

 

一目みて「セルペンティ」と分かるそのデザインは「ヘビ」がモチーフとなっています。神秘的な「ヘビ」の魅力をイタリアンテイストで表したブルガリらしいシリーズですね。

 

今回はブルガリの大人気シリーズセルペンティのダイヤモンドつきリング買取について解説します。

 

 

【 目次 】

☑セルペンティリングの高額査定ポイントを解説

 

☑ブルガリのダイヤモンドつきセルペンティリング買取まとめ

 

セルペンティリングの高額査定ポイントを解説

 

今回買取したブルガリのダイヤモンドつきセルペンティリングは750(18金)素材・サイズ50・8.8gのお品物でした。

セルペンティリング高価買取ポイント

ブランドジュエリーのお品物では、そのブランドらしいデザインでダイヤモンド等の宝石付きのお品物ほど高額査定となります。

 

1.そのブランドらしいデザイン

 

中古品市場ではシンプルなお品物よりブランドの特徴が表現されたお品物の方が人気です。例えば、世界的に人気が高いルイヴィトンの財布。中古市場ではモノグラムラインが人気No.1ですが、ネットの記事には「モノグラムよりシンプルなタイガやエピラインがおススメ」という内容が数多くあります。

 

確かに「ルイヴィトンの財布!」と主張が強いモノグラムラインは、使用シーンによっては浮いてしまう事があるかも知れません。

 

一方、タイガやエピなど一見では「ルイヴィトン」と分からない素材は、ビジネスや冠婚葬祭でも非常に使いやすいと思います。

 

では何故中古品市場ではモノグラムラインの方が高い人気なのか。ブランド品を中古で購入される方の多くは「新品より少しでも安くブランド品が欲しい」という気持ちを持っています。

ルイヴィトンのモノグラムライン

ルイヴィトンのモノグラムライン

これは「どうせ買うなら周りからブランド品だと認識してもらいたい」という想いも含んでいると思います。

 

ルイヴィトンと言えばモノグラムキャンバスやダミエキャンバスが広く認知されており、ブランドに詳しくない方でも「ルイヴィトン」と認識されるアイコンです。上記の様な想いもあり、モノグラムラインは中古市場で人気が高いお品物となります。

 

人気があるお品物は入荷しても直ぐに売れてしまう為、在庫品となるリスクもなく販売店の売り上げにも貢献してくれます。

 

その為、薄利の高額査定でも買取りたいお品物となり査定額が高額になるのです。

 

最近、あるお笑い芸人のインターネット記事も話題になりました。その方はグッチ愛好家なのですが、大きなロゴがデザインされたお品物を特に好んで着用されるとの事で、「高いお金を出して買っているのにグッチって分からへんかったら、なんで着てんねんと思う」と仰っていたようです。

グッチのタグとGGマーク

グッチのタグとGGマーク

勿論全ての方が同じ考えではありませんが、特に中古品を購入される方にはこういった考えの方が多くいらっしゃるという事になります。

 

セルペンティシリーズはブルガリらしいデザインですので、須賀質店では「他のお店に売却されない様に頑張らなければ!」という想いから350,000円という高額での買取となりました。

 

2.ダイヤモンドなど宝石つきのジュエリーは更に高額査定

 

ダイヤモンド等の宝石が付いているデザインのお品物は、宝石なしのデザインと比べると高価買取となります。「そんなの当たり前では?」と思われるかも知れませんが、中古ジュエリー買取では査定額がつけられない宝石が多数あります。

 

特にノンブランドジュエリーの場合は顕著であり、色石としては大変メジャーな「ルビー」「サファイア」「エメラルド」であっても査定額がつかないケースが大多数となります。

 

宝石に査定額がつくか否かは、石の種類・大きさ・クオリティーが関係しています。10ctを超える大きさであっても査定額0円のケースもありますし、1ct程度でも査定額がつく事もあるのです。

 

ではブルガリのセルペンティリングなど、ブランドジュエリーは宝石がついているとなぜ高額査定となるのか?

ダイヤ付きのセルペンティ

1つはブランドジュエリーとしての価値が認められているから。ノンブランドジュエリーと違い、「ブルガリ」としての価値も中古市場で加味されているので、宝石が付いているモデルはより高額での買取となります。

 

2つ目は宝石のクオリティーが高い為。ブランドジュエリーに用いられる宝石は、どれもクオリティーが高いです。お品物のデザインによってサイズが小さい場合もありますが、単純にクオリティーが高い為査定額がつくケースが多いのです。

 

ちなみに、ブランドジュエリーで宝石つきのデザインは定価も高くなります。今回買取したセルペンティのリングですが、公式ホームページでは以下となりました。

 

・ダイヤモンド装飾のないシンプルなデザイン・・・151,800円

 

・今回買取した頭部にダイヤモンド装飾のデザイン・・・847,000円

 

・胴体部分も含めた全体にダイヤモンド装飾(フルダイヤ)デザイン・・・2,046,000円

 

ダイヤモンドの装飾箇所が多くなるほど定価も上がりますが、中古市場での買取価格も高くなります。ブランドジュエリーは着用する事は勿論、不要になった時の換金率の高さも魅力的です。

 

新しいお品物への買替や、現金が必要になり換金したいとき等はお気軽にお問い合わせください。

 

ブルガリのダイヤモンドつきセルペンティリング買取まとめ

 

今回はブルガリのダイヤモンドつきセルペンティリング買取について解説してきました。

ダイヤ付きセルペンティリングの買取まとめ

去年・今年と新型コロナウイルスの大流行により、質屋業界でも大きな変化がありました。依然としてブランド品や貴金属の中古相場は激しく変動する状態となっております。

 

店頭での感染拡大予防策として、営業店舗の換気、店頭に手指消毒剤の設置、カウンターの定期的な清掃と消毒、スタッフの検温とマスク着用などを行っております。

 

しかし、ご来店での査定が不安な方や、来店前におおよその査定額を把握して効率よく売却するお店を決めたいという方も多くいらっしゃると思います。

 

そういった場合は、是非須賀質店へLINE査定でお問い合わせ下さい。スマートフォンでお品物の写真を撮影して、お品物の情報と一緒に送付するだけOK。

 

弊社査定担当スタッフが順番に査定を行い、概算の査定金額をご案内させていただきます。

 

お電話でのお問い合わせと比べ、実際にお品物の写真を確認して査定額をご案内させていただきますので、実際の査定額との乖離が小さくなります。

 

ポイントは、お品物の状態や付属品等が分かる写真も複数枚送付ください。例えば、裏面に大きなキズがあるセルペンティリングのお問い合わせで、正面からの1枚のみしか写真を送らなかった場合。

 

キズを加味した査定額では無い為、お伝えする概算金額は実際の査定額と比べて高めになるでしょう。

 

「この金額なら須賀質店に売ろう!」と思ってご来店された際、実際にお品物を確認すると裏面に大きなキズがあった場合、LINEでお伝えした査定額よりも低い金額の査定となってしまいます。

ライン査定では複数枚の写真を送付ください

こうした行き違いを避ける意味でも、お品物全体の写真は勿論、付属品の有無や状態が分かる様に複数枚の写真を送付頂けますと、より実際の査定額から乖離の少ない金額を提示する事ができます。

 

ブルガリのリング買取事例←こちら

 

ブルガリのネックレス買取事例←こちら

 

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。