老舗の質屋がルイヴィトンのネヴァーフルを高額買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

老舗の質屋がルイヴィトンのネヴァーフルを高額買取

LV ネヴァーフル 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ルイヴィトンのネヴァーフルPM(N41359)を95,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたネヴァーフルはルイヴィトンのバッグの中でもとても知名度が高く、中古品市場でも人気のアイテムです。

 

さらに、ルイヴィトンのバッグは買取店はじめリサイクルショップなど多くのお店が高価買取をアピールしているお品物です。

 

もちろん須賀質店でもルイヴィトンのバッグは積極的に高価買取を行っています。

 

今回は、ルイヴィトンのバッグを高額で買取している須賀質店が、お持ちのルイヴィトンのバッグをより高額で売却するためのポイントを紹介します。

【目次】

①ルイヴィトンのバッグを高額で売却するためのポイント

②今回買取したルイヴィトンのネヴァーフルについて

③ルイヴィトンはバッグ以外も高額な買取金額が期待できます

ルイヴィトンのバッグを高額で売却するためのポイント

①キズや汚れ、型崩れに注意 ~バッグの保管方法にも要注意~

 

冒頭でもお話したとおり、中古品市場において、ルイヴィトンのネヴァーフルはとても人気が高いため高額な買取金額が期待できます。

 

しかし、中古品市場で人気が高いバッグであっても、キズが多かったり、大きな汚れが付いていたり、型崩れが起きてしまっている場合は買取相場は下がってしまう可能性があります。

 

特に、使用頻度が少ないバッグなどはキズや汚れが少ないことから高額な買取金額が期待できるでしょう、

 

しかし、使用頻度の少ないバッグでも保管方法によっては、バッグの状態を悪くしてしまい、結果的に買取金額にも影響してしまう可能性があります。

 

皆さんは普段使用しないバッグはどのように保管していますか。

購入時の付属品である箱に入れてしまう方や、他のバッグと重ねたり、押し込んで保管する方など様々いらっしゃると思います。

 

バッグの保管の際には型崩れに気をつけ、他のバッグなどと重ねてしまうことなどは避けることをお勧めします。

 

一見、バッグは付属品の箱にしまうことが一番良い保管方法だと思われるかもしれませんが、実は箱にしまう際も注意が必要です。

 

箱の中にバッグを入れ、押し入れの奥などに長期間保管されていると、空気の循環が悪く、梅雨の時季などは湿度がこもってしまい、最悪の場合バッグにカビが生えてしまう可能性があります。

 

そのため、箱の中にバッグを保管されている方は、時折バッグを出したり、押し入れの空気の循環などを行って湿度がこもらないよう対策されることをお勧めします。

 

もちろん、他のバッグなどと重ねたり押し込んだりする保管も、バッグには悪影響を与えてしまう可能性が大きです。

 

他のバッグと重ねてしまうことで、色移りが起こってしまったり、押し込んで収納することで型くずれを起こす可能性があります。

 

ルイヴィトンのバッグをより高額で売却するためには、使用頻度が少なくても大切に保管されることをお勧めします。

 

②複数の買取店へ持っていく ~事前のリサーチや査定依頼も要注意~

最近ではリサイクルショップはじめ、古着屋などでもブランド品の買取をアピールしていることが多く、いざルイヴィトンのバッグを売却しようにもどこに持っていけばいいかわからず、結局一番近いお店へ持っていく方も少なくないのではと思います。

 

しかし、ルイヴィトンのバッグをより高額で売却するためには事前のリサーチはとても重要になります。

 

ルイヴィトンのブランド品は中古品市場でもとても人気があるため、買取店によっては他のお店に負けないよう、かなり高額な買取金額をご提示することもあります。

 

他にも、買取店によっては得意分野、不得意分野などがあります。

 

もしもルイヴィトンのバッグの査定が不得意なお店に買取を依頼した場合、他のお店とは違う買取金額がご提示されてしまうでしょう。

 

そのため、ルイヴィトンのバッグをより高額で売却するためにはまず事前にお店のリサーチをすることをお勧めします。

お店のリサーチと言ってもどの部分を見れば良いのかわからないという方も多いでしょう。

 

