【スマホ買取】iPhone11 Pro 256GBを高価買取~iPhoneを売る時に絶対に必要な準備とは~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【スマホ買取】iPhone11 Pro 256GBを高価買取~iPhoneを売る時に絶対に必要な準備とは~

買取したiphone11 Pro 255GBのスマートフォン

 

須賀質店ではブランドの時計やジュエリー、バッグ、貴金属(金、プラチナ)など以外にもカメラやスマートフォンなど、幅広い品物を買取しております。

 

最近はiPhoneやiPad、ノートパソコンなどの買取が増えており、専門店に負けないよう高価買取に努めております。

 

今回はR3.4/5に買取いたしました、iPhone11 Pro 256GB品物の詳細や、iPhoneの買取でマイナス評価となってしまう要素、そしてiPhoneを売ろうとお考えの方に、お気を付けいただきたい注意点をご紹介させていただきます。

 

【 目次 】

☑買取したiPhone11 Pro 256GBの詳細

 

☑ iPhone買取|マイナス評価となる要素とは?

 

☑ iPhoneを売る時の注意点!

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

iPhone11 Pro 256GBの詳細

買取したiphone11 Pro 255GBのスマートフォン

今回買取いたしましたiPhoneをご紹介させていただきます。

モデル名:iPhone11 Pro
  型番:MWC72J/A
           色:スペースグレー
    容量:256GB
   付属品:箱、イヤフォン、ケーブル、アダプター

 

2019年9月20日に発売されたiPhone11は画面の大きさや、搭載されているカメラや、容量の違いで「iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Max」の3モデルがあります。

買取したiphone11 Pro 255GBのスマートフォンのカメラ

今回買取致しましたiPhone11 Proですが、iPhone11には搭載されていないトリプルカメラ(望遠・広角・超広角)が搭載されております。

 

画面サイズは3モデルの中で一番小さいのですが、それゆえ持ち運びもしやすく、高性能で使いやすい機種となります。

 

容量は64GB/256GB/512GBの3つから選ぶことができ、今回買取いたしましたiPhone11 Proは256GBでした。

 

色は「ミッドナイトグリーン」「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の4種類があり、お持ちいただいたiPhone11 Proはスペースグレーでした。

買取したiphone11 Pro 255GBのスマートフォンの付属品

付属品として箱、イヤフォン、ケーブル、アダプターがあり、本体にはキズやヨゴレはなく、大変状態の良いものでした。

 

iPhone12の発売により、iPhone11 ProとiPhone11 Maxは販売中止となりましたが、iPhone11シリーズは最新のiPhone12に負けないカメラの性能や、iPhone12より価格が安いため、1世代前のiPhoneから乗り換えやすく、中古市場でも人気があります。

人気のあるiPhone11 Pro、そして状態が良かった事をあわせ、今回須賀質店で40,000円の高価買取となりました。

iPhone買取|マイナス評価となる要素とは?

iPhoneの買取でマイナス評価となってしまう要素をご紹介いたします。

 

まず、iPhoneの買取金額が変わる、最も多い理由である「品物の状態の良し悪し」についてご紹介いたします。

 

iPhoneに限った話ではありませんが、なにかを売ろうと思った時に、一番良い品物の状態は「新品」となります。

 

新品の状態から、キズやヨゴレの程度で、どんどん査定評価が下がっていきます。

画面が割れたiPhone スマートフォン

iPhoneの場合、大きくマイナス評価となってしまうのは「画面の割れ」となります。

 

iPhon12などの最新モデルであっても、画面が割れてしまっている場合は大きく買取金額を下、程度によっては買取金額をお付けする事が出来ない場合もあります。

 

本体のキズなども、目立つキズや深いキズの場合は大きく買取金額を下げなくてはなりません。

 

ですが、キズが付いていても、その分安く売れば、中古品として欲しがる方はいますので、買取金額をお付けする事が出来なくなる事は少ないです。

iPhone、スマートフォンを修理

ですが、画面が割れてしまった場合は、修理が必要となり、モデルによって修理代は異なりますが、数万円程掛かってしまいます。

 

1世代前のiPhoneの場合、買取金額より修理代の方が高くなる場合もあり、その場合は買取する事が出来なくなってしまうと言うわけです。

 

また、キズがある中古品のiPhoneとは違い、画面が割れてしまった中古品のiPhoneを欲しがる人は限られるため、画面割れは大きなマイナス評価となるのです。

iPhoneを売る時の注意点!

オンとオフ ONとOFF

iPhoneの買取では、必ずお客様に「iPhoneを探す」と言う機能のオフをお願いしております。

 

もし、なんらかの理由で「iPhoneを探す」と言う機能がオフに出来ない場合は、どんなに状態の良い最新モデルのiPhoneでも、買取する事は出来ません。

 

まず、iPhoneを探すと言う機能ですが、2010年からAppleが提供している機能となります。

 

iPhoneを探すと言う機能を使ってできる事で重要となるのが以下の通りとなります。

 

〇追跡機能(iPhoneを紛失してもGPSを使い探すことが出来る)

 

〇遠隔ロック(PCを使いiPhoneを遠方からロックする事ができる )

 

上記の2点となります。

iPhoneの買取の際に、「iPhoneを探す機能」がオフになっていないと、元の持ち主の方がiPhoneを売った後にロックを掛ける事が出来てしまいます。

 

また、「iPhoneを探す機能」がオフになっていないiPhoneを、もし中古で購入した場合、位置情報も追跡機能で分かってしまいます。

 

なので、必ずiPhoneを買取する際には「iPhoneを探す」機能をオフにしていただいております。

 

【iPhoneを探す機能をオフにする方法】

iPhoneを探す機能をオフにする方法は以下のようになります。

iPhone 設定画面

1.ホーム画面の設定アイコンをクリックして名前をクリック

iPhone設定画面

2.緑色の「探す」アイコンをクリック

iPhone設定画面

3.iPhoneを探すをクリック

iPhone Aaple IDパスワード入力画面

4.Apple IDパスワードを入力すれば、iPhoneを探す機能をオフに出来ます

 

「iPhoneを探す機能」をオフにする際の注意点ですが、Apple IDパスワードの入力が必要となりますので、もしApple IDパスワードが分からない場合は、「iPhoneを探す機能」はオフにする事が出来ません。

 

また、ログインの際にはインターネットを使用する事になりますので、電波が悪い場所や、何ならかの理由でインタネットを使用する事が出来ないと、iPhoneを探す機能をオフにする事が出来ません。

ですので、iPhoneを買取にお持ちする際には、事前に「iPhoneを探す機能」をオフにしてお持ちになるのが良いでしょう。

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、ブランド品や貴金属品、本日買取いたしましたiPhoneやMacBookなどPCなど、幅広い品物を高価買取しております。

 

専門店に負けないよう、少しでも高く買取させていただけるよう心掛けておりますので、使用しなくなったiPhoneがありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分~15分程の場所にあります。

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

入り口を開けている

〇入り口のドアを開け、室内換気

お客様用のアルコール消毒液

〇お客様用のアルコール消毒液の設置

アルコール消毒

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒

体温計

〇毎朝、従業員の体温を確認

マスクの着用

〇従業員のマスクの着用

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。