方法の一つとしては、お店のホームページに掲載されている買取実績を見ることをお勧めします。

 

もしもルイヴィトンのバッグの買取が得意なお店であれば、買取実績を多く掲載し、高額な買取金額をアピールしていると思います。

 

そして、リサーチを行い、できれば何店かお店の候補を絞ったら、次はバッグの査定依頼をすると思います。

 

査定依頼でも重要なポイントがあり、できるだけ店頭へ持ち込み実際に査定員にバックを見てもらうことをお勧めします。

 

須賀質店を始めとして、今では多くのお店がメールや電話、LINEアプリにて査定依頼を受け付けています。

そのため、お手軽に査定が依頼できるメールやLINEを使おうと思う方は多いでしょう。

 

しかし、ルイヴィトンをより高額で売却するためには、実際に何店かのお店で査定を依頼し、その中で一番高額を提示したお店を選ぶことが重要です。

 

なぜメールやLINE、電話ではなく店頭に持ち込むことが重要なのか、それは既にお話している通り、バッグはキズや汚れ、型崩れといった状態によって金額が変化するためです。

 

もしもLINEで一番高額な買取金額を提示したお店へ持っていったとしても、バッグの状態によってはLINEでご提示した金額とは変化した査定金額が伝えられることがあります。

 

メールやLINE、電話での問い合わせの場合、実際にお品物を見ていないため、お伝えしている査定金額はあくまで参考程度のものなのです。

 

例え、メールやLINEで写真を送っていた場合でも、写真には写っていなかった部分が原因で査定金額が変わることは珍しいことではありません。

 

「事前に問い合わせしたのに、実際に店頭へ持っていったら違う査定金額を提示された。」、そういったことを防ぐために、状態によって査定金額が変化しやすいバッグの場合は、多少手間であったとしても、実際に店頭へ持ち込まれることをお勧めします。

 

今回買取したルイヴィトンのネヴァーフルについて

今回買取しましたルイヴィトンのネヴァーフルは、画像を見てもわかるように、ダミエラインのバッグでした。

 

ルイヴィトンのラインと言えば、モノグラムラインを想像する方が多いでしょう。

 

実はダミエラインは、モノグラムラインよりも歴史が長く、現在まで多くの人から愛されているデザインなのです。

 

今回買取しましたネヴァーフルは、とても状態がよく、付属品であるポーチや箱、布袋も合わせてお持ち頂きました。

 

バッグの傷つきやすい場所であるカドもキズは無く、ヨレやキズの多い持ち手部分もキレイな状態であったため、高額な買取金額が期待きるものでした。

須賀質店の査定員がお品物を拝見し、状態がよく高額がお付けできるものだと確信し、須賀質店渋谷営業所にて、95,000円で買取させて頂きました。

 

査定金額にはお客様も納得していただき、無事買取契約成立となりました。

 

ルイヴィトンはバッグ以外も高額な買取金額が期待できます

ルイヴィトンのバッグやお財布は多くの人もご存知でありのアイテムです。

 

実は、ルイヴィトンは革製品以外にも、アクセサリーや時計も商品展開しているのです。

LV ルイヴィトン タンブール 時計 高価買取

ルイヴィトンの時計といえば「タンブール」が一番認知度の高いモデルでしょう。

 

ルイヴィトンのタンブールは、種類が様々あり、ダイヤモンドが埋め込まれたレディースモデルや、大きめのサイズのメンズモデル、他にも世界各地の時間帯を見ることができるワールドタイムなど、有名時計ブランド顔負けに数多くのモデルが存在します。

 

ルイヴィトンは時計ブランドとしての一面もあり、中古品市場でもルイヴィトンの時計は一目置かれています。

 

そのため買取金額も他のファッションブランドよりも高額が期待できる可能性が高いです。

 

そして、売却の際には100年以上都内で質屋を務め、常日頃相場研究などを行なっている須賀質店をご利用下さい。

 

査定員一同、皆様のご利用をお待ちしております。

 

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

【人気モデル】ルイヴィトン アルマPMの買取事例について←はこちら

【解説】買取におけるルイヴィトンの人気モデルについて←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。